うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

去年も・・・

こちらはみこたん
miko307.jpg


ケージに張り付いてるだけと思いきや、実は軽い発作中。
miko308.jpg


もっと酷い発作の時は、掴まっていられなくて落下するので下で受け止めるんです。
miko309.jpg


発作が治まった後は登り木の上でぽけ~・・・
miko310.jpg


動き出したところで体重測定をしました
miko311.jpg


見えにくいですが、60.3g前回測定時より9.2g


随分減っちゃったなぁと思って去年の記録を見たら、
この時季に同じように減ってました。


って事は、次回は増えてるよね、きっと。


最後に・・・


11/1はみにたんの7回目のお迎え記念日でした


殻付きナッツパーティーは忘れずに開催したけど、
また記事にするのを忘れてしまいましたよ~


最近忘れっぽいなぁ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんは★
みこたん、すごい体勢で発作だったんですね(>_<)
体重が減っても元気なら◎ですよね(^^)
私は、新しく処方されたお薬が合わず、フラフラした毎日が続いてました。
少しマシになってきたかなと思う今日です(^^;)

発作、写真だけ見ると解らないけど
やっぱり心配ね。
体重は季節的なものなのかな~?

みにたん、お迎え記念日おめでとう!
みんなのママだもんね~
これからも元気で長生きしてね☆

みこたんちゃんの発作、おうちのひとがついていないと
いつおきるか心配ですね・・・
写真を見ただけだとわたしには遊んでいる?そんなふうに見えました

みにたんちゃん、おうちのお子記念おめでとうございます☆
ナッツパーティーは盛大にしたんでしょうねー(^O^)

殆ど、逆さま状態で、発作
痛い?苦しい?
見てるのが辛いね・・。

この 体勢だと 発作が 起きてるって 気づきにくいかも ですよね。
元気そうで 良かった!
体重の増減も 季節に 影響されることが ありますしね。
ちなみに のんさま は 夏 運動不足で やや 増えます。
そしてそして わたくしは めっっちゃんこ 増えますっっ ← ドヤァ
みにたんの 記念日 おめでとうございます!
いつまでも 元気に また ナッツパーティが できますように…

こんばんは、mifaさん!

みこたん、発作でも落ちないように必死な感じが、
健気でかわいそうですよね。
この時は落ちずに済んだのかな?

発作後のポケ―っも、
何か涙に見えて、大変だったんだな~って感じがします。

体重は、毎年同じ感じで推移するんですかね~
確かに人間も夏は痩せて、冬太りやすいですよね^^

みこたん、随分体重減っちゃったみたいですが、
去年もそのくらい減っているのであれば時期的なモノ
だと良いですね(´・ω・`)
発作もしがみついているけど辛そうですよね。
発作が起こる頻度が減ってくれますように・・・。

みにたんのお迎え7年記念日おめでとうです~ヽ(^ω^)ノ゛
ナッツパーティーさえ忘れてなければOKだと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker