うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

寝癖(≧m≦)

投薬10日目。


いつも夕方に一度起きるきょろたんですが、今日は夕方には起きずにPM8:00過ぎに起床。
kyoro540.jpg


すぐにお薬を飲んでもらって、ご褒美のカボ種をあげました
kyoro541.jpg


おやつの後は、ケージの洗浄&消毒です


きょろたんにはお散歩しててもらいましたが、何故か今日はノリノリ
kyoro542.jpg


狭い蚊帳の中なので滑空はしませんが、大ジャンプはたくさんしていました
kyoro543.jpg


こんな日は、広いところに出たら滑空してくれるんだろうなぁ・・・
kyoro544.jpg


登り木1号でも遊び、
kyoro545.jpg


ケージに入ったりして遊んでました
kyoro546.jpg


たくさん寝たからかご機嫌ですねjumee☆faceA6


 


一方、みにたんは・・・


今日もちゃんとくるみボールを食べてくれたので、ご褒美にカボ種をあげようとしたら、
左手を飼い主の指に乗せたままフリーズ・・・
mini474.jpg


この体勢、結構辛いんですけど~


手が疲れてきたのでちょっと動かすと手を離してくれましたが、何だったんだろう・・・


この後、カボ種を受け取って食べ始めましたが、よく見ると寝癖がjumee☆faceA61
mini475.jpg


前もこんな寝癖付いてたよねjumee☆faceA60(以前の寝癖の記事はこちら


きっとまだ寝起きでボケボケしてたんだねjumee☆faceA107

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

毎日のお掃除お疲れ様です。
私も手の上でおやつを食べてもらおうと思って
手の平を差しだして乗ろうとした瞬間にフリーズされること
あります。
結構時間長いですよね・・・。
「おーい!嫌なら手をどかすからどっちかにしてくれ~」って
感じです^^;

寝癖・・・なんだか無防備なみにたんが可愛い(*^∇^*)

きょろたんご機嫌ですね(^^)
ご機嫌にはしゃいでる姿を
見てるとこっちまで元気がでますよね(*^_^*)

うちの猫も昨日はノリノリでずっと走り回ってました
昨日って満月でしたっけ?(*^m^)

寝癖つくんですかー(笑)
かわいいっ!なんてかわいいんだ!

手の上でフリーズって、
嬉しいものかと思ったら体勢によっては辛いんですね・・・
楽な姿勢の時に乗っかってきてくれたらいいのにねー。。

ほんとだ、なんかいつも以上にウキウキ感が見えるぞ!?(*`▽´*)ニヤッ
なんかね、シュタッの後姿がすごい可愛いの(笑)
かっこつけてるみたいでなお可愛い(* ̄m ̄) ププッ
それなのに寝癖~~~!!!
やっぱり毛があるから・・・毛があるからこそ付くんだよね、寝癖(笑)
ぽそついてる感じが可愛い~♪

このフリーズの写真、
ポーズ的に本人もつらくないのかしらね??(*`▽´*)ウヒョヒョ

きょろたん元気いっぱいですねO(≧∇≦)O♪
しゅたっ姿もかっこいい!

みにたん、おやつは目の前なのになんでフリーズしちゃったんでしょうね?
寝癖サイコーっス ン~~~~~カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

きょろたん、タタタタタ…ピューン…シュタッ
決まった!e-280 って感じがします^m^
みにたんのフリーズは何だったんでしょうね?
おやつくれる人を確認してたのかな?(。・w・。) ププッ

mifaさんこんばんは^^
きょろたんアクティブに動いてたんですね
蚊帳につかまる姿がスパイダーマンみたいです^m^
みにたん、春なので髪形?!を変えてみたい気分だったのでしょうか

★ こんばんは!(^^)!

きょろたん、ノリノリ!(^^)!
やっぱり、しっかり寝て、いい睡眠とると
はつらつなんですね(^^)

みにたんの寝ぐせ、かわいい^m^
どうやって寝てるんですか?
すわってる感じなのかな?

★ のっぽさんへ

手の上でフリーズされると、こっちもフリーズ
しますよね(笑)
手の上に乗っててくれるのはちょっと嬉しい
気もするけど・・・
欲しいおやつじゃなくて「ガーン・・・」って
感じなのかな?(≧m≦)

★ マンチカンさんへ

蚊帳の中をあちこちバリバリ走っているので、
見てると首の運動になります(笑)

え? 満月だと元気なんですか?
オオカミ男みたいですね(≧m≦)
あ、オオカミ男は元気になる訳じゃないですね(^^ゞ

★ もりーさんへ

きょろたんの寝癖はあんまり見たことないけど、
みにたんは結構付けてる事が多いです(^^ゞ

う~ん、触っていられるのは嬉しいけど微妙ですね(^◇^;)
フリーズ=怖がってる様な気がするので・・・

★ もこりんさんへ

きょろたんはホントに気まぐれで、気分が乗らない
時は、お散歩させようと思ってもおうちから出て来て
くれなかったりします(^^ゞ
なので、お散歩楽しんでくれるとホントに嬉しいです(*^^*)

本人も辛そうですよね(^◇^;)
腕、結構開いてるし・・・(≧m≦)

★ 月海さんへ

昨日のきょろたんはホントに元気で、
嬉しくなりましたo(*^▽^*)o~♪

自分の欲しいおやつじゃなかったから、
「が~ん・・・」って思ったのかも知れませんね(笑)

★ momsaさんへ

きょろたん、昨日はホントに活発でした(⌒∇⌒)
ご機嫌だとこっちも嬉しくなります(*^^*)

みにたん、何だったんだろう・・・
欲しいおやつじゃなかったからかな?

★ まぁーこさんへ

スパイダーマンなんて、かっこよすぎです~!
私はずっとゴキみたいって思ってました(笑)

髪型って・・・(笑)
色んな髪型にしてみたいですね(≧m≦)

★ ふぅままさんへ

しっかり寝て良い睡眠、
見習わないといけないです~(^◇^;)

どうやって寝てるんでしょう・・・
丸まって寝てるような気がしますが、
普段の寝姿、見たことないんです(^^ゞ
こっそり覗いてみようかな。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker