うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

なかなかやるのぅ( ̄ー ̄)

今まで色んなおやつやおもちゃを買い、押し入れ行きになってしまう物もありましたが、
懲りずにどんどん新しい物を買っちまいます


最近購入した物はハッピーミネラル。
ハッピーミネラル


みにたんは前からかじかじするのが好きでしたが、最近はきょろたん
色々かじかじしてるので、ちょうど良いかなと思って買ってみました


1箱3個入りで、1個が結構でかい
ハッピーミネラル(中身)


ストレス解消になるし、カルシウム&ミネラルが入っててとっても健康的です


が、もう3日目だというのにちっとも囓ってくれませんjumee☆faceA76


3箱も買ったのに~っ!


どなたかもらってくれませんか?


 


さて、しばらくきょろたんが続いてましたが、今日はみにたんです


最近のみにたんはホントに困った子で、ちょっと目を離すとすぐにいつものところを
かじかじし出します
mini413.jpg


mini414.jpg


mini415.jpg


みにたん、そこ囓らないで」と何度も言うんですが、執拗に同じところをかじかじ・・・


どうしてなんだろうね。
mini416.jpg


かじかじしてるところの先に、脱走した時にいつも隠れるTVの裏側があるので、
そこに行きたいからなのか? それとも、その場所が好きだからなのか?


どっちかはっきりさせるために、今度のお散歩までに蚊帳を180度回転させて
置こうと思います。


あんまり同じところをかじかじするので、防止するためにハッピーミネラルの箱を
置いてみました。
mini417.jpg


ところが、器用にひっくり返して、またかじかじ
mini418.jpg


おぬし、なかなかやるのぅ・・・((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

箱ではダメだってことで、次はタオルで塞いでみたんですが・・・


長くなるので、続きはまた明日。


 


そうそう、カウンター11,111HITまでもうすぐですよ
見逃さないでくださいねjumee☆faceA6

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

私もミネラルとカルシウム用に同じようなのあげた事
あります。
が、同じように見向きもしてくれませんでした(泣)
虫もにぼしも食べてくれないので食べて欲しかった
のですが・・・・。
ヨーグルトだけだと脂肪分や糖分が過剰になっちゃいそうだし
なんと言っても2日で飽きられちゃいますから(笑)

仕方ないので今は液状のサプリでミネラルは補ってます^^;

ももんがさんの飼育も色々気を使いそうですね。
でも、色んなおやつやグッズを買い込んじゃう気持ちわかりますよ(笑

我が家のアニマルズもそれぞれ個性が強いので気に入らないと見向きもしない子が多いです
ハッピーミネラル・・・どうなのかな??
ちょっと興味あるかな・・・

★ おはようございます♪

遊ぶかな?喜ぶかな?とかワクワクしながら買って、見向きもされなかったらガックシきますよね(^_^;)
わかります~!笑
みにたんがなぜそこをカジカジするのか…蚊帳を回転させてみるってイイ案ですねぇ!結果が楽しみです~O(≧∇≦)o
物を置かれてもめげず、しかも除けてしまうみにたんに胸キュンとなったのは私だけでしょうか…◎^∇^◎笑

ハッピーミネラルの扱いが悲しすぎます(´Д⊂ヽ

それにしてもみにたんは、
なぜ同じところばっかりカジカジするんでしょうね

180度回転である程度理由が絞れるかもしれないですね(^^)

★ こんにちは(^^)

ハッピーミネラル・・・ちと悲しいですね・・・(>_<)
でも、1粒が結構大きいですね(@_@;)
ぜひ食べて欲しいですね(^^)

みにたん・・・何でその場所なんでしょうね???
180度回転させてからの、結果が楽しみです!(^^)!

★ くっ付けてみたら?

ハッピーミネラルを登り木2号にくっ付けてみたらどうでしょう?
ステージ代わりに使うとか・・・
蚊帳の脱走が楽しかったのかな
しっかり覚えてしまいましたね。
ガンバ!!

★ のっぽさんへ

のっぽさんちもダメでしたか~(・_・、)
ちょっと砕いてあげてみたいと思います。
にぼしも食べないですよね(^^ゞ
みにたんは最初の頃は食べてくれたんですが、
すぐに食べなくなってしまいました。
毎日あげると飽きられちゃいますよね(^◇^;)

液状のミネラルって、お水に混ぜて
あげてるんですか?

★ まぁーこさんへ

うまうま食べるのを想像して、つい買っちゃうんですよ~(^◇^;)
「ハッピーミネラル」、うさちゃんなら食べるかも知れませんね。
残り物で申し訳ないですが、送りましょうか?

★ もみじさんへ

そうなんですよね。つい喜ぶ姿を想像しちゃうんですよね(^◇^;)

胸キュンになりましたか?
みにたん、たくましいですよね~(^^ゞ
最初はかわいいなと思ってたんですが、
あまりにもしつこくてだんだんイラッとしてきました(笑)

★ マンチカンさんへ

「ハッピーミネラル」の箱、食べ物扱いされてないですよね(^^ゞ
せっかく買ったのに・・・(・_・、)

蚊帳を180度回転させたら、今まで囓られて弱った部分を
責められずにすむかも知れませんね。

★ ふぅままさんへ

栄養満点な物に限って食べてくれないんですよね(^^ゞ
ちょっと砕いてあげてみようかしら・・・

180度回転させたら、今まで囓られて弱った部分を
責めなくなってくれるかな(^◇^;)

★ あんこママさんへ

「ハッピーミネラル」は、どうやら食べる物だと思われて
ない様子です・・・(・_・、)
踏んづけて歩いてます(笑)

悪いこと覚えちゃいましたね(^^ゞ
お外の世界は楽しかったのかな・・・

ぬぅぅぅ~~~やるな、おぬし(笑)
みにたん、賢いね~~
どうやったらそこをカジカジするの防げるかしらねぇ・・・
そこだけビニール素材を縫い付けてみるとか・・・(^ω^;)
一生懸命カジカジしてる背中は可愛いんだけどね♪
でも穴が大きくなったら大変大変!

このおやつ食べてくれないのかぁ~~それは困った。。。
うちでも新しいフード買ってあげても食べないことがある(ノД`。)
そういうのに限ってたくさん買ったりしてるんだよねートホホ

★ もこりんさんへ

みにたん、おバカだと思ってたのに、
なかなか賢くてビックリです!
違う素材の物を縫いつけるのも良いですね(^^)
大きな穴が開いて修復不可能になったら、
アップリケみたいにしようかと思ってます(⌒∇⌒)

そうそう、最初は1箱から・・・って思ってたのに、
ついちっちゃい物だから3箱も買ってしまいました(^^ゞ
次回からは気をつけよっと。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker