うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

きょろたん団子(^◇^;)

投薬13日目。


きょろたんは今日も夕方に一度起きて、お薬入りビタシロップを飲んでくれました


お薬の後はご褒美のおやつをあげて、みにたんが起きたらすぐにケージの洗浄&消毒を
始められるように、ガタゴトとケージのセッティングをしていると、みにたんが迷惑そうに
おうちから顔を出しました
mini479.jpg


あ、起こしちゃってごめんね


この後すぐにおうちに入って寝ちゃいましたが、
PM9:00過ぎにお部屋を覗くともう起きていました。


だんだん起きるのが早くなってきて助かりますjumee☆faceA6


急いでくるみボールを作って食べてもらい、
mini480.jpg


その後はお散歩です
mini481.jpg


最近使ってる小さい蚊帳はかじかじしませんが、枝はかじかじしまくり・・・
mini482.jpg


枝ならいくら囓ってもいいよ~jumee☆faceA4
mini483.jpg


かじかじした後は、蚊帳をバリバリ走り回っていましたが、
mini484.jpg


いつの間にかきょろたんも起きていて、走り回るみにたんをじーっと見ていました。
kyoro549.jpg


今までは、どっちかがお散歩してるときは見えないようにしていましたが、
もう対面もしちゃったし、逢ってもいいやって感じで隠すのをやめました


でも、かなり気にしている様子です


気を紛らわすためにおやつをあげると、珍しくその場で食べ始めるきょろたん
kyoro550.jpg


きょろたん、まんまるだね~jumee☆faceA63
kyoro551.jpg


お団子みたいjumee☆faceA60


そして、いよいよ明日(もう今日ですね)は2度目の病院です


コクシはどうなったかな~?


いなくなってることを祈りつつ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

↓うちのももんがーずは完璧「同居人」です(ーー;)
飼い主と同じです(爆)

きょろたんの鈴カステラ相変わらず可愛い♪
みにたんと距離を保ちつつお互いを意識させる作戦も
いいかも・・・ですね!
あとは2匹の発情を見極めれば・・・・ドキドキ
それが一番難しそう^^;

今日は病院なんですね!
どうか結果が◎でありますように!!!!!!!!

コクシいなくなってるといいですね!
私も祈っておきます!
みにたんを気にしているきょろたん、相変わらず可愛いです(笑)

表示…どうなんだろう(;´∀`)
もともと私の環境からだと、割とすぐ表示されているので
残念ながら、違いがあまりわからないんです~

今日は病院ですか。
検査の結果、お薬を頑張った成果が出てることを願ってます!!

みにたんときょろたん・・・
少しづつ距離を縮めて自然な形で同居できるようになるといいですね

寝起きのきょろたんがなんともいえない
カワィィ(〃∇〃)

今日、病院ですかコクシが無くなってるといいですね
コクシいませんようにm(_ _)m

みにたんはきょろたんの事
ホント全然気にしないみたいですね(;^ω^)
やっぱりまだ子供なのかな?

きょろたんと対照的で面白い(*^m^)

昨日来れなくてごめんね~~っ
衝撃の記事をタイムリーに見れなかった~~(;´Д`A ```
ご対面したんだ!ふたりが!!!
しかもきょろたん・・・放心してるぅ~!
案外女の子の方が強いのかもしれない、精神的に(笑)
ましてやきょろたん、ちょっとナイーブっぽいしねぇー
そっか~~ご対面したんだねぇ(*´o`*)
でもお互いに嗅いだことのあるニホヒだったから抵抗なかったのかもね♪

今日の眠そうなみにたん、お布団に埋もれちゃってるね~(*´艸`)ウフフ
気持ちよくねんねしてたとこだったんだー♪
でもでも!今日は病院だぞ~~頑張ってきてね~~!
コクシさんがいなくなっていますように・・・・・!(。-人-。)

(人'д`o)コクシいなくなってますように!
お薬作戦頑張ってますものね、成果に期待!
↓ 笑劇対面しちゃったんですね∑(*゚ェ゚*)
きょろたんの方がドキドキだったのですね
みにたんはまだこどもだから?
お互いの存在を知って仲良くなれそうですね(@^▽^@)

いなくなっているといいですねー♪
きょろたん、みにたんを見ながらのおやつは格別だったのかな?

そうそう、広告出るようになりましたよねー!
最初、私が自分でそういう設定をしたのかと思ってちょっとあせりました。
なんか告知ありました?
・・見逃したのかな(笑)

★ こんばんは(^^)

明日から、約1ヶ月程、完全にブログ生活からしばしのお別れなので、
mifaさん・きょうたん・みにたんにご挨拶にやって参りました(^^)

昨日ご対面してたんですね\(◎o◎)/!びっくりしました(@_@;)
きょろたんはうぶなのかな? かわいかった(^^)
ちょっと笑っちゃいましたが・・・^m^

それからコクシどうなったんだろう・・・
明日もう見れない・・・気になる・・・(>_<)

引っ越しの準備も順調でして、またブログ復帰したら会いにきますね(^^)
それまで、お体に気をつけて頑張って下さいね(^^)
きょろたん・みにたんの成長楽しみにしてますね!(^^)!

★ のっぽさんへ

ホント、きょろたんは鈴カステラみたいですよね(≧m≦)
よくあんなにまん丸になれるなぁって思います(^^)

発情を見極めるのは難しいですね(^^ゞ
とりあえずは、一緒にお散歩させてみます!

ありがとうございます(⌒∇⌒)
結果は◎でした!
まだ気は抜けませんが、ひとまず落ち着きました。

★ くるみ保護者さんへ

お祈りが通じたみたいです(^^)
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

表示速度、あんまり変わってないような気がしますよね?
サンプルみたいなのがあったんですけど、
それを見たら、画像の表示速度がすごく速かったんです。
画像軽くしてるから変わらないのかな?

★ まぁーこさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
検査の結果、異常なしでした\(^O^)/
とりあえずは一安心ですが、再発の可能性が
高いので、また2週間後に検査です・・・(・_・、)

いずれは同居と思ってましたが・・・
詳しくは今日の記事を見てくださいね(^_-)-☆

★ マンチカンさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
コクシ、いなくなってました\(^O^)/
でも、しつこいやつらなもんで、再発の可能性が
高いらしいです(^^ゞ
また2週間後、検査に行ってきます・・・

みにたん、ずっとお子ちゃまだと思ってましたが、
もう性成熟してるらしいです。
今日病院で言われました。
いつまでも童顔なので子供みたいに見えますよね(≧m≦)

★ もこりんさんへ

そうなんですよ~、ついにご対面しちゃいました!
動物って女の子の方が精神的に強い場合が多い
ですよね。人間もそうだけど・・・(≧m≦)
きょろたんはホントにナイーブです(^◇^;)

検査の結果、コクシ、いなくなってました\(^O^)/
でもしつこいやつらなので、再発の可能性が高い
見たいです。
また2週間後に検査に行ってきます(・_・、)

★ momsaさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
コクシ、いなくなってました\(^O^)/
でも、再発の可能性が高いらしいので、
また2週間後に検査に行ってきます(・_・、)

対面しちゃいましたよ~(^◇^;)
これからはもっと逢わせようと思ってます(^^)
今日先生に言われましたが、みにたんはもう
8ヶ月なので、もう性成熟してるらしいです。
童顔だから、いつまでも子供みたいだけど・・・(≧m≦)

★ もりーさんへ

コクシ、いなくなってました~\(^O^)/
でも、再発の可能性が高いので、また
2週間後に検査に行ってきます(・_・、)

告知というか、「お知らせ」に出てました。
広告は出ないようにも出来ます。
どうやら最新記事にしか出ないみたいですね(^◇^;)

★ ふぅままさんへ

明日からなんですね(・_・、)
かなり寂しくなりますが、待ってますね(⌒∇⌒)

そうなんです、対面しちゃいました(^◇^;)
きょろたんはホントにデリケートに出来てるみたいです(^^ゞ

コクシ、いなくなりましたよ~!
でも、再発の可能性が高いので、また2週間後に
検査することになりました(・_・、)

pomsaさんもお身体に気を付けて、無事にお引っ越しが
終わりますように・・・
って、もうPC見られなくなっちゃってるかな?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker