うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

あま~いみかん♪

生のフルーツをあげると、手の平の上で食べてくれるみにたん
mini285.jpg


mini286.jpg


良かったね


最近すっかりお気に入りのみかん


全部じゃないけど、皮も食べるんですよjumee☆faceA6
mini287.jpg


mini288.jpg


フルーツだけじゃなくて、どんなおやつも手の平で食べてくれるといいのにな


 


今日はとっても短くてごめんなさい
最近夜更かしが続いたので、体調不良気味ですjumee☆faceA71
今日は早く寝る事にします(って言ってもこんな時間ですが・・・)。すみません顔文字1(背景黒用)
いつも夜中に皆さんのブログに遊びに行っていましたが、
昼間ゆっくりお邪魔させていただきますので、
どうか見捨てないでやってくださいね


明日は朝一でみにたんのケージのお掃除です

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

体調大丈夫ですか
寒かったかと思えば急に暖かくなったりで天候も不安定なので、気をつけてくださいね
朝一からケージの掃除…尊敬ですうちなんかケージ掃除は月1回だからモカかわいそう(笑)

★ お大事に!!!

mifaさん、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!ブログ毎日更新するだけでも結構
大変なのに・・・
みんなの所にも遊びに行くのは体調戻ってからでも
いいと思いますよ!
私も勢いで毎日更新しちゃってますが
年を考えてマイペースで行かなきゃって
思ってます^^

きょろ&みにたんのためにもお身体ご自愛下さいね!!

おはようございます。
かわいい写真で、朝から気持が癒されました。
体調崩されたんですか? 
のっぽさんの言うとおり、きょろたん、みにたんの為にも
気を付けてくださいね

mifaさんおはようございます^^
体調はいかが??
頑張りすぎちゃうと後が大変だから気をつけてね♪
でも、やっぱりブログとかやっちゃうとついついpcの前に根っこが生えちゃうんだわな・・・(^^;


それにしてもみにたん・・・
よっぽどフルーツが好きなんだね♪
そのうちmifaさんが大好きでお手々に乗ってくれるようになる日が来るといいですね

★ はじめまして

こんにちわv-353
モモンガさんのブログは初めて拝見しました!
なんだか感動~
また伺いますね♪

お身体、お大事にです

手のひらで食べてくれたら嬉しいですね(*^_^*)
可愛さも倍増ですね(^^)

体調大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいm(_ _)m

★ campariさんへ

ご心配おかけしまして、すみません。
寝たら大分良くなりました(^^)
朝からケージ丸洗いしましたよ~p(^^)q

モカ君の場合、お散歩の時間が長いから、
そんなにケージ汚れないんじゃないですか?
みにたんは特に、ケージにつかまっておしっこ
してたので、汚れるんですよ~(ToT)
匂いも気になってしまいます・・・
モカ君は、おトイレだけ掃除すればすむから
いいですね(^^)

★ のっぽさんへ

ありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、寝たら大分良くなりました(^^)
やっぱり夜更かしは身体にきますね(^^ゞ
歳を考えてって・・・
私の勝手な想像ですけど、のっぽさん、
私より随分若いと思いますよ~!
のっぽさんも無理なさらないでくださいね(^^)

★ みやさんへ

ありがとうございます。
昨晩早く寝たら大分良くなりました(^^)
今日は朝からみにたんのケージを丸洗いしました^_^;

風邪が流行ってるので、みやさんもお気を付けてくださいね。

★ まぁーこさんへ

ありがとうございます。
寝たら随分良くなりました(^^)
朝からフルパワーでみにたんのケージを丸洗いして、
今は家事の合間にパソコンに向かってます。
が、ついつい時間を忘れてしまって、
ずーっとPCの前に入り浸りになってます^_^;

いつも乾燥したごはんを食べてるので、
みずみずしい物に飢えてるのかな?
今はおやつがないと手の上に乗って来ません。
おやつを乗せてない手を出しても騙されて乗る事もありますが、
おやつがないと分かると「けっ!」って感じで戻っていきます(笑)
早くもっと慣れて欲しいですね~。

★ YOYOさんへ

初めまして~。
で、いきなりご心配いただきありがとうございます(^^)

アメリカモモンガを飼ってる人はあんまりいないので、
まだまだ知られてないんですよね(^^ゞ

是非また遊びに来てくださいね(^^)

★ マンチカンさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます(^^)
寝たら大分良くなりました(*^^*)

手の平で食べてくれるととっても嬉しいです(^^)
以前はきょろたんもリンゴとかあげると手の平で食べて
くれたんですが、最近はすぐに持っていかれてしまいますe-263
寂しいわ~(ToT)

おみかん、とっても美味しそうに食べてるね~(*^m^*) ウフフ
うんうん、甘いおみかん、もこりんも大好き~♪
上手にお手手を使って食べてる(^◇^*)オホホ
皮も食べるって偉いよ~~、もこりんは残しちゃうもん(笑)
いいなぁ~mifaさんのお手手の上でこうやって食べてるんだね♪

あらら・・・体調崩しちゃったんですか~~
短くなんてないよ~
今日もしっかりみにたんの魅力がギュッと詰まってます~v(o ̄∇ ̄o)イエイ
ゆっくり休んでくださいな♪

体調少しは回復されたみたいで、良かったです
それでもやっぱり…朝からケージ丸洗いですか…お疲れ様です
モカはトイレでトイレするのはたぶん1日1回ですね…ケージにつかまって外に向かってやる方が多いですよ
うんちも下にたくさん散らばってますしやっぱりモモンガにトイレは覚えられないかもしれないですね
ケージにつかまっておしっこしたの見つけたらマメに拭くようにはしてますが、やっぱりカナリ汚れます
ステージの掃除だけはしなくてよくなったカモって感じです(笑)
まぁ…かわいいから許せるけどってトコですかね(笑)

★ もこりんさんへ

きょろたんも昔はこうやって手の上で食べてくれたのに、
すっかり奪うだけになってしまいました(^^ゞ
その点みにたんは、フルーツをあげるとこうやって
食べてくれるのでかわいいです(^^)

ご心配いただいてありがとうございます。
一晩寝たら大分良くなりましたよ(^^)
今日もがんばって更新しますよ~p(^^)q

★ campariさんへ

ご心配いただいてありがとうございました。
寝たら大分良くなったので良かったです(^^)
ペットは、飼い主が具合悪くても待っててくれないですからね(^^ゞ

やっぱりトイレ覚えるのは難しいですか・・・
うちの子達も無理なんじゃないかって思い始めてます^_^;
みにたんの場合、おしっこをする場所が1ヶ所なので、
同じところがいつも汚れてます。
まぁ、あちこちされるのもイヤですけどねe-263
最近はもう「ま、いっか・・・」って感じです(笑)

★ お大事に・・・><

mifaさん、こんばんは^^

みにたんチャン、やっぱりかわいいです;;
小さな指で、しっかりとみかんを持って食べる姿が
たまりません><
今日も癒されてます・・・^^

そしてっ・・・
mifaさん、お身体大丈夫ですか?^^;
ブログ徘徊してると、ついつい時間の経つのが早くて
気付くと深夜2時、3時とか・・・
私も毎日のようにやってるので、ヤバイなぁとは思いつつ
未だにやめられずにいます><;
どうか、無理しないでくださいね~^^;

それと・・・
前回の記事でのコメント、本当にありがとうございました^^
過去記事まで読んでいただけて、有難い限りです><
共感できると言ってくださったこと、すごく嬉しかったです!
楽器のことや音楽の世界のことは、まだまだ駆け出しで
わからないことばかりなもので、多分アホなことも言ってしまう
こんなヤツですが、呆れないでくださいね~^^;

どうか、お大事にしてくださいね~><

★ ふぃるさんへ

体調は一晩寝たら大分良くなりましたよ(^^)v
ご心配おかけしてすみませんでした(^^ゞ
皆さんのブログに遊びに行くと、時間が経つのが早いですよね~!
あっという間に1~2時間過ぎてます(笑)
ふぃるさんも早く寝ないと身体壊しちゃいますよぉ。
気を付けてくださいね(^^)

音楽のことは私もそんなに偉そうな事は言えませんが、
何かお役に立てればいいなって思います(*^^*)
でも、ふぃるさんは私よりしっかりしてるかも(笑)

これからもよろしくお願いしますね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker