うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

大股開き!!!

登り木1号で遊ぶ写真もそろそろ飽きてきたので、
今日は蚊帳で遊ぶきょろたんです


いつもお散歩が始まると、まず来るのがこの辺。
kyoro361.jpg


kyoro362.jpg


kyoro363.jpg


kyoro364.jpg


kyoro365.jpg


毎回匂いを気にするきょろたんを見ると、ちょっぴり心が痛みます


早くお見合いをさせてあげたいという気持ちがつのる今日この頃。
やっぱり蚊帳は別々の物を使った方がいいのでは・・・とか思いますが、
あと数ヶ月、どうにかこらえて欲しいです


しばらく同じところをうろうろしてましたが、その後は、普通に楽しくお散歩してくれました


股が裂けそうな大股開き
kyoro366.jpg


kyoro367.jpg


すごい足が開くんだね~jumee☆faceA63
kyoro368.jpg


いやぁ、身体が柔らかいなぁ~って思って、感心してただけだよjumee☆faceA7


そしてこれは、歩き出す瞬間の写真です。左手が浮いてますね~jumee☆faceA61
kyoro369.jpg


今日は楽しく遊べたね
kyoro370.jpg


こんな事言ってますが、ちっとも遊ばないでおうちに帰っちゃうときの方が多いんですよ~


きょろたんはとーっても気まぐれですjumee☆faceA107

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ウルトラC級な、足の開き方v-353
股関節、大丈夫?って思わず心配しちゃいます。

きょろたん、そろそろお見合いですか?
我が家のインコも、お見合いを考えてます。で、今日、小鳥屋さんに行こうと
電話をしたら『第3日曜日は定休日です』となっていて断念です。
お互い、かわいいお嫁さんに出会えるといいですね

きょろたん、いい滑空をしそうですねー!
あの大股開きのポーズはまさに滑空ポーズですよね。

きょろたんはデリケートな性格なんですね。
でもケージ内でグルグル回りはするんですよね?
前に動画を見たような気が・・・・^^
あれ、本人も途中で目が回ってひと休憩してないですか?
そしてまた回り始める・・・・
見てる人間が気分悪くなってきます(笑)

たっのしそーーーーーヽ(´ー`)ノ
体全体を開いてビヨーンって~~~♪
大また開き、まさしくお見事でございます!!!
何も問題はありません、あっぱれでございます(^◇^*)オホホ
きょろたん、やっぱり蚊帳遊びも楽しいね~♪
見てるこっちもすごく楽しいよ~~(*´艸`)ウフフ
生で飛ぶところ、見てみたいなー♪

きょろたん、相変わらずイケメンですね♪
写真撮る時ってじっとしててくれるんですかそれとも一瞬のスキをついてパチッとしているんですか
この前妹に、『お姉ちゃんが撮るモカの写真は角度が悪いからただのネズミに見えるよ』って言われて凹みました
mifaさんはいつも綺麗に撮っいるのでホントに尊敬です
きょろたん、みにたんの匂いが気になってしょうがないんですねみにたんときょろたんって匂い一緒ですかモカの匂いはちょっと臭い(笑)です、唾の匂いなのかな

★ みやさんへ

この大股開きは、滑空する時の足に似てますね~。
ももんがにとっては普通の事なんでしょうけど、
人間から見たら大丈夫?って思いますよね(笑)

きょろたんのお見合い相手はみにたんです(^^)
アメモモちゃんの場合、なかなか手に入らないので、
手に入るときに予約してお迎えしました。
かわいいお嫁さんをお迎えできるといいですね(*^^*)

★ のっぽさんへ

そうですね(^^)
お散歩中に大股開きをして、滑空の練習をしてるのかな?

ケージ内、毎日のようにグルグルしてますよ~(^^)
動画を載せたのはみにたんのグルグルですね。
本人も目が回ってるって、私も思ってました(笑)
ステージの前でバック転を繰り返した後とかは、
止まってからも頭が上下してます(^_^;
回し車使って運動するといいのに・・・って思いますよね(^^)

★ もこりんさんへ

楽しそうに遊んでくれると、見てるこっちも
楽しい気分になります(^^)
大股開き、滑空の練習のようにも見えます。
「登り木2号」が完成したら飛んでくれるんじゃないかって、
淡い期待を抱いています(〃⌒∇⌒)ゞ
飛んでくれないかな~・・・

★ campariさんへ

写真を撮るときは、ほぼ連写状態です(^_^;
といっても、フラッシュを付けないと撮れないので、
カメラに付いている連写機能は使えませんが・・・
とりあえず撮りまくって、後で使えない物は消していきます。
人間を撮るときにも、その人の魅力が引き出せる角度が
あると思いますが、動物もいっしょだと思います。
なので、出来る限り色んな角度から撮るようにしてます。
モカ君にもかわいく見える角度があると思うので、
色んな角度からたくさん撮ってみると良いと思いますよ(^^)

きょろたんとはあんまり触れあえないので、ケージの匂いしか
分かりません(排泄物&獣の匂い)。
みにたんは、なんか口臭の様な匂いかな~(笑)
って言っても、そんな「くさっ!」って程ではないですけど(^^ゞ

きょろたんは楽しそうに蚊帳で遊びますね
5枚目写真かわいい(*^_^*)です
見てるだけで笑顔になります

6枚目の写真って飛んでるんですか?
キレイに撮れてますね(^^)

気になるんだけど・・・のきょろちゃんの表情が本当になんとも言えませんね!

こうしてみていると色んな表情を見せてくれるんだなぁ~とつくづく感じます。

そうそう・・・mifaさんのプレゼントの記事アップさせていただきました
本当にありがとうございました♪

みにたんがお嫁さんなんですねv-10
何の問題もないですね(って、私が問題にすることじゃないですね)

うちは今日は小鳥屋さんが定休日だったので、明日以降に
お見合い開催します。

ももんがーずさんたちは,アクティブなんですね。
お家の中でも飛んじゃったりするんですか?

写真に飽きたんで,木登りに飽きたんではないんですね。一生懸命つくったパパさんに一瞬同情してしまいました(笑)


★ マンチカンさんへ

きょろたんのきょとん顔、お気に入りです(*^^*)ポッ
6枚目の写真は、蚊帳の側面にくっついてるところです(笑)
確かに・・・後ろの壁が白いから飛んでるように見えますね(≧m≦)
こんな風に滑空写真撮ってみたいです~(^^)

★ まぁーこさんへ

普段はあんまり気付かないけど、写真に撮って
じっくり見ると、ちゃんと表情ありますね(^^ゞ
いつもきょとんとしてるだけだと思ってました(笑)

ご紹介していただいて、ありがとうございますm(_ _)m
夕方ちょっとだけお邪魔して、読み逃げしてしまいましたe-330
12時過ぎたら応援ポチしに行くので、
ゆっくりお邪魔させてもらいますね(^^)

★ みやさんへ

そうなんですよ~(^^)
勝手にお嫁さんに決めてお迎えしたので、
相性が良いか心配です(^_^;
最悪の場合は、一生別々のケージで暮らして
もらうようになるかも知れません。
ドキドキです(O_O)

明日以降なんですね?
うまくいくといいですね(^^)
孫の顔が見たいですものね(笑)

★ chappyのにくきゅうだよりさんへ

部屋の中に放せば滑空すると思いますが、
蚊帳の中ではなかなか飛んでくれません(ToT)

そうですそうです、飽きたのは写真ですe-330
最近「登り木1号」で遊んでる写真ばかりが続いたので、
皆さんにも飽きられてしまうんじゃないかって思ったんです(^^ゞ
「登り木1号」は二人とも気に入ってくれたので、
壊れるまで遊んでもらいますよ~っ(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker