うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

立った~っ!!!

蚊帳の中でお散歩中のきょろたんですが、どうもこの場所が気になる様子。
kyoro311.jpg


こ、ここは、みにたんが穴を開けて脱走した場所・・・(もう穴は修復しましたが)
kyoro312.jpg


みにたんの匂いが染みついているのでしょうか
kyoro313.jpg


この場所から離れようとしません
kyoro314.jpg


もう絶対、「女の匂いがする」とか思ってるよね?
kyoro315.jpg


そんなにくっついて・・・
kyoro316.jpg


かわいそうだけど、まだみにたんはお子ちゃまだから、あと2ヶ月くらいはガマンして~
kyoro317.jpg


やっと下に下りた~と思ったら、
kyoro318.jpg


kyoro319.jpg


立った~~~っ!!!


きょろたんって、すんごい猫背だよね~jumee☆faceA61


 


最後に、『みにたんベタ慣れ大作戦』続報です


今日はほとんど暴れずに、初めてポーチの中で寝てくれました
ただ単に眠かっただけかも知れませんが・・・


ちょっとうれしい・・・きゃー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

新しいおもちゃ☆

みにたんのケージに入れてあった木の枝がボロボロになっていたので、
随分前にダンナ様が拾ってきてくれた木の枝と交換しました


嬉しかったのかな? ハグしてますjumee☆faceA63
mini246.jpg


それから、これも随分前に買った回し車ですが、きょろたんが使わなかったので、
みにたんのケージに取り付けてみました


みにたん、興味津々
mini247.jpg


でも、乗っかってはみるものの、回す様子はなく・・・
mini248.jpg


オロオロするみにたん
mini249.jpg


やっぱり、うちの子達には無理みたいjumee☆faceA76 回す姿を見てみたかったなぁ。


こうやって色々買ってあげても使わない、な~んてことは日常茶飯事です。
それは、グッズだけじゃなくておやつも・・・


こうして、飼い主は毎月散財してしまいますorz


が、全く懲りません


たんたん♪のっぽ」ののっぽさん宅のインコちゃん達が、
止まり木のおもちゃで遊んでいるのを見て、
もしかしたらこんなおもちゃだったらうちの子達も遊んでくれるんじゃないかな?って、
淡い期待を抱いてしまいました


インコちゃん用ではちっちゃいので、「もっと大きいのあるんですか?」と
のっぽさんに聞いたところ、「お値段が・・・」と言うことだったので・・・


作っちゃいました!(ダンナ様が)


こんなんですが・・・
登り木


矢印の物は、ダンナ様がウォーキングの時に使ってたアンクルウェイトです。
これがないと倒れてしまいそうなので・・・


とりあえずはこれで様子を見て、興味ありそうだったら枝を作ろうと思ってます。


何も知らずにごはんを食べるみにたん
mini250.jpg


どんな反応をしてくれるか楽しみjumee☆faceA63

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker