うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

色素沈着じゃないのよ!&トイレ大作戦☆その7

カウンター、12,345HITを踏んだ方は「おめでとうメッセージ」が出たはずですが、
またしてもコメントがなかったので、今度から告知はしないことにしますjumee☆faceA105


こっそりとキリ番を設定しておくので、その番号を踏んで「メッセージ見たよ~」と
コメントをくださった方にだけプレゼントをしますね


 


今日は投薬3日目。


ビタシロップにお薬を混ぜてあげてみました。


写真を撮る余裕がなかったのでリンク貼ります。
ビタミンとミネラルの栄養補強液です。


二人とも完食はしてくれませんでしたが、半分以上食べてくれました


明日もこの手でチャレンジしてみます


 


今日は、真夜中にきょろたんにお散歩をしてもらいました


やっぱりこの時間はルンルンですね
kyoro519.jpg


ご機嫌だと、座ってる飼い主の背中に登ってきたりしてくれて、仲良しになれた気がします


でも、くるみをあげると、ひったくって行って隅っこでかりかり・・・jumee☆faceA71
kyoro521.jpg


その後、久し振りにスタミノールをあげちゃいましたjumee☆faceA5
kyoro522.jpg


ホントにスタミノール大好きだね
kyoro523.jpg


写真を撮ってて気付いたんですが、きょろたん、ちょっと太った感じがしませんか?
kyoro520.jpg


この間、病院で測った時は、2月に測った時から3gしか増えてなかったのに・・・


もしかしたら、腹毛がもこもこしてるだけ?


そして、トイレ砂がなくなったので、また違うのを使ってみます。
試用トイレ8


今度使うのは、ニオイを強力にとる砂です。


これも食べても安心の砂です


前回使ってたペーパートイレ砂では、みにたんがちゃんとトイレでおしっこを
してくれましたが、砂が変わったらどうなるかな?


 


最後に・・・


少し前に撮ったみにたんの写真ですが、オレンジの歯がちょっと写ってたので載せますねきゃー


寝起きのみにたんです
mini454.jpg


見えますか?


こっちの方がよく見えるかな?
mini455.jpg


色素沈着じゃありませんよjumee☆faceA60 この色が正常の色です

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

もう飽きちゃった?

投薬2日目、もうすりおろしりんごに飽きてしまったのか、それともお薬が入ってるのが
ばれてしまったのか、あんまり食べてくれなくなってしまいましたjumee☆faceA76


明日からは、違う物でチャレンジしてみます


お薬の後はおいしいおやつ


きょろたんにピーナッツをあげると、今日は珍しく下に下りて食べ始めました
kyoro517.jpg


飼い主の目を気にすることなく、一生懸命食べていますjumee☆faceA6
kyoro518.jpg


そしてみにたんにはミルワームをあげました


ミルワームを食べる姿はいつ見てもホラーです
mini449.jpg


お顔が怖い・・・jumee☆faceA106


でも食べ終わると、いつものかわいいおねだりみにたんjumee☆faceA63
mini450.jpg


何故か、クリップにお口を乗せておねだりです
mini451.jpg


おやつの後は、マイブームの枝囓り
mini452.jpg


この間、新しい枝を入れたばかりなのに、もう大分樹皮がはげてますね
mini453.jpg


そろそろ交換してあげないとねjumee☆faceA107


 


カウンター、今日中に12,345HIT行くと思います


楽しみ・・・きゃー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker