うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

もうぐったり・・・

FC2がサーバーメンテナンスをしていたのは知ってたけど、15分で終わる予定に
なってたから待ってたら、いつまで待っても終わった様子もなく、保存しようとしたところ
途中まで書いた記事が消えてしまいましたorz
それも、一度や二度ではありません。もうすっかり疲れ果ててしまいました
絵文字もちゃんと表示されてない部分があるので、まだ終わってないみたいですね・・・


今日歯医者さんの予約を入れてたので、早く寝たかったのに・・・jumee☆faceA76


コメントのお返事もサーバーに繋がらず、まだ書けてません ごめんなさい顔文字1(背景黒用)
少し寝てから書きますねjumee☆faceA71


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


投薬6日目。


きょろたんは今日もビタシロップで飲んでくれましたが、
だんだん雲行きが怪しくなってきました
次はもうビタシロップでは無理かもjumee☆faceA109


問題のみにたんには、くるみボールを作ってあげました
くるみボール


くるみ、ハムちゃんのビスケット、メープルシロップ、お薬を混ぜ混ぜしたものです


投薬初日から使ってたこのブルーのプラスチックのスプーンが嫌いみたいで、
最初はスプーンをかじかじするだけでしたが、手の平に乗せてあげるとケージの奥に
持って行って食べてくれました


半分しか食べてくれませんでしたが、昨日よりはちょっと進歩


みにたん、もしかしたら甘い物あんまり好きじゃないのかな?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


注文していたケージとスチームクリーナーがまとめて届きました


左側がきょろたんのケージ。二人で住んでも余裕の大きさです。
右側はみにたんのケージ。今までのより、1周り大きいケージを買いました
購入したケージ


そしてこれがスチームクリーナー
スチームクリーナー


約99℃の高温スチームが出ます ジャ◯ネットた◯た商品です(笑)


早速、ケージのお引っ越しをしようと思ってきょろたんのお部屋を覗くと、
おうちからボケボケお顔を出していましたが、
kyoro530.jpg


まだ起きそうになかったので、しばらく時間をおいてお部屋を覗くとごはん中・・・
kyoro531.jpg


ごはんを中断させてお薬を飲ませ、その後おやつをあげると、
kyoro532.jpg


いつものようにひったくって行って、
kyoro533.jpg


ココハウスの中でうまうま食べてました
kyoro534.jpg


ここまでは、いつも通り平和な時間が流れていましたが・・・


さあ、お引っ越し開始です


ケージを組み立てや周りの囲いはもう作ってあったので、ケージ内のレイアウトをして、
きょろたんに新しいケージに移ってもらいました


ケージが大きくなったので、中の物もきょろたんも小さく感じますねjumee☆faceA107
kyoro535.jpg


そして、今まで使ってたケージや小物を洗い、スチームクリーナーで消毒し、
丸1日、日光消毒します


さぁて、次はみにたんのケージのお引っ越しだ~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

今日はFCがメンテナンスですか
少し繋がりにくいと思いました

お引っ越しお疲れ様です(^^)

大きなゲージですね
将来的にはきょろたんとみにたんは
一緒のゲージに住むのですか?

これからゲージの消毒もしてお忙しいかと思いますが
あまり無理をしないようにして下さい

昨夜はお互いに大変な思いしましたね~。
もしかしたら使っていた動画サイトが要領いっぱいになっちゃったので
FC2の動画に登録してアップロードしようとしてたのが
私も悲劇の原因なのかも・・・って
mifaさんの記事を読んで思いました@@;

お掃除も散財も・・・本当に大変ですね。
可愛いきょろ&みにたんのためとはいえ
本当にご苦労さまです!
ほんの少しでもお薬入りのおやつ食べてくれれば
やっぱり違うと思いますからね・・・
頑張ってください(^^)

FC2、なんか重いですよね。。

消毒、お疲れ様です。
昔、私も犬のケージを消毒しなくてはいけない出来事があったんですが、
エタノールで拭いただけですませちゃいました。
不十分だったかな・・・
ま、昔の出来事だしヨシとしよう。(笑)

引き続き、薬飲んでくれることを祈ってます♪

★ こんにちは(^^)

私も昨日の夜、FC2の方にコメントを
残そうとした時、何度も消えちゃい
ました(^_^;)
書いた記事が消えちゃうとホント、
ショックですよね(>_<)

お引越し、お疲れ様です(^^)
次はみにたんですか・・・
大変そうですが、無理せず頑張って
くださいね(^^)

なんだか変だったらしいよね!
うちも午前10時頃アップしようと思ったのになかなかならなくて。
あせったあせった~~(;´Д`A ```

お薬もちょっと前に進んだみたいで良かったね~♪
スプーンだけじゃなくってきちんとくるみボール食べてくれたんだ(*´艸`)ウフフ
この調子で好きになってくれるといいのにね、甘いの。

これはスチームバギー!?
よく通販番組で見る見る~~~!(≧∇≦)
と思ったらジャパネッ○だぁ!
へぇーーこれでお掃除お掃除したのね♪
でもってお引越しかぁ~~お疲れ様でした(*´ω`)ノ
次はみにたんのお引越し、ふぁいとー♪

mifaさんお疲れ様!!
書いた記事が一瞬で消えちゃうのはあまり経験したくないですよね・・・
あれは体に良くないです(笑

お薬頑張ってますね!これからもくるみボールで乗り越えてくれるとイイけど・・・

ケージ大きいですね!
ニャンコなんかも住めちゃいそうね

★ お疲れ様です

完全に蟲が排除されるまでは、このような繰り返しの日々が続くのですか?
とっても大変ですね(´;ω;`)ウゥゥ
でも、とっても可愛いきょろたんとみにたんの為なら頑張れちゃいますよね!
早く2人で住めるようになると良いですね♪

くるみボール、私が食べたいです(´ρ`)
くるみ大好きなもので・・・f(^ー^;

お疲れ様です
書いた記事が消えるとショックでやる気喪失しますよね…それも1回でなければ尚更ですね
コクシジウム(??)退治、大変ですね
ケージ2つ&スチームクリーナー&2匹の投薬代+気苦労と実(??)苦労、結構な負担になりますね
体調崩されないようにしてくださいね
お薬って液体ですよねモカも抗生物質をあげてた時期があったのですが、『おやつちょうだい』っていう勢いで美味しそうに飲んでいました。(←ビタシロップより好きっていう勢いでした)。
容器(スポイト状??)から直であげてみてもだめでしたか薬の種類が違うから味も違うのかもしれませんが…、何とかもう少しみにたん&きょろたんが飲んでくれるいい方法が見つかるといいですね
そういえば、mifaさんはどんなキャリーケージ使っていらっしゃるんですか
そろそろGWで帰省なんで買おうと思っているのですが、悩んでいます(笑)

★ マンチカンさんへ

メンテナンス、AM10:00位までかかってたみたいです(--#)

コクシがいなくなったら同居させようと思ってます。
ベビーを期待して・・・(*^^*)

ありがとうございます(⌒∇⌒)
早く消毒しなくて済むようになるといいなぁ。

★ のっぽさんへ

ホント、昨日は大変でしたね~(^◇^;)
FC2動画、最初の頃使ってましたが、
よく表示されなくなるんですよ。
違うところにして正解です!

いつも励ましていただいてありがとうございます(⌒∇⌒)
毎日のケージのお掃除&消毒が一番応えますね~・・・
きょろたんの新しいケージ、ものすごい重さでした(^^ゞ
早く完治してくれないかなぁ・・・

★ もりーさんへ

FC2、やっと治りましたね~(^^ゞ

コクシの場合、エタノールは効かないそうです(^_^;
昔の汲み取り式のトイレに使ってた様な強力な消毒液しか
効き目がないらしいですが、ニオイがすごいのでお医者さんに
相談してから使うものみたいですよ(^^)

> ま、昔の出来事だしヨシとしよう。(笑)
もう時効です(笑)

★ ふぅままさんへ

ふぅままさんも被害者でしたか・・・(^_^;
一生懸命書いたのに消えちゃうなんて、
ホントにショックですよね!
何度もやり直して大変でしたよ~(・_・、)

ありがとうございます(⌒∇⌒)
これから完治するまでは毎日どちらかを
お引っ越しさせ続けるので、二人とも
落ち着かないでしょうね(^^ゞ
早く治って欲しいものです・・・

★ もこりんさんへ

そうなんですよ~、おかげさまで今日は
仮眠しかしてません(^_^;
AM10:00位にやっと終わったみたいでしたが、
その後も画像が表示されなかったり、ページが
重かったりで、イラッとしましたよ~(^^ゞ

くるみボール食べてくれて良かったです(*^^*)
これがダメだったらどうしようかと思いました。

これから完治するまで、毎日どっちかがお引っ越し
する事になるので、二人も落ち着かないでしょうね(^^ゞ

★ まぁーこさんへ

ホントですよね~、ものすごい脱力感に襲われます・・・
気分転換しないとまた書く気にはなれないですよね(^^ゞ

ケージ、きっとにゃんこも住めますよ~(^^)
おっきくて重くて、持ち運びが大変でした。
筋肉付きそう・・・(笑)

★ 月海さんへ

> 完全に蟲が排除されるまでは、このような繰り返しの日々が続くのですか?
そうなんです(・_・、)
毎日どちらかをお引っ越しさせて、ケージの消毒をしないと
いけないので、大変ですけどがんばります!

> 早く2人で住めるようになると良いですね♪
同居してくれたらかなり楽になるんですけどね・・・
コクシがいなくなるまでの辛抱です。

くるみボール、おいしいですよ~o(*^▽^*)o~♪
メープルシロップが入ってるので、ナッツのケーキ
みたいですよね(^^)

★ campariさんへ

> 書いた記事が消えるとショックでやる気喪失しますよね…
気分転換しないと、また書く気にはなれないですよね(^^ゞ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
しばらく大変ですが、がんばりますp(^^)q

お薬は液体ですが、ちょっとお薬のニオイがします。
コクシのお薬って苦いらしいですよ(^◇^;)
抗生物質は甘い味が付いてるのかな?

うちの子達は、直にあげる事なんて出来ないです(・_・、)
まず、大人しく手に乗ってくれません。
慣れてる子なら出来るんでしょうけど、うちは無理です~(; ;)

キャリーバッグはマルカンのハムハムキャリーを使ってます。
給水器も付いてるし、大きさもちょうど良いですよ(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker