うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

きょろたん釣り(⌒∇⌒)

投薬5日目。


きょろたんは、今日もビタシロップで飲んでくれました
とっても良い子で助かります


問題のみにたんですが・・・


投薬用にとダンナ様に色々買ってきてもらいました
投薬対策


結果は、ヨーグルト、ジュースは全て撃沈orz
ブルーベリーソースだけ、ちょっと舐めてくれました


どうやらみにたんは、液体の物はあまり好きじゃないみたいですねjumee☆faceA107
明日は、大好きなくるみとお薬でくるみボールでも作ってみようと思います


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日はきょろたんのケージのお掃除


気が付くと、入り口を下に向けて置いておいたおうちのところで何かしてます。


きょろたん、何してるの?
kyoro524.jpg


えっ? 持ち上げようとしてる?(そんなわけない・・・jumee☆faceA106
kyoro525.jpg


どうしてもおうちの中に入りたいみたいです
kyoro526.jpg


この後、おうちを器用に傾けて、中に入ることに成功していました


でもそのおうち、これから洗うから出てね・・・


一度蚊帳から出て、小物を洗い終わって戻って来てから、
ちゃんとお薬を飲んでくれてるご褒美に、またスタミノールをあげちゃいました
kyoro527.jpg


食べてる最中にちょっと動かしてみましたが、
kyoro528.jpg


もれなくきょろたんがついてきますjumee☆faceA5
kyoro529.jpg


スタミノールがあれば、きょろたんが釣れますねjumee☆faceA60

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

うわぁ・・。相変わらず優しいだんな様。
たくさん買ってきてくれましたね・・・(^^)
それにしてもみにたんの食へのこだわりは悩みのタネですね。
ももんが歴10年以上、4匹目の私も驚きです!!!
そうだ!書くの忘れてしまったけどブルガリアヨーグルトは
プレーン限定なんです。やはり他はイマイチでした。
ダンナさまきっと気をきかせてブルーベリーを買ってきてくれちゃったのかな・・・
ごめんなさいv-356

きょろたんはスタミノールがあればどんなに苦いお薬も
飲んでくれそうなのに・・・(笑)

★ かわいい!!

はじめまして^^
いつも訪問いただいてありがとうございます!
あし@で知ってすごく嬉しかったです!

私は小動物や小鳥が大好きなのですが猫が居るため
飼えません。代わりにきょろたん&みにたんに
癒してもらってます。(後ろの新聞も気になっています(笑))

こんなにちっさいのにお薬飲まなきゃなんて大変…
がんばれがんばれ♪
これからもこっそり覗き見させて頂きまーす!
☆うっかりgooのメッセージ送ってしまいました><
お時間良いときにご覧になってください。スミマセンv-274

みにたんはグルメですね…うーん困ったものですね

それにしても、きょろたんが
小屋を持ち上げようとしてる
仕種には撃沈してしまいました
可愛すぎです(〃▽〃)ポッ

きょろたん釣りしてみたいです(^^)

それだけ乳製品があったら、もれなく私も釣れます(笑)
ダンナさま、すごい勢いで買って来たんですねー。
それなのに、みにたん、ダメだったんですね。。
うーん・・・会話ができたら楽なのにねぇ。
引き続き、がむばってくださいませ☆

★ くぅ~~~っ!

毎度・毎度、きょろたんとみにたんに和ませて頂いています。
ホントにおウチ(?)を必死に持ち上げている感じのきょろたんのカワイさといったらっ。 >_<
1度でいいから、あのフワ~~っとした感じを触ってみたいです!

液体がダメ・・・かぁ・・・(´・ω・`)
くるみボールいいかもです!
何か好きなおやつと一緒にごまかしつつ(笑)投薬できるといいよね~
これだけたくさんヨーグルトやジャムまで!旦那様、優しいね(*^m^*) ウフフ

きょろたん、ほんとに持ち上げてるのかとおもった~(≧∇≦)
よいしょ!とかって声が聞こえそう!
スタミノールでスタミナがついた!?(爆)

★ はじめまして!

モモンガ可愛い♪いろんな写真が見られてシアワセです(*^_^*)ウチにはモルモットがいます☆モルちゃんも可愛いですよー!

★ こんにちは(^^)

きょろたん、持ち上げ姿。
完全にやられてしまいました^m^
きょろたんはいい子でお薬飲んで
くれてますね!(^^)!
ついつい、ご褒美あげたくなっちゃい
ますよね~(^^)

みにたんは液体の物があんまり
お好みじゃないのね^_^;
少しでも、飲んでくれるものが
見つかるといいですね(>_<)
でも、ダンナ様。いろいろ買ってきて
くれてお優しいですね~(^^)

リンクの件、ありがとうございました(*^_^*)
そんな風の思っていて下さって、嬉しいです♪
私も、引っ越しがすんだら、すぐお願いしようと
決めてました(^^)
早速、貼っていただいてありがとうございます(^^ゞ

mifaさん悪戦苦闘してますねぇ・・・
何がいいのでしょうね
病院の先生に一度相談するといいかもしれないですよ

それにしてもきょろたんカワィィ・・・
スタミノールかってきて待ってたらきょろたんつれてくれるかなぁ~

みにたんは液体がいまいちだったんですね(;^ω^)
くるみボールで食べてくれるといいですね
きょろたんのおうちを持ち上げようとしている(?)図がめっちゃかわいい(〃▽〃)ポッ
スタミノールで釣れるφ(・ェ・o)メモメモ
もれなくついてくる「はなすもんか」の真剣な目にやられちゃいますぅ(ノω`*)

★ のっぽさんへ

たくさん買ってきてもらったのに、
食べてくれなくてがっかりです(・_・、)

アドバイス、ありがとうございます(⌒∇⌒)
ブルガリアヨーグルト、プレーンが良かったんですね~!
買ってみますね(^^)
私が甘そうなフルーツが入ったのを買ってきて!
って言ってしまったんです(^◇^;)

そうなんですよ~、きょろたんだったらスタミノールで
いけるのに、みにたんはそこまで大好物なものが
ないんですよね・・・
くるみが一番好きだと思うけど、それほど食い付かない
時もあります(^^ゞ

★ 猫草さんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)

小動物や小鳥は、にゃんこの標的になってしまいますものね・・・
でも、にゃんこ、かわいいですよね(*^^*)
出来ることなら、にゃんこもわんこも飼いたいっ!

gooのメッセージのお返事ありがとうございました(^^)
是非仲良くしてくださいね(*^^*)ポッ

★ マンチカンさんへ

きょろたん、ホントに持ち上げようとしてるように
見えますよね~(⌒∇⌒)
結局、隙間に手を突っ込んで、器用に中に入ってましたよ(^^)

スタミノール1本で、毎日きょろたんが釣れます(笑)

★ もりーさんへ

乳製品、大好きなんですね?
私は生クリームでもれなく釣れます(笑)

ホント、みにたんと会話したいです(・_・、)
もしくは、バウリンガルのももんがバージョンが
欲しいです~!

★ こまさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)

胸毛とか腹毛とかふわっふわのもっふもふですよ(*^^*)
こんなに近くにいるのに、私もあんまり触ったことないです(^^ゞ

★ もこりんさんへ

くるみボール、なかなか良い完食でしたよ(^^)v
困ったことに、みにたんの場合、きょろたんの
スタミノールに匹敵するような大好物がないん
ですよね~(^^ゞ
甘い物もあんまり食い付かないし・・・

きょろたん、持ち上げようとしてるみたいに
見えるでしょ~?
スタミノールでスタミナ(笑)
うまいっ! 座布団3枚!

★ 松竹さんへ

初めましてo(*^▽^*)o~♪
ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)

モルちゃんもかわいいですよね(*^^*)ポッ
動物大好きです(^^)

★ ふぅままさんへ

そうなんですよ、ホントにきょろたんはいい子です!
よしよしってしてあげたいけど、嫌がられます(・_・、)

みにたん、スプーンが嫌なのかも知れません。
固形物にしてあげるしかなさそうです・・・

リンク、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
私も嬉しかったです(^^)
これからも仲良くしてくださいね(*^^*)

★ まぁーこさんへ

そうですね。
来週くらいにまた病院に行くので、
聞いてみようと思います。

きょろたん釣り、やりますか?
1秒で釣れますよ(≧m≦)ぷっ!

★ momsaさんへ

お水はぐびぐび飲んでるので、もしかしたら、
スプーンが嫌いなのかも知れません(・_・、)
くるみボール、半分くらい食べてくれました~(^^)
改良の余地ありですが・・・

きょろたん、スタミノールでホントに目の色が
変わりますよ!
なんでこんなにすきなのかな~・・・
今度ちょっと舐めてみようかしら(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker