うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

お疲れ様でした~(⌒∇⌒)

お散歩の時間になってもなかなかおうちから出て来ないきょろたん
kyoro1409.jpg


しっぽの毛が薄くなってしまったちょろたんとケージの交換をしようと思っていましたが、
ちょろたんのしっぽはすっかりふっさふさに戻り、
きょろたんのしっぽの方がちょっと薄くなってきてしまったので、
急遽元のケージに戻すことにしました
kyoro1410.jpg


ちょろたんはただの換毛だったみたいです。
きょろたんもすぐにふっさふさに戻るといいな


この日はあんまり乗り気じゃなかったみたいで、お散歩もそこそこに、
早々にベッドメイキングが始まってしまいました
kyoro1411.jpg


みにたんに任せっきりだったあの頃が懐かしいなぁ・・・
kyoro1412.jpg


1人暮らしだと自分でやるしかないもんね
kyoro1413.jpg


お疲れ様でした~
kyoro1414.jpg


クリスマスの“ク”の字もない記事ですが、今日はクリスマスですね


きょろみにファミリーは殻付きナッツパーティー開催予定です


皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ふさふさしっぽちゃんにも
換毛期ってあるんですか!?
じつはたん吾のしっぽをオモイッキリ!
ラバーブラシでガシガシしたことがあるんですね^^
しっぽにはアンダーコートがなくて
トップコートのみが抜けてスカスカなしっぽにしたことがあるんですよ^^
またやっちゃうぞーとゆうと号がヤメテ―と悲鳴をあげます♪
あららw自分のことばっかでごめんなさい(^▽^;)

あしたから1月3日までスキー旅行なので
コメナシ訪問になりますのでどうぞよろしく(´∀`人)

一年中お部屋で一定の温度だと
換毛も不規則になっちゃうのかな?
何にしても良かったね~(*^_^*)

ナッツパーティ喜ぶだろうね。
その様子も記事にしてね♪

こんばんはー★

私の記事もクリスマスのクの字もないです(笑)
でも、おうちで1人でチキンとホールケーキ食べとります(笑)

ももんがちゃん達はやっぱりおうちの中だから冬眠はしないのかしら(^^)
活発に動いてるみたいですねー。

クリスマスのナッツパーティーなんですね!
盛り上がってそうですね。きっと可愛らしいんだろうなー、見てみたいー♪

ああ〜 のんさま も ちょいと シッポが 減ってるですよ。
同じく 換毛っぽい です。
お互い 早く もふもふに 戻ってくれると いいですよね。
ベッドメイキング おつかれさま!
おくちを じょうずに 使って せっせと がんばりましたね。
作り終わった後の お顔に やりきった感が にじみでてる〜 あは。
今頃 ナッツパーティの まっさいちゅう かなっ

こんばんは、mifaさん!

きょろたんが尻尾が薄くなったんですか?
他の子に比べて元気もののイメージなので、
はじめて聞く気がします。

彼が、遊びに乗り気でないこともあるんですね。
寒いですからね。
最初の写真、布団から出れない人間みたいです^^

ベッドメイキング。
ひとり暮らしだと、自分でやらなきゃ?
今までは、人にやってもらってたのかな?^^

なんだか、きょろたんらしいです^^

クリスマスのナッツパーティー
きょろたん&みにたん用のサンタの服があれば楽しいね
ハムスター用のサンタの服を誰かが作って着せてた
そんな事したら、きょろたんは益々?尻尾の毛が抜けちゃうかな?

しっぽが薄いと寒そうに見えちゃうかな?^^
早くふさふさしっぽに戻ると良いねぇ~♪

こちらはさほど気温が下がらず、静かなクリスマスとなりました。
でもほっとしたのもつかの間・・・
年末年始にはまた寒波がくるそうですね。
いくらエアコンのかかっているお部屋にいても
気圧の変化は生きているものには辛いもの。
mifaさん、ももんがちゃんたち、暖かくしてゆっくりお過ごし下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker