うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

歳のせい???

お散歩開始直後は帰りたがってたきょろたんでしたが、
kyoro1420.jpg


お掃除が終わるのを待って貰ってる間にすっかりお散歩モードに
kyoro1421.jpg


あれ? きょろたん、しっぽの毛が少なくなったし、身体にもあちこちおハゲが・・・
kyoro1422.jpg


これも換毛期の影響か?
kyoro1423.jpg


そうそう、記事にするのをすっかり忘れてましたが、
3/15はきょろたんの7歳のお誕生日でした
kyoro1424.jpg


人間で言うと、もう還暦超えです


もしかして、おハゲは歳のせい? おでこからいくタイプ?
kyoro1425.jpg


いやいや、換毛期のせいだよね

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

きょろたん おめでとう!!
還暦越え ても ベビーフェイスで 若々しいっ。
生き物の 年齢を 人間年齢に おきかえると
時がたつのが 早くて 寂しくなりますが
こうやって 年を 重ねて お誕生日を 迎えられるのって
嬉しいこと なのですよね。
以前 飼ってた うささん 換毛期 に なると
お背中が きょろたんみたく カメさんちっくに なってましたよ〜
きっと きょろたんも そうと 思うけどなぁ

きょろたん、お誕生日おめでとう~v-315
アメモモちゃんの場合、7歳は人間年齢の還暦越えですかv-405
大人になるスピードが早いんですねぇ~。
でも、「もう帰りたぁ~い」の後ろ姿は、まだまだ甘ちゃんに見えますよ~(笑)

きょろたんお誕生日おめでとうございます
いつも読み逃げでごめんね
還暦超えてもオハゲが出来てもももんがファミリーの家長としてこれからも元気に過ごしてね^^

mifaさん、こんばんはー★

そーです、きっと換毛期のせいですよ(笑)
って、ハゲ話題じゃなくて(^^;)
きょろたん、お誕生日おめでとーーございます♪
いつまでもかわいいのに還暦超えなんですね?!びっくりです。。
いつまでも元気でいて欲しいですよね(^^)

こんばんは、mifaさん!

きょろたん、お誕生日おめでとう!
還暦越えなんですか?
可愛らしい顔してるから、そうな風に見えないですね^^

ちょびたんが白髪で、
きょろたんは禿げ?
あめもももちゃんも、人間と同じに老化するですかね?^^
まぁでも多分、換毛期ですよね^^

きょろたんちゃん
お誕生日おめでとうございます☆
たん吾はきょうが誕生日だったんですよ
これもなにかのご縁でしょうか^^

おシッポとおつむの毛が
おでこから行くタイプってもおmifaさんたら^^
それはきっと換毛期のいたずらでしょうo(^▽^)o
ここ数日、冷えますね
みなさん、お風邪などおめしにならないよう
どうぞ、ご自愛なさってください(⌒-⌒)

きょろたん、お誕生日おめでとう~\(^^)/
時間の経つのって早いね~
私の知ってる きょろたんは精力旺盛で困るほどだったけど
もう還暦かぁ・・・(^^;
人間でも年取ると剥げるし、
犬や猫も毛並みに影響が出るから
換毛期の影響だとしても毛根が弱り始めてるのかもね。
でもそれは直接健康に影響する訳じゃないもんね~
これからも元気でギネスに載るまで長生きしてね~

きょろたん
誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
還暦でハゲって爆笑
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

きょろたん、7歳のお誕生日
おめでとうです~:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

ニャンコもですが・・・アメモモちゃんも
還暦過ぎても可愛いまんまで羨ましいですね♪
おでこはきっと換毛期ですよね(^_^;)
でも、おハゲがあっても可愛いですけど~
生えて来ますように♪これからも元気でいてね(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker