うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

事故発生!!!

さっそくフルハイビジョンビデオカメラで撮ってみました(見られない方はこちら


ちょっと暗いですね


スタンドが隅っこの方に置いてあるんだけど、撮影するには暗いです。
きょろたんの目に優しい赤い電球に替えようかな・・・


 


きょろたんは今日も蚊帳でお散歩
kyoro79.jpg


ちょっとビビリ気味だけど、それなりに楽しんでいるみたいです
kyoro80.jpg


が、事故発生


きょろたんの爪が蚊帳の細かい目に喰われてしまったのですjumee☆faceA46
kyoro81.jpg


部屋が暗いので、フラッシュが光るまでこの事態に気付きませんでした


気付いたときには、きょろたん大パニックアップロードファイル


そんなに暴れたらもっと絡まっちゃうよ~


慌てて両手できょろたんを支えると、意外とすんなり外れました。


あ~よかった~


その後きょろたんは、スルスルとケージに帰って行きました。
kyoro82.jpg


しばらく観察してましたが、ケージの中を走り回っていたので、ケガはなかったみたいです。


飼い主はきょろたんを救助する時に、手の平をいっぱい引っかかれましたけど・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

ビビリ・・・

前に一度だけ動画をブログに載せたことがありますが、
あれはデジカメで撮影していました


でも、デジカメだとほんの数秒しか撮れないし、使い勝手があんまり良くないので、
ずっとほったらかしになっていたWebカメラを使ってみようと、
きょろたんがいるお部屋にあるPCにセッティングしてみました
Webカメラ


が、お部屋が暗くて全然映りませんでした


昼間じゃないとダメみたい。
だけど、昼間だときょろたんは多分寝てると思うので、意味ないじゃ~ん


これなら、ビデオカメラで撮った方が良いような・・・


うちのビデオカメラはハイビジョンなので、
ファイルサイズが大きくてブログには載せられないかも・・・
と思って今まで試したことがなかったけど、今度試してみようかな


使い方もよく分からないので、取説を見て勉強しなくちゃ


そうやってガサゴソやっていたら(PCの位置から撮影)、
kyoro76.jpg


起こしちゃいました


えぇい、起こしちゃったついでに蚊帳を出すための準備をしちゃえ~と、
ソファを移動したり、小物を片付けたり、ドタバタドタバタ


そしてやっと蚊帳を出すスペースが出来上がりました


きょろた~ん、今日はお散歩できるよ~


新しい物は何でも警戒するきょろたん
新しい蚊帳もやっぱり警戒されてしまいました


ケージの扉を全開にしてもなかなか出て来ません。
kyoro75.jpg


お気に入りの場所ですっかりまったりモード
(それにしてもタ◯タ◯すんごいです 重たそうに見えます)


なかなか出てこないので、スタミノールでおびき寄せてみました。
kyoro78.jpg


おびき寄せ作戦、大成功


きょろたんは落ち着かない様子で蚊帳の中を飛び回っていましたが、
スタミノールのキャップを見つけるとしっかりぺろぺろ
kyoro77.jpg


キャップについたスタミノールを食べ終わるとケージの中へ・・・
ケージに帰ってからも落ち着かない様子で飛び回っていました


最初はいつもこんなだけど、回数を重ねると慣れてくるので、
それまではいつも気長に見守ってます。


もうホントにビビリだね~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker