うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

絶好調?&蓮♪

のんたんの体重測定をしました
non348.jpg


80.5gで、前回測定時より13.8g


なんと、初の80gオーバー
non349.jpg


何故かいつものんたんは、みんなとは違うタイミングでいっぱい増えるのね
non350.jpg


最近は発作も出ないし、絶好調かな?
non351.jpg


そして・・・


先々週、蓮を見に行って来ました
20150718蓮1


この日は雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、
20150718蓮2


蓮は池の中で咲いてるイメージがあったので、
今回はちょっと暗めの望遠レンズ1本でお出掛け
20150718蓮3


でも、割と近くで見られたのでマクロも持って行けば良かったかも。
20150718蓮4


こんな写真はマクロで撮りたかったけど、
20150718蓮5


望遠レンズのおかげでこんな写真も撮れたし、結果オーライかな?
20150718蓮6

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

この暑い時期に体重増加はステキなことですね
トイレちゅうがうんまいことにかくれているけど
チラでいいから見たかった^^
いけないオバサンですww

蓮のお花がとっても美しいですよ
最後のはマクロじゃないんですか@@
わたしはコンバージョンレンズを持っていますけど
こんなに至近距離の撮影はムリ(^▽^;)
ほっくりしたピンクのお花がきれいですね☆

のんたんは、名前の通りに、のーーーーーーんびりのんたんなのよ
マイペースって事かな?
トンボ・・・良く撮れたね
凄い
こうなってるのか~爆

こんばんは、mifaさん!

80gオーバー。。。
同じ兄弟なのに不思議ですよね。
体質的なものなのでしょうか^^

でも、減るよりも増える方が元気な気がしますから、
あまり問題はないのでしょうね^^

望遠レンズいいですね。
そういえば『マクロ』って良く聞くけど、
どういう風にうつるのだろう。。。
今度調べてみます^^

のんたんの体調 安定してるようですね!
おトイレ あみあみに つかまり立ち しながら するのですか??
なんだか お外を ながめてるちっく だけど〜
ももんがちゃんに 無知なもので すいません…

mifaさん、こんばんは★

のんたんすんごく増えてますねー(^^)
元気が何よりです♪
蓮の花もとってもキレイに撮れてますよね。
私はイチデジは使わない(たぶん使いこなせない・・笑)のでコンデジ派です(^^;)

普通なら夏ばてして痩せてもいい頃なのに
元気なのは何よりね(*^_^*)

ハス、すっごい綺麗~
私も見に行きたいけど今年は無理かな~
早起きしないと見られないもんね。
看られて良かったね(笑)

のんたん、体重増えたんですね(^-^)
増えずらそうな時期に増えるのって、元気な証拠なのかな~♪
発作も治まっているのは嬉しいですね(*´ω`*)
トイレ中も可愛い~♪

蓮の写真、すごく綺麗です(*^m^*)
望遠レンズ、とても綺麗に撮れてますね。
レンズ色々持って歩くの大変ですもんね(;^ω^)
トンボもスゴイ瞬間撮れましたね(ノ゚⊿゚)ノ

梅子の事、凄く心配してくれてありがとうございますm(_ _)m
今の所、落ち着いています。もう少し、様子見て・・・。
特に異変がなければ・・・梅は運の良い子だから大丈夫って
思っています(*´ω`*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker