うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

2人の距離が・・・

今日も楽しく(?)一緒にお散歩


みにたんは、早速きょろたんのケージに侵入し、枝をかじかじ
mini499.jpg


盗み食いも・・・jumee☆faceA61
mini500.jpg


この間きょろたんにやられたから仕返し?


そして、2人が出逢いましたが・・・


あれれ?
kyoromini17.jpg


今までで一番2人の距離が近いように感じます。


みにたんは、相変わらずちゅちゅっと鳴いていますが、初めて一緒にお散歩させた時に
比べたら随分減って来たので、気を許し始めてるのかな?


それをいいことに、きょろたんみにたんにそーっと近付いて行き、
kyoromini18.jpg


くんくんニオイを嗅いで、
kyoromini19.jpg


しつこく責めますjumee☆faceA107
kyoromini20.jpg


大丈夫かなぁ・・・と思って見ていると、また取っ組み合いに


敷材の上で取っ組み合いになったので、敷材が身体に付いちゃってますjumee☆faceA105
kyoromini21.jpg


危険なので、今日はもうお散歩おしまいにしようとしたら、今度はみにたんの方から
きょろたんに近付いていって、ニオイをくんくん嗅いでましたきゃー
kyoromini22.jpg


おぉー みにたん、積極的になって来たね~jumee☆faceA6


でも、この後は、またきょろたんに追いかけ回されるみにたんでした
kyoromini23.jpg


こうやって、薄暗いお部屋の中でお散歩中の2人を撮ってると、どっちがどっちか
分からなくなる事がありますが、そんな時は、きょろたんのタ◯タ◯を確認します


アメモモちゃんの男の子のタ◯タ◯は、身体に対してすんごく立派なんですよjumee☆faceA63
(座ると横からはみ出ます

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おはようございます
早朝散歩中です

いいかんじになかよくなってきてるようですね
急速接近しそうな予感(^^)

そうやって見分けていたんですね(爆)

いやぁーん≧∇≦)2もものショットはめちゃくちゃカワィィ♪
いいですよ②こうしてじわじわ距離を縮めていずれは
【fall in love】

そんで、きょろたんのそのご立派な・・・(〃∇〃)

いずれお役に立つ日を心から願ってます!

ちょっとづつ近づいている感じですね~。
男の子が主に追い掛け回すのはきっと習性なんですね^^

きょろたん、やっぱりバリバリヤング(昭和の表現だなぁ)
なんですねー。もんたろうはここのところタ○タ○は
縮小気味です(^^;)
若い頃はやはりおやつ食べてるとタ○タ○の上に
座って食べているような印象でした・・・(笑)

★ はじめまして。

チョキちゃまのブログのコメ欄から飛んできました。

来て見たら、モモンガちゃんのブログでビックリです。
娘がモモンガを飼いたがっているのですが
なにせ7チワ&1ニャンの所帯ではとても無理。
なので諦めさせております。

これからこちらのブログを見せて頂いて
満足してもらうことにします。
ちょこちょこ拝見させてくださいね。
ポチ☆☆

急接近って感じですね(〃▽〃)

きょろたんは結構積極的ですね
今のご時勢女性の方が積極的なのに(*^m^)

でもみにたんからも近づくってことは
まんざらでもないような気がしますね

早くラブラブになって欲しいです(^^)

まいど^^)

訪問~ぽおきに!!

モモンガ飼ってる人は~初めてや~

何かスゴイな!!

応援二つ


ほな また〆

★ chappyのにくきゅうだよりさんへ

少しずつですが、距離が近くなってきている
感じがします(^^)
気長に見守っていきたいと思います。

> そうやって見分けていたんですね(爆)
そうなんです(≧m≦)ぷっ!
でも、タ◯タ◯が見えない時はホントに
分かりません(^◇^;)

★ まぁーこさんへ

【fall in love】(笑)になってくれると嬉しいです♪
楽しみですね~!

きょろたんの立派なタ◯タ◯も、是非役立てて欲しい
と思ってますが、今のところもてあましてる様子です(笑)
でも、いつかは・・・

★ のっぽさんへ

うちの場合は、きょろたんの方が年上だから、
もう発情期を迎えてるので、追いかけ回すんだと
思ってました(^◇^;)
そっか、男の子だから追いかけ回すのかも
知れないですね・・・

タ◯タ◯の大きさは年齢も関係あるんですね?
使わなくなっても大きいままだと邪魔ですものね(笑)
上に乗っかっておやつとか食べてても、本人的には
平気なのかな?

★ きゃふさんへ

きゃふさん、初めまして(⌒∇⌒)

7チワ&1ニャンなんてすごい!
賑やかで楽しそうだなぁ・・・
確かにその環境だと、ももんがは怖がっちゃうかも
しれないですね(^◇^;)

応援ポチ☆ありがとうございます(⌒∇⌒)
いつでも遊びに来てくださいね~(^^)
私もお邪魔させてもらいま~す(^_-)-☆

★ マンチカンさんへ

きょろたん、きっと発情期なんですよね(^^ゞ
だから、女の子を追いかけ回すのかな?って
思います。
これでみにたんも発情期になったら、
ラブラブになるかなぁ・・・(*^^*)ポッ

★ わん太郎さんへ

わん太郎さん、初めまして~(⌒∇⌒)

いつも読み逃げ&ポチ逃げしてしまってすみません(^◇^;)

「ももんがって飼えるの?」って聞かれること、
結構あります(^^ゞ

また遊びに来てくださいね~!
私もまたお邪魔させていただきます~(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker