うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

いちごちゃん、大好き♪

きょろたんはいちごちゃんが大好き


ですが、たまにしか買わないので、きょろたんにとってはごちそうです


久し振りに買ったので、今日のおやつはいちごちゃん
kyoro371.jpg


手にいちごちゃんを付けながら、とってもおいしそうに食べるきょろたんきゃー
kyoro372.jpg


食べる姿を眺めて、一人でニヤニヤしながら写真を撮っていると、
kyoro373.jpg


kyoro374.jpg


必ずこっちを見てフリーズします


食べてるところを見られるのは好きじゃないんだよね・・・jumee☆faceA71
kyoro375.jpg


kyoro376.jpg


kyoro377.jpg


あはは、ごめんね。


いつものことだけど、これだけはやめられないっ


だって、食べてる時くらいしか、ゆっくり見させてくれないんだもんjumee☆faceA103

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

いちご。。。
うれしそう (´▽`) ね。
きっと最後は果汁のついた
手もきれいになめたのかな。。
(目に浮かぶようです(笑))

おいしそうにイチゴを食べてますね(^^)
こんなに一生懸命食べてる姿を
見ると誰もが注目してしまいますよね(^^;)

うちの猫も食べてる時に不意に私が現れたりしたら
エサを守りながら私の行動を目で追ってます
害はないと判断したら食べ出しますけど(^^;)

きょたん手についたいちごがルビーのようで素敵よ~。
うちはいちごたまにあげるとかなりの食いつきですが
2回目からは半分くらいで残してしまいます(--;)
もっと甘いいちごなら食べてくれるのかもしれないけど
予算が・・・(汗)

きょろたんは本当にお食事中おっぽをしょってるんですね!
さ・・・っ触りたい!つまんで振り振りしたい~(笑)

きゃ、きゃわいい・・・
イチゴを持つ手がちっちゃいー!
尻尾が赤い羽根募金の羽のような毛並みで美しいー。
うっとり。

うんうん、見入っちゃいますよねー。かわいいなぁ。

ぽち!

いちごのおいしい季節になりましたね^^

きょろたんも旬のおやつを味わってるのね♪
きっとお口の周りを真っ赤にしながらむしゃむしゃ頬張っているんでしょうね♪

★ BLACK猫☆彡さんへ

きっと、お手々もお口もキレイにぺろぺろ
したと思いますよ(^^)
いつも食べ終わるまで見てないので分かりませんが、
次の日にはキレイなお手々とお口になってます(*^^*)

★ マンチカンさんへ

やっぱりおいしそうに食べる姿を見るのは
嬉しいものですよね(^^)
見られてるのが気になってか、
一度に最後まで食べてくれないんですよ~(; ;)

アルト君、ごはん取られるとか思うんですかね~。
昔うちで飼ってたにゃんこは、じーっと見てると、
食べながらグルルル~って唸っていました(ToT)

★ のっぽさんへ

いちごも酸っぱいと食べてくれないですよね(^^ゞ
うちではスーパーのおつとめ品とか、
腐る寸前のものをあげます(笑)
でも、ステージにいちごの色が付くと、
洗っても落ちないんですよね~・・・

きょろたんもそうですけど、みにたんもしっぽ背負って
食べるんですよ~(*^^*)
のっぽさんちのももんがーずは、しっぽ背負わないですか?

★ もりーさんへ

お手々、ホントにちっちゃいですよね(*^^*)
ちっちゃいけど肉球もちゃんとあるんですよ(笑)

赤い羽根ですか~(⌒∇⌒)
似てますね~!
ぺらっぺら具合もそっくりです(^◇^)

食べている姿可愛いでしょうね。
しっかり手に持っている姿がなんともいえないキュートです。
我が家のピーターはうさぎだから手にはもてないから
この姿私も見入っちゃうかもv-238

★ まぁーこさんへ

そうですね~、おいしいですよね(^^)
それに、安くなって買いやすくなりました~(^◇^)
きょろたんはいちご好きなんですけど、
みにたんはあんまり好きじゃないんですよ~!
好きなものが違うので困りものです(^^ゞ

★ うさぎの母さんへ

うさぎちゃんは手に持たないんですね?
ってことは、後ろ足だけで立つこともないのかな?

でも、ごはん入れからごはんを出すのは手じゃないんですよ~(^^)
顔をごはん入れに突っ込んで、好きなものを咥えて出してから、
両手で持って食べます(笑)
最初から手で取ればいいのに・・・って思っちゃいますけど(^^ゞ

うんうん、イチゴはご馳走だよね(*^m^*) ウフフ
だって・・・・みかんよりもちょっと贅沢なフルーツだもの♪
でもってやっぱりイチゴも好きかぁ♪
甘くって香りもいいもんね(^◇^*)オホホ
写真撮られてるのを察知して、
ハタと止まったお手手がとても可愛い♪
食べてるの見られるのは恥ずかしいかぁ(*´ェ`*)エヘヘ
でも・・・・・見たいんだよね、可愛い仕草なんだもん♪

★ もこりんさんへ

そうですよね~、いちごってなんだか高級な感じがしますよね(*^^*)
今の時季は大分買いやすい値段ですが、高いときは1粒いくら?
って思うくらい高いですものね(^^ゞ

見たいです、とっても見ていたいです!
一日中、行動を観察していたいくらいです(≧m≦)
でもこれじゃ、親バカ&ストーカーですよね(笑)
あやしい飼い主だわぁ・・・

v-380私もいちごちゃんだ~い好きぃ (@^▽^@)/
(o'ω'o)? きょろたん、取らないってば ヾ(=д= ;)
だから安心して食べてぇ v-411

あ、初コメでしたかも… (;´・ω・`)ゞごめんなさい
いつも読み逃げです ((ノェ`*)っ))

★ momsaさんへ

ご来訪&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)
嬉しいです~(*^^*)

私も毎日読み&ポチ逃げしてましたe-330
pomoちゃん、もふもふでかわいいですね(*^^*)ポッ

また遊びに行きますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker