うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

みにたんからのちょっとしたプレゼント(*^^*)

今日は(日が変わって昨日になってしまいましたが)飼い主の誕生日でした


お祝いのコメントをくださった皆様、ありがとうございます


去年の誕生日から今日までの1年間に、きょろたんみにたんが家族になったり、
ブログを始めたり、ブログを通してたくさんの方に仲良くしていただいたり、
楽しいことがいっぱいでした


過去記事を読み返してみると、「心ここにあらず・・・」的なつまんない記事を書いてる日も
ありますが、皆さん優しい方ばかりで、温かいコメントを書いてくださって、
ホントにありがとうございますjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


飼い主はホントに幸せ者です


この幸せがいつまでも続くよう、楽しい記事が書けるようにがんばりますので、
これからも遊びに来てくださいねjumee☆faceA6


 


お誕生日プレゼントはもう先取りしてしまったので何もなかったんですが(当然です)、
ダンナ様にディナーをごちそうしてもらいました


仔牛のヒレステーキのBirthdayコースを注文しましたが、一番おいしかったのはこれ矢印
(携帯で撮ったのでブレブレですね
Birthdayコース


飼い主の大好きなエビちゃんとホタテちゃん
あ、もちろんメインのヒレステーキもおいしかったですよ~っ


おいしくて大満足なお誕生日でした


 


そして、実はみにたんからちょっとしたプレゼントが・・・


これ、みにたんのトイレですが、円の中が濡れてるの分かりますか?
みにたん使用済みトイレ


そうなんです、初めてトイレでおしっこをしてくれたんです


今まではどうしてもケージに掴まってする事が多かったので、短めの枝をいつも掴まる
ところに斜めに置いてみたら、やっとトイレにしてくれるようになりましたきゃー
みにたんトイレつっかえ棒


ただ単に、掴まるところがなくなったから仕方なかったという感じもしますが・・・


それでも嬉しかったので、ご褒美にフリーズドライのイチゴちゃんをあげました
mini423.jpg


こうして大人しく食べてるといい子なんだけど、蚊帳や枝だけじゃなく、最近はケージに
敷いてあるペットシーツや飛び散り防止の為に周りにかけてあるペットシーツまで
かじかじするようになってしまいましたjumee☆faceA76


枝もボロボロなのでそろそろ交換ですね
かじかじされた枝


ストレスがたまってるのか、それともかじかじしたいお年頃なのかは不明ですが、
少し環境を変えてみようかと考え中。


 


最後に・・・


昨日、きょろたんの楽しそうなお散歩風景は撮れなかったんですが、
フリーズしてるところは撮れたのでアップしますねjumee☆faceA59


ケージから飛び出して、即行でこの位置に張り付いてフリーズ・・・
kyoro510.jpg


カボ種を差し出すとゆっくり咥えましたが、咥えたまままだフリーズ
kyoro511.jpg


食べないの?
kyoro512.jpg

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

v-25わあ、美味しそう~!
相変わらず優しい旦那様ですね。プレゼントだけではなく
素敵なディナーまで!うらやましー^^

みにたん毎日トイレでしてくれるようになったら
うれしいですよね!掃除もかなり楽だし。
がじがじは・・・うちも敷いてあったペットシーツボロボロにされて
巣箱の巣材にされていたり夜中に脱走されていた時に
たたんで置いてあったセーターを齧られたりと
色々被害に会いました~(泣)
(朝セーターを広げたら胸の部分にもんたろうが張り付いてました)
がじがじは趣味なんでしょうね・・・^^;

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)
お誕生日、おめでとうございます。
これからも楽しいブログライフを~♪

おー!!素敵なディナーでラブラブv-351なお誕生日を過ごされたのですね^^

それにしてもみにたんは粋なプレゼントをしてくれましたね♪

どんどん大人になってきて行動も変わってくるのでしょうか?
ウサギの♀は成熟期になると反抗期がある子が多いそうです
我が家も例に漏れずかなりスゴイ反抗期がありました・・・(^^;

カボ種・・・カボチャの種の略ですね!
なるほど・・・

いい誕生日だったみたいですね(^^)

美味しそうな料理…
あ~お腹が空いてきました(*^m^)

みにたん、これからはちゃんとトイレでするんだよ
またご褒美が貰えるよ(≧ω≦ )

一日遅れてしまったorz
お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
この1年健やかにお過ごし頂けますように…☆

ああ、空腹時に美味しそうなものを見てしまった・・・
お腹がなってしまいます。

くわえたままフリーズ中に、何を考えてるのかしら?
「これを植えて育ててもっといっぱい食べたい」
とか壮大なこと考えてたりしてね(笑)

誕生日おめでとうございます♪ディナー素敵ですね♪うらやましい限りです☆
それにしても、木って、そんな真っ裸(笑)になるまでカジカジしちゃうんですね!
気持ちいいくらいきれい皮だけないですね!(笑)
みにたん、トイレ@オトイレ、おめでとうございます!v-218
苦労の甲斐がありましたね!v-222
あ、カボ種!きょろたんも好きなんですね。加えてフリーズしている時、種を口から取ろうとしたら、顔だけ動かして、カボタネを守ろうとするんですけど(うちだけ?)、その避けてる姿がかわいいので、今度試してみてください♪

お誕生日おめでとうございま~す。
(一日遅れですいません。)
優しい旦那様ですね!
みにたんこれからもトイレでしてくれると良いですね!
これからも頑張ってくださいね。
応援していま~す!

素敵なディナーだったんですね~~(*^m^*) ウフフ
改めてまして・・・お誕生日おめでとうございます♪
もこりんもエビとホタテ、大好きです(笑)
やっぱりブログって、皆さん見てくれると思うからこそ
楽しい記事を書こう!って意欲が湧いてくるんですよね~
これからも楽しみにしていますよー(*´ω`)ノ

みにたん、初のおトイレちっこ、成功おめでとう!
トイレでしてくれたんですね~~♪
カジカジ癖は、歯の生え変わりとかは関係ないのかしら??
ニャンコだとある程度の月齢で生え変わるときはカジカジするんですよ^^
きょろたんはカボ種くわえたままフリーズ!?
ほんとだーーー止まってる~~~(≧∇≦)

★ のっぽさんへ

私の誕生日が終わると、しばらくイベントがないので、
ちょっと贅沢させてもらっちゃいました(^^)

枝をどかしてもトイレでしてくれるようにならないかな~
って思いますが、それはきっと無理でしょうね(^◇^;)

ペットシーツ、やっぱり囓られたんですね(^^ゞ
セーター囓られちゃったらショック大ですよ~!
今はもんたろう君、かじかじしなくなったんですよね?
かじかじしたいお年頃があるのかも・・・

★ ママ美さんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
こちらこそ、いつも応援していただいて
嬉しいです(*^^*)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

★ まぁーこさんへ

久し振りにちょっと贅沢なディナーでした(^^)
この先しばらくイベントがないのでいいかなって・・・(*^^*)

うさちゃんの♀って反抗期があるんですね~!
初めて知りました。
もしかしたらみにたんも反抗期なのかもしれないですね。
そう考えると納得がいくことが多いです。
動物も人間と変わらないですね(^^ゞ

★ マンチカンさんへ

久し振りの贅沢なディナーでした(⌒∇⌒)
この先しばらくはイベントがないので、
ちょっと贅沢しちゃいました(^^ゞ

毎日トイレでしてくれたら、毎日ご褒美あげちゃうよ~(^^)
でぶたんになってしまいそうですね(^◇^;)

★ くるみ保護者さんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
皆さんにお祝いのお言葉を頂けて嬉しいです(*^^*)
これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆

★ もりーさんへ

それはすごい壮大ですね(笑)
脱走したときとかに部屋の隅に隠されて、
そこから芽が出てかぼちゃ畑になったらどうしよう(≧m≦)

★ campariさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
また一つ歳くっちゃいました(^◇^;)

枝、キレイに裸にされてるでしょ?(笑)
毎日すごい勢いでかじかじしてるので、
あっという間にこんな感じになってしまいます(^^ゞ

トイレ、つっかえ棒にしてる枝をどかしてもちゃんと
してくれるようになると良いんですけどね・・・
どうかな?

カボ種、乾燥させて売ってる物より、かぼちゃを使う
時にとった物の方が好きですよね~!
今度、フリーズしたとき、カボ種取り、やってみます(^^)

★ サコさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
昨日は記事にしなかったし、1日遅れでも
とっても嬉しいですよ~(*^^*)

トイレ、枝をなくしてもトイレでしてくれるように
なってくれたら嬉しいですね(^^)

これからもがんばりますので、
遊びに来てくださいね(^_-)-☆

★ もこりんさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
もこりんさんもエビちゃんとホタテちゃん、
大好きなんですね~(*^^*)
じゃ、もしかしてカニちゃんも大好きですか?

一生懸命書いた記事を皆さんに読んでいただけると
嬉しいですよね!
たまにネタ切れになって、何を書いて良いか分からなく
なるときもありますが・・・(^^ゞ

ももんがはにゃんこみたいに歯の生え替わりはないですけど、
前歯が伸び続けるので、削るためにかじかじするようです。
にゃんこは生え替わるときにかじかじするのは、
歯を抜くためなのかしら?

★ こんいちは(^^)

改めておめでとうございます(*^_^*)
とってもステキなお誕生日だったみたい
ですね(^^) 優しい旦那様と、かわいい
ももんがちゃん・・・幸せですね!(^^)!

みにたん、かわいらしいプレゼントを
用意してくれましたね^m^
サプライズは嬉しいですよね(*^_^*)

あらら・・きょろたん、咥えたままフリーズ
なのね^_^; かぼ種は手に持たなくても
食べれるのかな(?_?)

★ 遅ればせながら…

e-398お誕生日、おめでとうございます♪
すてきな日を過ごされたみたいで、よかったですねe-420

おてんばみにたんが気の利いたプレゼントをしてくれましたね^^
フリーズしてるきょろたん、かわいいです♪
かぼちゃの種は食べられたのかな…

★ こんばんは♪

祝コメが遅れてしまいました~
お誕生日おめでとうございます(^O^)♪♪♪
まず優しい旦那様に感動してしまいました~◎^∇^◎素敵なお誕生日でうらやましいです♪♪♪
それと、みにたんからのプレゼントにも目尻が下がりました(^O^)
みにたん素晴らしい~!!!
きょろたんはエサをくわえたまま…何故にフリーズ(笑)お笑いのセンスもあり?(^O^)笑
では♪これからも楽しい記事を楽しみにしてますね~(^O^)

★ こんばんは

mifaさん、初めましてヾ(≧▽≦)ノ
先日はぐってして頂きありがとうございました。

お誕生日おめでとうございます♪
素敵なディナーに、可愛いモモンガのきょろたんとみにたん(*´д`*)
幸せ家族ですね(゚ー^*)~☆

また、遊びに来させて頂きますね~( ̄ー ̄)/~~

カボ種生、試したことないです今度やってみますね
って…、半年(少なくともモモンガ飼い始めて~今日まで)カボチャ自体を買った記憶がない(笑)
自炊、真面目にやらなきゃ…(笑)
モカも、木の皮を齧ってるけど、ちょっとだけです
昨日、一生懸命、服を噛んで引っ張ってたので、歯がかゆいのかなとちょっと思ったんですが、今日は全くだったので、違うみたいですね(笑)
もっと生態が詳しく解ってたらいいのに…って思いますよね
部屋着だからいいけど、おかげで服が小さい穴だらけです(笑)
う~ん、不思議(笑)

★ ふぅままさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
皆さんにお祝いのお言葉もたくさん頂いて、
ホントに私は幸せ者です(*^^*)

カボ種、手に持って皮をむきむきしないと
食べられないと思います(^^ゞ
でもこのカボ種、ケージに帰る前に、
その辺にぽろっと落ちてました(^◇^;)

★ Hitomi☆さんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
近年稀に見る豪華なディナーでした(笑)
この先数年は、こんな事はないんだろうなぁ・・・(≧m≦)

みにたん、まぐれだったとしてもとっても嬉しかったです(^^)
きょろたんは、カボ種、食べれませんでした。
ケージに帰るまでの間に落としてしまったので・・・(^◇^;)
落とした物は拾って食べようとしないんです(・_・、)
なんとも贅沢な・・・

★ もみじさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
近年稀に見る贅沢なディナーでした\(^O^)/
この先数年はこんなことないと思います(^◇^;)

みにたん、良くやった!って感じでした(^^)
まぐれだったとしても嬉しかったです。
きょろたん、お笑いもイケるももんがに
なろうと特訓中です(笑)

★ 月海さんへ

月海さん、初めまして(^^)
こちらこそ、ぐってありがとうございます(⌒∇⌒)
そして、初コメもお祝いのお言葉もとっても
嬉しいです(*^^*)ポッ

是非是非また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

★ campariさんへ

一人だと作るのも面倒ですよね(^◇^;)
私も一人暮らしの時はほとんど外食でした。
自炊しようと思って材料買っても、1日坊主になって、
食材腐らせたりしてたので、結果外食の方が食費が
安かったです(^^ゞ
でもカボ種の生、是非試してみてください!
買った物より食い付き良いですよ(^^)

もっと詳しく説明が書いてある飼育本が欲しいですね。
っていうか、バウリンガルももんがバージョンが欲しい!
きょろたんは、よく声にならないような小さな声で
「チーチーチー」って鳴いてるので・・・
この鳴き声しか聞いたことがないんですが、他にもいろいろ
鳴き方があるようですよね。

★ お誕生日おめでとうございます!!*^^*

mifaさん、おはようございます!
すっかり出遅れてしまいましたが(TдT)お誕生日おめでとうございます^^

ディナー、豪華で美味しそうですΣ(´ρ`;)
ステキなご主人さんと、かわいいきょろたんクンとみにたんチャンに
囲まれてるmifaさん、本当に幸せ感が伝わって来ます*^^*

私もmifaさんと知り合えて、幸せです!!
これからも更新を楽しみにしています^^

p.s.フ、フリーズ・・・カボ種くわえた姿、かわいすぎます(゚Д゚;)

★ ふぃるさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
皆さんにお祝いのお言葉をいただいて、
私は幸せ者です(*^^*)
ホントにブログを始めて良かったと思ってます。
これからも仲良くしてくださいね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker