うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

もう飽きちゃった?

投薬2日目、もうすりおろしりんごに飽きてしまったのか、それともお薬が入ってるのが
ばれてしまったのか、あんまり食べてくれなくなってしまいましたjumee☆faceA76


明日からは、違う物でチャレンジしてみます


お薬の後はおいしいおやつ


きょろたんにピーナッツをあげると、今日は珍しく下に下りて食べ始めました
kyoro517.jpg


飼い主の目を気にすることなく、一生懸命食べていますjumee☆faceA6
kyoro518.jpg


そしてみにたんにはミルワームをあげました


ミルワームを食べる姿はいつ見てもホラーです
mini449.jpg


お顔が怖い・・・jumee☆faceA106


でも食べ終わると、いつものかわいいおねだりみにたんjumee☆faceA63
mini450.jpg


何故か、クリップにお口を乗せておねだりです
mini451.jpg


おやつの後は、マイブームの枝囓り
mini452.jpg


この間、新しい枝を入れたばかりなのに、もう大分樹皮がはげてますね
mini453.jpg


そろそろ交換してあげないとねjumee☆faceA107


 


カウンター、今日中に12,345HIT行くと思います


楽しみ・・・きゃー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ ハチミツ

りんごはもう飽きちゃいましたかっ(ーー;)
困ったものですね~。そうそう、ヨーグルトですが
ほんの少しハチミツを垂らしてあげるといっそう喜んで
食べてくれます!
先代を病院に連れて行った時免疫アップのために・・・って
ハチミツ、勧められたんです。すごく食いつきいいですよ^^
ただしあげすぎは肥満の原因にもなるので少しだけですが♪

みにたんの小悪魔フェイス最高です!!!

12342でした(^^)
賢いですね、もう薬入りと見破ったのですか
また新たな作戦を考えないとダメですね

ホラー顔のみにたんも枝を一心不乱に削ってる
みにたんも可愛いですよ(*^_^*)

やっぱり薬の投薬って難しいよねぇ・・・
うちもご飯に混ぜるんだけど、すぐバレるの!(・Θ・;)
なぜ?やっぱり分かるんだかねぇ。。
でもがんばって飲まなくっちゃね!
ホラーなお顔も可愛いよ~~
なんていうか、目が真剣っていうか(* ̄m ̄) ププッ
でね、ちょこっとひっかかったのは・・・ミルワームって響き・・・
も、も、もしや・・・ニョロッとした虫!?

もうりんごには飽きてしまったようですね!
お薬あげるのも大変ですよね!
家の猫どもは、餌に薬を混ぜても匂いを嗅いでたべません。
病院でもらってきた注射器でお口のなかへシュウーっと
これが一番やりやすくて早いです。
でもモモンガちゃんたちにはちょっと無理ですものね!

ミルワームっって↑のコメント、、、虫なんですか?
木の実とかだけでなく虫もあげるのですね、、。
食べている姿可愛いで~す!

やっぱりお薬をあげるのは悪戦苦闘しますね!
手を変え品を変え頑張ってくださいね

・・・ワーム・・・
もちろん虫さんですよね・・・

ウッ・・・
美味しそうにたべてくれるのは嬉しいけど、怖いぞ~!!

★ のっぽさんへ

こんなに早く飽きられてしまうとは思いませんでした(^^ゞ
アドバイスありがとうございます(⌒∇⌒)
ハチミツ、免疫力高めてくれるんですね!
ハチミツとヨーグルト、試してみます(^^)v

ミルワーム、大好きで食い付き良いけど、
食べてるところはあんまり見たくない感じです(^◇^;)

★ マンチカンさんへ

またしても、12,345HITを踏んだ方からのコメントは
なかったです・・・(・_・、)

次を考えていますが、それもすぐに飽きられちゃう
かも知れませんね(^◇^;)
何種類かを日替わりであげるのも良いかも・・・

★ もこりんさんへ

元々飽きっぽいししょうがないですね(^◇^;)
お薬の味とか匂いがするかも知れないし・・・
そういうところは動物は敏感なんですよね(^^ゞ

そうです、ミルワームはにょろっとした虫さんです(^^ゞ
ゴミムシダマシの幼虫です・・・
最初は見てるだけでゾワゾワしてましたが、
今は大分慣れました。
でもやっぱり食べてるところを見るのは、
いつまで経っても慣れませんね(^◇^;)

★ サコさんへ

お口の中に入れてしまうんですね!
うちは触らせてくれないので無理だけど、
それが出来たら一番楽ですね(^^)
地道に食べそうな物を探します(・_・、)

ミルワームはゴミムシダマシの幼虫です・・・
うちの子達は大好きなので、ミルワームも
育てていますが、ホントに飼い主泣かせですよ~!

★ まぁーこさんへ

飲んでもらわなくちゃ困るので、こっちも必死です!
うちの子達は飽きっぽいので、次の手も、そのまた
次の手も考えて置かないといけないですね(^◇^;)

ミルワーム、ゴミムシダマシの幼虫です・・・
うちの子達が大好きなので、ミルワームを育てて
ますが、未だに素手では触れません(・_・、)

★ こんばんは(^^)

今日はりんご、あんまりだったんですね^_^;
やっぱり、ちょっと味とか変わっちゃうのかな?

きょろたんは、ほんとにピーナッツを一心不乱に
食べてる感じがする(^^)

みにたんはちょい悪顔になって食べてますね(^^)

おやつ後の枝齧りは、はみがき効果もあって
良さそうですよね!(^^)!

カウンター、また踏めなかったです。残念。
忍者ツールでも、ご連絡なかったようで・・・
よっぽどシャイな方が踏んだようですね(笑)
次こそは、私が踏みますよー!

ミルワームって、虫!?
そ、それはホラー!
おいしいんでしょうか・・・

お薬、がんばって飲んでねー。

↓チョキは1ヶ月ぐらいで完治しました。
毎日耳に目薬みたいなのを垂らしてましたよ・・・

★ こんばんは

あれ?
ミルワーム、調べてみたんですけど、にょろんとした幼虫ですよね?
でもみにたんが食べてるのって、何かミツバチの巣みたいな形状に見えます。
何か工夫されているんですか?
あと、これもネットで出てきたんですけど、ピーナツバターの味がするそうなので、是非試してみてください♪

あぁ、いつ見てもモモンガちゃん達の脇のとこむにょーんてしてみたい・・・(*´д`*)

v-378歯ごたえがなかったせいかしら?
おいしくってカリカリって食べられるお薬だったらいいのに^m^
みにたんホラーしてますね ('m'●) プッ
きょろたんはナッツ系の方が好きなのですか?
くりくりしたおメメも好きですが、ちょこんと添えてる手も可愛くて萌えちゃいますv-344

うっ…ミルワーム
ペットショップに3回買いにいきましたが、3回ともグロさに負け、買わずに帰りました…
mifaさん尊敬します
コオロギも栄養価あるから…ってペットショップの人に勧められましたが、ミルワーム買えない人間がコオロギを買えるわけもなく…、うちの子は虫系は一生食べられないかも知れませんね…(笑)
でも…次こそは買おうと思います…

★ ふぅままさんへ

飽きっぽい子達でホントに困ります(^◇^;)
味も変わってるかも知れないけど、お薬が白色の
液体なので、色も変わっちゃってまずそうです(^^ゞ

ミルワームを食べてる姿は、どんなにかわいい
お顔で食べてても、ホラー映画に出て来るような
お顔にしか見えません(・_・、)
私、ビビリ過ぎなのかしら・・・

★ もりーさんへ

そうなんですよね(^^ゞ
今までもみんなシャイな方が踏んだんでしょうね。
次はこっそりやります!
是非踏んでくださいね~(⌒∇⌒)

ミルワーム、ゴミムシダマシの幼虫です(^^ゞ
生き餌は食い付き良いんですよ(^_^;
おいしいんでしょうね・・・(ToT)

1ヶ月で完治したんですね(^^)
早く治って良かったですね(⌒∇⌒)
うちの子達も早く治ってくれないかな~・・・

★ 月海さんへ

そうです、ゴミムシダマシの幼虫です!
買ってきたものは栄養状態が悪いので、
栄養剤とかを入れて育ててます。
みにたんは、皮を残して中身を食べてるので、
蜂の巣みたいに見えたのかな?

ピーナッツバター味って・・・
誰か食べたことあるの???
ひーーーーーーーe-330

★ momsaさんへ

そうですよね~。
ナッツの様なお薬だといいのに・・・
液体なので、水っぽい物に混ぜた方が
いいのかな?と思って・・・
ペレットに吸わせても食べてくれなそうだし(ToT)

お手々、私も好きです(*^^*)
胸毛ももふもふで好きです(≧m≦)

★ campariさんへ

もう必死ですよ~!
最初の頃は怖くて泣きそうでした(・_・、)
今では大分慣れましたが、食べてるところを
直視することはまだ出来ません・・・

コオロギは絶対無理です!
どう見てもゴキに見えてしまいます(ToT)

コオロギは無理でも、ミルワームなら何とか
がんばれるかも知れませんよ(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker