うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

「モモンガ飼いになる」に掲載されました(⌒∇⌒)

先週、モモンガの飼育本「モモンガ飼いになる」が発売されました
モモンガ飼いになる


P20~25にきょろみにファミリーと飼い主の暮らし、
その他のページにもきょろみにファミリーの写真がちょこちょこ登場します。


ただ、ライターさんとカメラマンさんがうちに取材にいらっしゃった日、
みにたんみこたんがちっとも起きてくれず、♂4人だけの写真しか撮れませんでした
あ、ちなみに、飼い主もうっすら写ってます


表紙はフクモモちゃん、中身もフクモモちゃんが多いですが、
アメモモちゃんの事も書いてあります。
やっぱりフクモモちゃんの方が、慣れやすいと言う事もあって人気があるんですね。


もし書店で見掛けたら、お手に取っていただけると嬉しいです


さてさて・・・


先週、以前チューリップが見られなかった公園に、
新しいカメラを持ってお出掛けして来ました。(その時の記事はこちら


こちらはネモフィラ。マクロレンズ1本で出掛けたので、まずは接写を・・・
20150411大宮花の丘公苑1


で、チューリップ、咲いてたけど・・・
20150411大宮花の丘公苑2


今回は微妙に早かったかな
20150411大宮花の丘公苑3


場所によっては蕾だらけでしたが、
20150411大宮花の丘公苑4


散りかけの桜とチューリップを撮る事が出来ましたよ~
20150411大宮花の丘公苑5


今が満開のなんとか桜(←名前忘れたっ)と、
20150411大宮花の丘公苑6


芝桜はキレイに咲いてました
20150411大宮花の丘公苑7


今度は晴れた日に行きたいなぁ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

きょろたんちゃんたちが
本に載ったんですね
しかも5ページにわたって
すごいじゃないですか☆

あらら?みなさんがお写真にじゃなかったのね
お休みちゃんもいて^^
でも、mifaさんのお写真はバッチリなんでしょ^^
タイトルをおぼえておきましょう♪

お花のお写真、すっごくきれいです
マクロレンズはいいですね(´▽`)
わたしはコンバージョンレンズしか持っていません
もし持っていたとしても使いこなせないでしょう^^;

mifaさん、こんにちは(^^)

ももんがちゃん達ご本に載ってるんですね。みたいなー。
本屋さんではどのコーナーかしら??
また見かけたら見てみます♪

mifaさんはイチデジなんですよねー。いいなー。
私はコンデジ。イチデジもいなーって思うけど、わたしは絶対使いこなせない(笑)スマホも使いこなせないので(^^;)
お花達キレイですー。
わたしもどこかにお花を見に行きたいです。

こんばんは、mifaさん!

以前、雑誌デビューも果たしましたが、
今度はHowto本ですね。

きょろたんファミリーは、
日本のモモちゃんの中では、
すっかりと有名人ですね^^
是非拝見してみたいものです。
そろそろ、少しは僕でも、そろぞれの見分けがつくかな?

おお~新しいカメラ、早速大活躍ですね。
僕、芝桜好きなんですよね。
キレイだな~^^

おお~本屋さんに行かなくっちゃだわ
見たい見たい♪
どんなんかな、楽しみ(*^^*ゞ

また本に掲載されたんですね♪おめでとうございます(^-^)

mifaさんも写ってるなんて、
とっても気になります(*^m^*)
もうネモフィラや芝桜が咲いているんですね?
とても綺麗ですね(^-^)
マクロレンズ・・・憧れます~♪お花撮ってみたい!!
今回、チューリップには早かったんですね(;^ω^)
丁度良い時期って難しいですよね?お天気とか・・・。

うわ〜 ご本に 掲載されるって すごいですね!
取材や 撮影など お疲れさまでした。
どんな お写真や 記事が のってるのかしら〜
さっそく お店で チェックしてみますっ。
楽しみ!!

わぉ!本に掲載されるなんてすごいですね!
アメモモちゃん飼いのなかでも、mifaさんほど熱心に飼われている方は少ないでしょうから、取り上げられるのは分かる気がします。

蕾のチューリップ、キノコみたいでかわいい~^^
新しいカメラ、どんどん楽しんで下さいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker