うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

もうちょっと待っててね♪

天然木の枝の登り木がすっかりお気に入りになった様子のちょびたん
chobi210.jpg


みんなと同じように、ダンナ様に作って貰ったおもちゃで体重測定をしてみましたが・・・
chobi211.jpg


枝部分から頂上部分まで少し離れているせいか、
スタミノールの場所にたどり着くことが出来ず、下に落ちてしまいました
chobi212.jpg


片腕のないちょびたんにとっては登りづらかった様です


でも、飼い主がちょっと腕を貸したら登ることが出来ました
chobi213.jpg


64.1gで、前回測定時より3.9g


体重が増える時季だと思ってたけど、ちょびたんはみんなとサイクルが違うのかな?
chobi214.jpg


このおもちゃ、このままだとちょびたんが自信喪失してしまいそうなので、
もっと楽に登れるように作り直して貰おうと思ってます。
chobi215.jpg


もうちょっと待っててね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

そうかぁ〜
ちょびたんに とっては ちょいと 大変だったかな??
でも がんばって チャレンジして
上まで のぼれたんだね〜 すごいなぁ。
ちょびたんバージョンの おもちゃも 楽しみだねっ
パパさん お願いしますね〜 うふふ

こんばんはー★

ちょびたんは体重減ってたんですねー。。
うーん、、ごちそういっぱいあげて太らせなきゃ?!(笑)

新しいおもちゃもちょびたんにはやっぱり不自由だったのかしら?
でも、気に入ってるみたいなので、ちょびたん仕様にリニューアルされたら、ちょびたんすんごく喜ぶんじゃないかな?と思います(^^)

3枚目の写真、思わず「ちょびたぁ~ん・・・」と
ハグしたくなっちゃいます(ToT)/~~~
だんな様のお力で、ちょびたんにも登れるおもちゃになると良いですね。

自分にカルシウムが足りているかどうかは血液検査で分かりますよぉ~。
血液検査をするタイミングがあったら、
その際にカルシウム量のチェックもお願いしてみると良いですよ。
オーダー項目が1つ増えるだけなので費用もさほど掛かりません。
また骨量の測定は保険適用内で手軽にできるので
時々は受けてみるのが良いですね。

スタミナが切れて下に落下
スタミノール飲んで復活(笑)
片手がないんだものね
でも、ちょびたんは前向きに生きてる
それだけで素晴らしいよ
ちょびたん
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ちょびたん、下に落ちちゃったんですね(つД`)
でも、上り下りが楽になったらきっと、楽しく
遊べますよね(*^m^*)

ちょびたんも体重増えますように(^-^)

お出掛け慣れしてないと不規則な睡眠なので
本当に時間通りに起きるのが難しいです・・・。

こんばんは、mifaさん!

そか、ちょびたん、落ちちゃったか。
でも、頑張ったのは偉いですね^^
頂上のスタミノ―ルはそれだけ魅力的なのかな?

頂上に辿りついた、ちょびたん、
凄いニコニコですね^^

パパさん、この笑顔のために、
ぜひぜひ改良をお急ぎ下さいませ^^

ちょびちゃんちゃん、がんばったんですね;;
イイ子です;;
ちっちゃい体で3.9キロ減は
かなりきびしいようですね
暖かくなって運動がさかんになったら
すこしでも増えてくれるといいんですけど・・・
たん吾もどちらかとゆうと太らない体質なようで
いま、療養食でもカロリーの高いのを食べさせているんですよ

ちょびたんちゃん、がんば☆

ちょびたん、ハンディがあるのに頑張ってるね~
少し体重が減っても元気そう。
楽しく遊べるオモチャに作りなおしてもらえたら
もっといっぱい遊べるね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker