うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

トイレ大作戦☆その4

今日は久々にきょろたん登場です


気が付いたら、最上階のおうちから真ん中のあったかおふとんにお引っ越ししていました
kyoro347.jpg


kyoro348.jpg


kyoro349.jpg


いや、いいんだけどね 今はこっちで寝ています・・・


 


そしてみにたんは・・・


お散歩の最中、シャッタースピードを優先にして撮ってたら暗くなってしまったので、
フラッシュを前に向けて撮ってみましたが、眩しかったようです
mini280.jpg


やっぱりフラッシュをまともに向けると目をつぶってしまいます。


ごめんね、みにたん かわいいお目々がつぶれちゃうね・・・


登り木1号はすっかりお気に入りみたいです
mini281.jpg


たくさん遊んでくれました
mini282.jpg


 


最後に、『トイレ大作戦』続報です


先週、みにたんのトイレについて書きましたが(先週のトイレの記事はこちら)、
まだ試してなかったので試してみることにしました


トイレ容器なしの砂だけのトイレ。トイレと言えるのかは不明
みにたんトイレ最終形


今度はどんな風にするのかな~。楽しみ楽しみjumee☆faceA63

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

きょろたん、すっぽり入って暖かそう(^^)

登り木1号大活躍ですね
こんだけ気にいってもらったら嬉しいですね

偶にこちらが良かれと思って
買った物や作った物を無視される事もありますからね(^^;)

★ ありがとうございました!

mifaさん、昨夜は的確なご指摘助かりました!
あのまま1日中全国に恥をさらす所でした~^^;

やっぱりももんがちゃんたち少しでも高い場所が
好きなんですね。みにたん楽しそう♪
「いやん」の写真めっちゃツボです(^^)

このトイレでまたまたおやつ処になったら
笑っちゃいますね!

うわぁ~きょろたんのおうち、あったかそう(*^m^*) ウフフ
なんだか見てるだけでもホカホカしてくるもの~
きっときょろたんもホカホカでしょうね~♪

みにたん、まぶしくてお目目つぶっちゃいましたか~
できるなら上にバウンスさせたほうが直接目に当たらずいいですよ~
それでも眩しいときは目をつむっちゃうけど(^ω^;)

新しいトイレ砂作戦ですね♪
どんな風に反応してくれるかなぁーー(*´艸`)ウフフ

きょろたん暖かくて離れられなくなっちゃったんでしょうね。

みにたんの眩しそうな顔
おもいっきりギュッってつぶってますね。可愛いv-238

のぼり木も大活躍で良かったですね。

トイレ砂はあっちこっちと考えて大変ですね。
なんだかトイレトレーニングみたいですねv-219

えへ、やっとこさまた遊びにこれました^^
しばらく遊びにくるのはお休みしてた間に実はお友だちが「気分でも盛り上げなさい」ってつれていってくれたネイル屋さんでねえ・・・モモンガ飼ってる人に出会っちゃいました(笑)
まさにmifaさんちと同じ種類なんですって!
ぬりぬりしてもらいながら「あの子たちって顔にむかって飛んでくるんですよ~滑空っていうか」とかしゃべりながらmifaさんちの子もこんなかんじで暮らしてるのかな~と想像しちゃいました^^
しかしこんなレアな(わたし的にそうおもうのですが)動物を飼ってる人が福井にいるなんてっ!
その方、京都までかいにいったらしいです(笑)

★ 小豆のおめめ

小豆のお目目可愛いな。

★ マンチカンさんへ

あったかおふとんと最上階のおうちを、
気分によって寝床にしています(^^ゞ

「登り木1号」、予想以上のヒットです(^^)V
うちの子達はいつも飼い主の期待を裏切ってくれるので、
あんまり期待しないようにしてます^_^;
今まで買ってあげたおもちゃは、
押し入れの奥にしまってあります(笑)

★ のっぽさんへ

私も最初は一眼レフじゃなくて、のっぽさんのカメラみたいな
カメラを買おうと思ってたんですよ~(^^)
一眼よりズームがすごいんですよね(^_-)-☆

高いところ、ホントに大好きですね!
頂上でくつろぐ姿がかわゆいですe-266

もうこれでダメだったら、砂を変える事くらいしか
試せることがないです(; ;)
もしかしたら、今の砂、ごつごつしててお気に召さないのかも・・・

★ もこりんさんへ

最上階のおうちとあったかおふとんを、
その日の気分によって寝床にしているみたいです(^^ゞ

いつもはフラッシュの角度を45度にしてバウンスしてますが、
撮影場所によっては暗くなってしまいます。
そのたびに、角度を変えてみたりするんですが、
やっぱり正面に向けるとダメですね・・・
目をつぶると、目のラインがアイライン入れてるみたいに
黒いのがよく分かりますね(笑)

★ うさぎの母さんへ

目をつぶるってるとよく分かるんですが、
ももんがのお目々って、アイライン入れてるみたいに、
目の周りが黒いんですよ~(^^)
これが大きい目を更に大きく見せてるんでしょうね(笑)

わんにゃんのように、間違ったところにしたらいけません!
とか言って分かってくれる子達ならいいんですけどね・・・
うさちゃんはトイレ覚えてくれますか?

★ 苗さんへ

お忙しいのに、遊びに来てくださってありがとうございます(^^)

アメモモ飼ってる方がいらっしゃったんですね~!
アメモモちゃん、輸入規制がかかってからなかなかお目に
かかれなくなったので、十分レアな動物ですよ(^^ゞ
顔に向かって飛んでくるなんて、相当慣れた子ですねe-266
羨ましいなぁ・・・

私がきょろたんとみにたんをお迎えに行ったペットショップが千葉に
あるんですが、大阪から買いに来た人がいたって言ってました(^^ゞ
それだけ手に入りにくいって事なんですね。
福井から京都もかなりの距離ですよね~。
その方の情熱に脱帽です!

★ けいさんへ

アイラインを入れているようなお目々、かわいいですよね(^^)
お目々がチャームポイントです(^_-)-☆

★ こんばんわ♪

mifaさん、こんばんわ♪

うっきゃーーーっ。
きょろたん、みにたん。
今日もくりくりおめめがたまらなくツボですわぁ。(〃▽〃)

おトイレ作戦。
どうなるのかな?
楽しみですっ♪

ポチッ☆

トイレ作戦次こそうまくいくといいですね
容器がないから餌場にならないといいですね
あ、私もモカのおもちゃ買ったんですよね不安だったけど一応使ってくれてます
上り木もそうだけど、あげたものを使ってくれると、テンションあがりますよね

★ ととろさんへ

色んな角度から撮ってるうちに、きょろたんとみにたんにも、
かわいく見える角度があることが最近分かりました。
人間が「左斜め45度」とか言うのと一緒ですね(笑)

トイレ大作戦、やれることは全部やってみようと思ってますが、
ちっとも覚えてくれないのでめげそうです(; ;)ホロホロ

★ campariさんへ

トイレ大作戦、ちっとも覚えてくれなくてめげそうです・・・

mixiの写真見ましたよ~(^^)
モカ君はちゃんとトイレにしてて偉いですね(^^)V

おもちゃ、どんなの買ったのかな?
時間があったら、またmixiに載せてくださ~いe-330

いやいや、トイレにしているというより…モカがトイレする所に、勝手に砂を置いたって感じですね
トイレは昼間から巣からでてきて長時間動かないので(笑)、私の中でシャッターチャンスなのです
おもちゃ、また写真とれたらmixiにUPしますね

★ campariさんへ

うちの子達は、トイレにしてるところにトイレを置くと、
別のところをトイレにしてしまいます(^^ゞ
なのでやっぱりトイレを置かない方が良いのかも。

おもちゃの写真、楽しみにしてますね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker