うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

お腹いっぱい(≧m≦)

もう2週間も前になってしまいましたが、旅行のお話をさくっと記事にしておきたいと思います。
(写真多いです)


まず行ったのは大谷資料館の大谷石地下採掘場跡。
大谷資料館1


この日(4/27)の気温は25℃くらいでしたが、ここは6℃ということだったので、
ダウンコートを着て地下へ降りました。
大谷資料館2


PVや映画などでたくさん使われている場所だそうです
大谷資料館3


次は、東武ワールドスクウェアへ
東武ワールドスクウェア1


世界各地の有名な場所のミニチュアがたくさん並んでいました
東武ワールドスクウェア2


それほど広くなかったはずなのに、何だかぐったり・・・
東武ワールドスクウェア3


ひとつひとつ写真を撮ってたからかも。
東武ワールドスクウェア4


それなりに楽しめたけど、一言で言うと「お腹いっぱい」って感じかな。
東武ワールドスクウェア5


そして、鬼怒川温泉に宿泊し、次の日は市貝の芝桜を見に行きました
市貝


もうちょっと密度が高い芝桜を期待してましたが、割とまばらなのねん。


一部密度の高い部分があったので撮ってみました
下半分は帰り道に寄った館林の「ザ・トレジャー ガーデン」での写真です。
市貝館林


実は、市貝と館林の間にリスとプレーリードッグと触れ合えるリス園に行ったのですが・・・
真岡りす村1


入口で売ってたヒマ種を買って会いに行ったのに、気温が30℃近くあったからか、
みんな影に隠れてちっとも触れ合えなかったんです


帰りにケージの中にいた子達にはヒマ種をあげることが出来たけど、
ケージが凄く汚れていて匂いも酷くて、こんな飼育環境で大丈夫なのかな?って状態でした。
真岡りす村2


上を向いてうまうま食べてくれたプレーリーちゃんは、
連れて帰りたくなるくらい可愛かったんだけどね・・・


んで、もやもやした気持ちで帰るのも「う~ん」な感じだったので館林に寄ったんですが、
結果何日も引きずるくらい疲れてしまったという訳です


って、ここまで自分で書いた記事を読み返してみると文句ばっかりだな


いや、旅行は楽しかったんですよ~


今ちょっと気持ちが落ちていて・・・


その理由は次回記事にしますね。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ああ~~~プレーリードック!
懐かしいな~
ルーシェはね
スナネズミ→プレーリー→猫と生まれ変わって私の所に来たの。
そういうタイミングで出会ったのだもの。

東武ワールドスクエアいいなぁ~
一度行ってみたいのよね(笑)

気持ちがダウン・・・元気出してね

mifaさん、こんばんは★

これみんなミニチュアなんですか??
私も行きたーーい。。

気持ちがダウンしてるんですね。
実は私もです。。
食欲がなくてちょっぴり痩せました(^^;)

こんばんは、mifaさん!

いやいや盛り沢山のご旅行ですね。
地下に潜り。
巨人気分を体験して、
花や動物と触れ合う。

楽しくないということはないでしょうけど、
確かに疲れそうです。
まぁ心地よい疲れでしょうが^^

個人的には、採掘場が気になりますね。
何となくピラミッドの中みたいで、
厳かというか。。。
神秘的なイメージです^^

旅行自体は楽しいけれど・・・体力が~っ!とか
後日にも響いたりするのスゴイ判ります(;^ω^)
結構、歩いたりするし、温度差とかも辛いし。
地下採掘場ってそんなに寒いんですね(◎_◎;)

東武ワールドスクエアのお腹いっぱい~感判ります(笑)
でも初めは楽しいんですよね・・・段々と( ̄∇ ̄;)
芝桜も観れて良いですね~♪遠めの方が綺麗な時って
ありますよね・・・。

プレーリードッグ可愛いですね(っ´∀`c)
30℃は暑かったんでしょうね?そういった施設のケージの方が
意外に汚れてますよね・・・。
家で飼うと臭くないようにもっと綺麗に掃除するからかも?

え?何かあったんですか?心配です・・・(´・ω・`)

スミマセン
オオ遅刻ですね
きょうはいったい、何日だと思ってんだって言ってね^^

外国にいらしたのかと思いましたよ
だって、埼玉から出たことがないし(北海道・東北はwwいってっけど)
ももんがちゃんたちのケージをいつも清潔にしていらっしゃるmifaさんとしては
  プレーリードッグのケージのバッチいのはとっても気になったことでしょう
観光のためならなおのこときれいにしなきゃね
あら?わたしまでグチって^^;
次回は遅刻をしないで訪問しますのでどうぞおゆるしを(´∀`人)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker