うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ステキなBirthday(⌒∇⌒)

ぽけ~っと過ごしていたら、あっという間に2週間経ってたっ


でも、ただぽけ~っと過ごしていた訳ではありません。


3/15はきょろたんの8歳のお誕生日だったので、
みんなで恒例の殻付きナッツパーティーを楽しみましたよ~


んで、今日は飼い主の誕生日なので、日付が変わってから殻付きナッツパーティーを開催


3月は2回も殻付きナッツが食べられて嬉しいね


今年も先取りしてしまいましたが、ダンナ様からは単焦点レンズのプレゼント
NIKKOR単焦点レンズ


NIKONユーザー歴5年目にして初めてのNIKKORレンズです。


そして、3連休は久し振りの外食・・・


と、その前に桜を見に行ったんですが、残念ながらまだ咲いてませんでした


近くにある菜の花畑も、
20160320権現堂1


蕾がいっぱいの状態。(単焦点レンズで撮影)
20160320権現堂2


桜祭りは週末からだそうです
20160320権現堂3


唯一キレイに咲いていたのは1本だけあった八重桜
20160320権現堂4


これだけでも写真が撮れて良かった良かった。


外食はステーキ


A4ランクのシャトーブリアンです。(こちらはコンパクトカメラで撮影)
20160321ステーキ屋さん(シャトーブリアン120g)


Aが付いたお肉もシャトーブリアンも初めて


こんな柔らかいお肉があったのね~ってくらい、とろけるようなおいしさでした


ダンナ様はサーロイン。
20160321ステーキ屋さん(サーロイン160g)


こちらもとっても柔らかくて感動


ラクレットもうまうまでした。
20160321ステーキ屋さん(ラクレット)


こんな風に楽しく外食出来るようになるなんて、3年前には思いもしなかったなぁ・・・


今年で手術をしてから3年が経ち、体重もすっかり手術前に戻りました。


ただ、体脂肪だけは元の数字を軽~く通り越し、8%程増えるマジック


入院中に減った筋肉はそのままに、脂肪だけが増えたという感じでしょうか?


これはやばいっ


体重もこれ以上増えないように気を付けなくちゃ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

こんばんは、mifaさん!

お誕生日おめでとうございます!
きょろたんもおめでとう!

3月は二回のナッツパーティー。
アメモモちゃんたちにとっては、
お祭りの月といった感じですかね^^

いいですね~誕生日プレゼントを片手に、
さっそくお散歩。
そして、美味しいお食事。

手術と治療頑張った甲斐がありましたね。
本当に嬉しい一日だったのでしょうね。
今後も健康を維持できるように、体重管理は少し気をつけた方がいいのかな?^^

私も、とある病気で生死を彷徨い奇跡の生還したけど
自宅に帰ったら40キロ代前半のガラガラ
あれから数年後の今
ダイエット中なのよ
イナバウアーやったり・・・で腰を痛めた・・・しくしく

きょろたん、mifaさん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

手術って、以前相談受けた手術?
結局、手術したんだ。
しかも3年も経つのか(汗)

どうしても傷を身体が守ろうとするから
その辺りに脂肪は付くらしいよ(^^;

mifaさんへ
お誕生日おめでとうございます~(*^^*)
ナッツパーティーでお祝いだったんですね
そして!ダー様からレンズのプレゼント、すてきです☆
単焦点レンズはわたしも持っているんですけど・・・
ぜんぜん、使いこなせません(^-^;

菜の花畑はそのプレゼントのレンズをお使いになったのでしょうか
いいな^^
てゆうかお肉を見て!!!
イヤンとかアランとか声を出してもだえてしまいましたよーW
お肉、大ダイダイ好きニンゲンですから

体脂肪はしあわせな証拠かも
て、いいかげんなことを言っちゃて^^

mifaさん きょろたん おめでとうございま〜す!
レンズの プレゼント なんて
ダンナさま やりますね〜 このこのっ ← 小学生か
しっかり おいしく お食事を いただけることって
普段 何気なく してることだけど
これ以上ない 幸せ なのこと なのですよね。
素敵な 1年に なりますように…

こんばんはー★
きょろたん&mifaさん、Wでおめでとうございます~♪
私はコンデジから抜け出せません(笑)スマホのコラージュに今悪戦苦闘中なんです(^^;)
旦那様からのステキなプレゼント、うらやましいです♪
よかったですね!ステーキもおいしそうだ(笑)
私も、最近、スニッカーズのファミリーパックを1日で1袋完食してしまう毎日・・。糖尿病になりそうです(´・ω・`)

そして、今日、家に置いてあったジェラートピケのモコモコパーカーが神隠しに遭いました・・怖い(笑)
体調はイマイチなので、自分のブログのコメ欄は閉じてます(>_<)

mifaさん、きょろたん、
お誕生日おめでとうございます(^-^)

Wでお祝い&殻付ナッツパーティーみんなも
ラッキーでしたね(*^m^*)
お祝いがカメラのレンズ~良いな♪
ウチは安物しか買ってくれないです(笑)

A4ランクのシャトーブリアン、スゴイご馳走ですね♪
入院してから3年・・・お出掛けして素敵な景色を撮ったり
外食で美味しい物を食べれるようになって本当に
良かったですね(*´ω`*)
私もmifaさんが段々と元気になってきて嬉しいです♪
体脂肪は多少は増えるモノなんですよ~きっと(^_^;)

いや~んコメ欄は開けといて~
ってここに書けばいいのね( *´艸`)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさんへ

せっかくコメント頂いたのに、気づくのが遅くなってしまいごめんなさい。
メールフォームか拍手コメントからご連絡頂くと、
もっと早くお返事する事が出来ますので、
よろしければそちらからメッセージをお願いします<(_ _)>

その後、アメモモちゃんは元気になりましたか?
ごはんを食べてくれないと心配ですよね。
うちではそんなときはスタミノールが大活躍しました。
くるみをすり鉢ですりつぶして、
スタミノールを混ぜてくるみだんごを作ったりとかしましたよ。
ただスタミノールは犬猫用なのであげすぎ注意です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker