うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

そして事件は起きた!!!☆後編

今日は昨日の続きです。


気になり出したら止まらない
mini434.jpg


『180度回転作戦』も虚しく、またかじかじが始まってしまいましたjumee☆faceA76
mini435.jpg


こちら側にはチャックが付いてないからか、強度が弱いみたいで、
割とあっさり穴が開いてしまい、
mini436.jpg


脱走事件発生!
mini437.jpg


外に出たみにたんはすぐに逃げるわけでもなく、蚊帳から出た場所でウロウロ


飼い主が焦って捕まえようとすると、TVの後ろに逃げていきました


はぁ~がああん…。


早く捕まえなくちゃ


ん? でも待てよ。
今捕まえて蚊帳に戻しても、穴開いてるからまた脱走されるよね?


ケージはまだ掃除中だったので、お出掛け用のキャリーバッグを用意して、
捕まえに行きました


追いかけ回すこと10分・・・


やっとキャリーバッグに入ってもらえましたほっ…


とりあえず蚊帳の応急処置をして、みにたんを戻しましたが、
蚊帳に開けられた穴に応急処


明らかにさっきの穴を探してる様子で、穴が見付からずしょぼ~んダウン
mini438.jpg


mini439.jpg


この後も、しつこくこの部分をかじかじしていたので、
ケージをなるべく蚊帳にくっつけて置いてみると・・・
mini440.jpg


かなり狭いはずのところに無理矢理入っていって、またかじかじしていましたorz


しつこすぎる・・・


『180度回転作戦』、敢え無く失敗ですjumee☆faceA75


やっぱり向こう側が見えるのがいけないのかな・・・


次は、向こう側が見えないように衝立を置いてみようかと思ってます


題して、『目隠し作戦!』


どうなる事やら・・・jumee☆faceA106

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

やっぱりそうなりましたか(;^ω^)
さすがみにたん鮮やかな脱走劇で(笑)

それにしてもみにたんを
阻止するのは難しそうですね(^^;)

目隠し作戦が成功することを
祈っておきます〔(/-o-)/〕

ははは、やっぱり。
みにたんは男の子みたいな性格ですよね。
どうしても外の世界が気になるんですね~^^
頑張れって言ってあげたいけど・・・^^;

野生の本能なのでしょうか。
うちも事情があってずっとさせていたお散歩を
してあげられなくなった時
夜中じゅうケージをガリガリ齧ってました。
「ごめんね~」って心が痛かったですv-356

みにたん、とうとう脱走するまでの穴を開けちゃったんですか。
我が家もそうですが、小動物といってバカには出来ないですよね。
これからも、みにたん、mifaさんの格闘は続くって感じですねv-356

ほぉ・・・みにたんもなかなかやりますな・・・
それにしてもすばしっこいんでしょうね

10分も追いかけちゃいましたか?
目隠し作戦も気になりますねぇ~
どうなるんだろ??

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・やっぱり( = =)
しかも以前の場所よりも強度が弱いんじゃ話にならないよね=3
しかも脱走しちゃってるぅ~(;´Д`A ```
mifaさんが見てる前だからいいものの。。。
次は「向こうが見えない」作戦なのね!
なんか無地でも柄地でもいいから、布でも貼り付けちゃえばいいかなぁー
(´-ω-`)ウーン・・・・・何かいい案はないものか。。

★ こんばんは!(^^)!

ありゃりゃ・・・(^_^;)
敢え無く失敗ですか・・・(>_<)

やっぱりみにたんも、駄目っと言われると
やりたくなっちゃうんでしょうか?
私は・・・そうです^m^

それにしても、みにたんの蚊帳の穴あけは
見事ですね^_^; 慣れたもんです。
って感じで・・・(^_^;)

「目隠し作戦」、健闘を祈ります(^^ゞ



★ マンチカンさんへ

想像通りでしたよね?
みにたん、すっかり味をしめてしまった
みたいです(^^ゞ

目隠ししてもかじかじするようなら、
見える場所に行きたいって思ってるんじゃ
ないことがはっきりします。
とにかく、色々試してみたいと思います(^^)v

★ のっぽさんへ

やっぱり思った通りでしたよね?
脱走したときに、お外の世界に魅了されて
しまったのかしら・・・
そんなに楽しいことはないんですけどね(^^ゞ

ケージをかじかじしているところを想像するとかわいそう
だと思いますけど、しょうがないですものね(・_・、)
お散歩させるのも、なかなか帰ってくれなかったり、
お掃除をしないといけなくなったり、結構時間も取られて
大変ですし・・・
うちも、どんなに外に出たいってアピールされても、
二人を毎日別々にお散歩させるのは難しいです。

★ うさぎの母さんへ

小動物といえども、なかなか賢いですよね(^^ゞ
かじかじして穴を開ければ外に出れるって
ちゃんとわかってるんですものね~(^◇^;)
これからもみにたんと戦っていきますよ~p(^^)q

★ まぁーこさんへ

ホントにすばしっこくて、なかなか捕まえられません(^_^;
しかも、逃走経路には数々の落とし物が・・・
捕まえた後は、落とし物拾いをしないといけません(・_・、)

目隠し作戦、どうでしょうね。
これもダメならまた別の方法を考えないと・・・

★ もこりんさんへ

脱走したときは、目を離すとすぐにどこに行ったか
分からなくなってしまうので、見失わないように必死です(^_^;

布で蚊帳を作っちゃうなんてどうかな?
・・・って、もうそれは蚊帳じゃないけど(^◇^;)
骨組みだけ蚊帳のを使って作れるかな~。

★ ふぅままさんへ

もう、大失敗でしたよ~(^^ゞ
何度「ダメ!」って言っても、全然言うこと
聞いてくれません。
ふぅままさんもダメと言われるとやりたく
なっちゃうタイプなんですね~。
私もです(≧m≦)

「目隠し作戦」、とりあえずやってみます。
ダメならまた次を考えます(・_・、)

★ 大変でしたね(;・∀・)

想像通りでした ニャハハ(*^▽^*)
っていうかmifaさん、がじがじしてるのに写真撮ってるッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )と突っ込んで良いですか?

でも、私も多分そういう状況の時は同じことしてると思います。
可愛いので(*^ー゚)b グッジョブ!!です♪

応援ポチりました~。

★ 月海さんへ

やっぱり想像通りでしたか~(^◇^;)
おまけに突っ込まれました~(^^ゞ
いくらダメって言っても効き目がないので、
カメラマンになっちゃってました・・・

応援ポチ☆、ありがとうございます(⌒∇⌒)
最近順位が落ちてきてるので嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
私もぽちっとしに行ってきました~(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker