うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

いつものお散歩風景(⌒∇⌒)

はじめに・・・


カウンター、今の時点で10,780HITです。11,111HITまでもう少し
11,111HITを踏んだ方はお知らせしてくださいね~jumee☆faceA6


 


さて、今日はきょろたんのいつものお散歩風景です


夕方のお散歩とは違い、夜中(もう朝方なんですけどね・・・)のお散歩はノリノリです
kyoro480.jpg


kyoro481.jpg


登り木1号、深い傷はありますが、まだまだ現役
kyoro482.jpg


頂上にみにたんのウン◯がくっついて汚れているので丸洗いしないと・・・


そして、みにたんもそうですが、何故か必ずこの場所でハグ
kyoro483.jpg


お約束のかじかじ
kyoro484.jpg


kyoro485.jpg


kyoro486.jpg


kyoro487.jpg


またお鼻にカスが・・・jumee☆faceA60


それから、今日は珍しいところもかじかじしてました
kyoro488.jpg


って、食べてない?


これ、カーテンのタッセルみたいに、蚊帳の入り口を開いたときに生地を止めて
おくためのものなんです。しかもプラスチック製・・・


食べちゃだめ~!!!


あとでこの部分を見てみましたが、キズが付いていただけだったので、
食べてたんじゃなくて囓ってただけのようです

よかった・・・ほっ…


これからもかじかじするようだったら、この部分を取っておかないと危険ですねjumee☆faceA110

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

また、朝方ですか・・・。お疲れ様です^^;

普段当たり前にしている事でもフッと気付くと
「これはももんがには危険なのでは・・!」って
思うことって結構ありますよね。
そうするとあれはどうなんだ?これは・・・って
切りがなくなってしまいますv-356

mifaさんは本当によくやっていると思います。
いつも反省させられてばかりです(^^;)
きょろ&みにたんは幸せです♪

1号のかじられたところが大きくて
その写真を見るたびに少し笑ってしまいます( ´艸`)

いくぜの写真かっこいいですね
男らしい勇ましい姿が出てます…惚れそうです(^^)

mifaさんご苦労様!!こうしてブログに写真をアップするのに朝方まで頑張ってるのね・・・ジーーーーン・・・
こうして毎日カワィィももんがーずの姿が見れるのもmifaさんががんばってるおかげだね。
でもあんまり無理しないでね^^
応援ポチッ2♪

朝方タイプなんだねぇ・・・・・(^ω^;)
起きてるmifaさん、すごい!だって写真も撮られてるんだもの~
おかげで、きょろたんのウキウキ風景が見られます(*´艸`)ウフフ
同じ場所でハグするの、なんでだろう~
なんとなくそこが一番居心地がいいのかしらね♪
高さというかなんというか~
今日はみにたんの匂い、しなかったかしら♪

カジカジしてるだけでよかったね~!
もし食べてたら・・・食べてたら・・・うーん、ウ○ピに出るのかしら(;´Д`A ```

こんにちは(^^)

やっぱり、夜中のお散歩の方がノリノリ
なんですね^m^
「いくぜ」の姿は、楽しそうです(*^^)v

ハグ&かじかじはお決まりなんえすね、
きょろたんもみにたんも(*^_^*)

★ こんばんは♪

今日のきょろたんもいけてますね!(*^_^*)
しかもこれは絶好調のきょろたんなんですね♪
mifaさん、遅くにお疲れ様です~
うちの子は18時頃から起きてきて。。朝まで起きてるんですが(^_^;)
きょろたんと同じで、3~4時くらいは絶好調ですね。
流星群??と思うほど飛んでます(笑)
しかし、この頃には私はフラフラで。。。。
写真を撮ったりしてるmifaさんはスゴイです!!
感動してしまいます(*^_^*)

きょろたんもみにたんも同じところでハグ♪
お互いの匂いを意識してるのかな~?なんだか嬉しい(*^_^*)






夜中のお散歩は夜行性だからでしょうか元気ハツラツって感じですね。
それにしても、プラスティックをかじられると心配ですね。
我が家のピーターはゲージのプラスティック部分をかなり噛んで食べてしまっているようです。
みにたんもこれ一度きりだったらいいですね。

動物って思いもしないところを攻撃?しますよね。
ああ、そんなところ齧るの?想定外よっ!って感じで
やられてから気づくこと多いです。。

プラスチック、食べなくてよかったですね!
あ、そういえば実家のビーグルはプラスチックのバケツ食べてたな・・・
そのまま青いのが出てきてました(笑)

★ のっぽさんへ

はぁ~、そろそろちゃんと考えないと、身体が持たないっ!
早く寝て6時くらいに起きようかな・・・

危険なところ、いっぱいありますね(^^ゞ
しかも、囓られたり食べられたりするまで気付かない事が
多いので、もっと注意してあげないといけないんですが、
そこまで気が回らないです(・_・、)

前よりケージの掃除も頻繁にやらなくなったし、最近は
手抜きが多いです(^^ゞ
二人の事よりブログの更新の事を考えてたりして、
いけないな~なんて・・・
本末転倒ですね(^_^;

★ マンチカンさんへ

かなり彫られた感じですよね(^_^;
もっとボロボロになるまで使ってもらいますよ~(≧m≦)

1歳になって、ますます男らしくなってきましたね(*^^*)
これならみにたんもきょろたんの事好きになるかしら・・・

★ まぁーこさんへ

私もじ~ん・・・です!
心配してくださってありがとうございます(⌒∇⌒)
そろそろ生活を立て直さないと、身体がもたないだろうな~
なんて思ってるんですけどなかなか・・・
まずは二人が夕方起きるようにしつけられると良いんだけどね(^_-)-☆
がんばってみます( ̄^ ̄ゞ

★ もこりんさんへ

うちの子達は丑三つ時に起きて、活動が始まります(^_^;
そして朝まで元気いっぱいで・・・はぁ~。
夕方に起きてもらうようにするか、私が6時くらいに起きる
ようにしないと、身体が持ちましぇん(・_・、)

ウン◯、ぽろっぽろですっごくちっちゃいから、
もし食べちゃったとしても出口に引っかかって
出て来ないんじゃないかって心配です(^^ゞ
やっぱり飼い主が注意してあげないといけないですよね(^◇^;)

★ ふぅままさんへ

夜中にお散歩させてあげると、超ご機嫌です(⌒∇⌒)
その姿を見ると、やっぱりがんばって起きてて
あげないと・・・って思っちゃうんですが、だんだん
身体がついて行かなくなってきてるので、
対策を考えてます(^◇^;)

★ もみじさんへ

今日もイケメンに撮れてますか?(笑)
夜中のお散歩は、超ご機嫌なんです。
こっちはげっそりだけど・・・(^◇^;)

18時くらいに起きてくれるなんて、羨ましいなぁ。
しかもたくさん飛ぶんですね? いいなぁ~!
ご機嫌な時ってたくさん飛ぶのかな?
きょろたんは夜中のお散歩の時に、ぴょんぴょん
跳ねながら歩いて、その後に大ジャンプ、滑空
って感じです。

お互いのニオイには結構敏感に反応しますね。
これだけ相手のニオイを嗅いでれば、初めて逢った
時も初めてじゃない感じがしたりするのかな(≧m≦)

★ うさぎの母さんへ

夜中にお散歩させると、超ハイテンションですよ!
私はぐったりですが・・・(^^ゞ

プラスチックの部分食べちゃうなんて心配ですね。
ウン◯に混ざって出て来るなら良いですけど(^◇^;)

★ もりーさんへ

そうですよね~!
飼い主の盲点を突いてきます。
きょろたんはあんまり執着しないんですが、
みにたんは1ヶ所に執着して大変ですよ~(^◇^;)

青いバケツだったんですね(笑)
出て来て良かったですね(^^)
どこかにつっかえたら大変ですよ~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker