うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ウインク(^_-)-☆

投薬8日目。


夕方、二人のお部屋を覗くと、きょろたんがケージに張り付いていました
kyoro536.jpg


ケージが新しくなっても、おねだりポーズは変わりませんね
kyoro537.jpg


おいしいおいしいビタシロップだよ~(薬入りjumee☆faceA63


今日もうまうまと飲んでくれました


その後、ご褒美にカボ種をあげると、喜んでひったくって行きましたが、
しばらくどこで食べようか悩んでいたようです


実は、ケージだけじゃなく、ステージや枝などの小物も消毒してるので、
今まで通りのレイアウトにすると消毒する物が多くて、結構大変なんです。


なので、毎回の消毒を楽にするために、ケージの中には必要最低限の物しか
入れないようにして、いつもお食事処にしていたトイレも撤去しました
それでも、1時間はかかりますが・・・jumee☆faceA107


トイレがなくてもココハウスで食べてたので、もうトイレは必要ないかな。


 


みにたんはPM11:00頃起床。
やっぱり環境が変わると起きる時間も変わりますねjumee☆faceA6


今日もくるみボールをちゃんと食べてくれたので、ご褒美に乾燥リンゴをあげました


ココハウスの中でこっそり食べるみにたん
mini467.jpg


食べる場所にこだわりはないようです
mini468.jpg


みにたんが隣でガサゴソしてると、きょろたんみにたんのケージ側に
張り付いてフリーズ・・・
kyoro539.jpg


やっぱり気になるんでしょうねjumee☆faceA109


 


最後に・・・


きょろたんのウインク写真です
kyoro538.jpg


ちょっと微妙ですが・・・jumee☆faceA60

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

毎度,ご無沙汰でした<(_ _)>

いつの間にか引っ越ししていたんですね
それにしてもお掃除は時間がかかるんですね。
きょろたん体調悪いのかな(下の記事まで読んでなくてすみません)
お大事にしてくださいね。

お掃除1時間ですか結構大変ですね

みにたん隣が気になって仕方ないみたいですね
やっぱりこういうのを意識しだすのは女の子の方が早いのかな(*^_^*)

きょろたんウィンクかわいいですよクラっときました(*´ェ`*)

おお!!ウィンク写真撮れましたね~ヽ(´∇`)ノ
ばっちりウィンク出来ててかっちょいい!きょろたんいかす~♪

いつかうちもちゃんとしたウィンク写真が撮れるといいなあ(ノ´∀`*)

ん~~~~!!!お隣さん(≧∇≦)
こっちが勝手にドキドキしちゃってるよ~~
ましてやきょろたんのフリーズ写真なんか見ちゃったら(笑)
やっぱり「???」的に何か感じてるのかしらね!

また今日も思わず「カボ種ひったくり」で笑っちゃった(* ̄m ̄) ププッ
薬入りのおやつも美味しく食べてくれてなにより!
この調子でコクシがさっさといなくなってくれますように~
せっかくどっちも頑張ってるんだものね♪
きょろたんのウィンクl、すごい上手にウィンクしてるよ~
みにたんにやってあげられればいいのに(^◇^*)オホホ

あはは。みにたんのプチウィンク、きょろたんがいたら
イチコロだったのにねぇ^^
お薬も順調みたいで良かったです!
くるみボールはよく考えましたよね・・・。
みにたんが飽きないでいつもでも食べてくれたら
言う事ないのに(*^∇^*)

みにたんが行動中きょろたんは気になってしょうがない
でしょうね。
匂いと気配と・・・・でも、なんかいい感じv-238

★ こんばんは(^^)

きょとたんは相変わらず、しっかりと
お薬飲んでくれて、助かりかすね!(^^)!
みにたんも順調に飲んでるみたいですね(^^)

PM11時、起床だとだいぶ楽になりますか?

ウィンクかわいいですぅ(^_-)-☆

お薬、順調そうで何よりです
きょろたんのウインクすご~ぃっモモンガがウインクそういえば、瞬きしたの見たことないなぁ…なのにウインクレアですね
消毒に1時間ですか…お疲れ様です

お掃除に1時間かかるとやっぱり疲れちゃいますよね
完治までがむばってくださいませ~ (`・д・´)ノ
くるみボールはみにたんお気に召したのですね(@^▽^@)
きょろたんは「お隣さん」気になって情報収集中ですが、みにたんは…?
あ、ウインクの練習中ですか ^m^

★ chappyのにくきゅうだよりさんへ

1週間振りです~o(*^▽^*)o~♪

過去記事に書いてありますが、二人とも検便で
コクシが出てしまいまして、ケージの消毒を
1日交代でやってるんです(^^ゞ
このケージの洗浄&消毒で1時間かかります(・_・、)

★ マンチカンさんへ

一度洗ってから消毒するので、
1時間位かかってしまいます(・_・、)
スチームクリーナーは1ヶ所に5~10秒くらい
当ててないといけないんですよ~(^^ゞ

きょろたんのウインクで、みにたんもきっと
イチコロですね(笑)

★ くるみ保護者さんへ

ウインクの写真って狙って撮れるもんじゃ
ないですよね(^^ゞ
撮ってみて、「あ、撮れてる!」って感じで・・・
結構そういう写真が決定的瞬間だったりします。

★ もこりんさんへ

男の子は女の子のニオイに敏感かも知れません。
きょろたんの方が大人だし・・・(^^)

早くコクシがいなくなってくれないと、ケージの洗浄&消毒
がずっと続くので、私の方がもたなくなってしまいます(^◇^;)

そうですよね~、みにたんがきょろたんのウインクを見たら、
イチコロですよね(^_-)-☆

★ のっぽさんへ

お薬順調でホントに良かったです。
みにたんは固形の物が好きみたいなので、
どうにかして液体のお薬を固形物に混ぜられ
ないかと考えて、くるみが好きだからくるみに・・・
と思ったんです。
これで、治るまで食べて欲しいですね(^^)

仲良しさんになるためにはちょうど良いのかなって
思いました。
一緒の部屋にしたら、ケージの洗浄&消毒が
少し楽になりました(^^)v

★ ふぅままさんへ

二人とも順調で良かったです~o(*^▽^*)o~♪
このまま治るまで順調に飲んでくれると
良いですよね~(^^)

> PM11時、起床だとだいぶ楽になりますか?
随分楽になりましたよ(⌒∇⌒)
みにたんが起きてから、ケージの洗浄&消毒を
してるので、みにたんの起きる時間が私の寝る
時間にかなり影響します(^^ゞ

★ campariさんへ

ウインクの写真って、撮ろうと思って撮れる
もんじゃないですよね~(^^)
たまたま撮れたって感じです(^^ゞ

消毒の前に洗浄もするので、1時間くらいは
かかってしまいます。
スチームクリーナーが時間かかるんですよ~(^◇^;)
1ヶ所に5~10秒くらい当ててないと、温度が100℃
近くにならないので・・・

★ momsaさんへ

洗浄&消毒で1時間かかりますが、その他にも
セッティングやら食器類の熱湯消毒などで、
もっと時間がかかります(^◇^;)
今は趣味がほとんど出来ません(・_・、)

きょろたんの方が敏感ですね~。
みにたんは気にしてる様子はないです(^^ゞ

ウインク、まだまだですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker