うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ストーカー?

きょろたんのケージとみにたんのケージを並べた時から、
目線が違うのが気になっていました


きょろたんのケージは底網を使っていて、その上にペットシーツを敷いてるんですが、
みにたんのケージは底網を使ってないので、その分低い位置にみにたん
いる事になります。


目線を同じ位にしたら、もっと仲良しになれるんじゃないかと淡い期待を抱いて、
みにたんのケージの下に台を置いて、きょろたんのケージの高さに近づけてみました
みにたんケージ台


目線が近くなったかな?
お隣さん3


淡い期待は、いつも裏切られる事が多いけどね


 


みにたんはいつも隙あらば脱走しようと企んでるので、おやつをあげる時も外に出て来ない
ように注意しながらあげないといけないけど、きょろたんはケージの扉を開けてても、
滅多に出て来たりしません。


なので、こんな写真も撮れちゃいます
kyoro577.jpg


おやつをあげるとおうちの上でうまうま
kyoro578.jpg


最近はトイレの砂を変えたからか、トイレで食べなくなりました。
お食事処としては不向きな砂だったかな?


そしてみにたんは、よく食べて、よく運動して、よく脱走しますjumee☆faceA106


実は昨日も脱走されたので、今日はケージ越しにおやつをあげました


いつも暗いところにいるから分からないけど、写真で見るとなんか毛並みが
悪くなったような・・・
mini501.jpg


元気に見えるけどちょっと心配なので、今週病院に行った時に聞いてみようと思います。


おやつを食べ終わったきょろたんと、おやつを食べてるみにたん
kyoromini24.jpg


みにたんも食べ終わって、いつものおねだりスポットへ・・・
kyoromini25.jpg


目線が同じ位になっていい感じになりましたが、みにたんはいつも通りですねjumee☆faceA109
kyoromini26.jpg


すぐに運動が始まってしまいました
kyoromini27.jpg


激しく運動するみにたんをじーっと見るきょろたん
kyoromini28.jpg


でも、みにたんがちっともかまってくれないので、おうちに入ってしまいました


かわいそうなきょろたん・・・jumee☆faceA71


しばらく時間を置いて様子を見に行くと、きょろたんがおうちから顔を出して、
運動してるみにたんをガン見
kyoromini29.jpg


また時間を置いて様子を見に行きましたが、きょろたんは同じ格好のままjumee☆faceA34


かれこれ1時間以上経ってるのに・・・


ストーカー?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

毛並みが悪くなって来ているのは
もしかしたら抜け変わりが来ているのかもしれません^^
うちの場合ですが抜け変わる時はだいたい
ボサボサでツヤがなくなるような印象になりますから。
あ、でももちろん病院で聞いてみてくださいネ!

きょろたんはみにたんが気になって仕方ないようですね!
みにたんは我関せずみたいだけどストーカーされていることに
ストレス感じるよりはいいですよね。
これでみにたんに発情が来たら
もしかしたら・・・・(゜▽゜)♪って期待の嵐です!!!

きょろたんはみにたんが
気になって仕方ないみたいですね(^^;)

ももんがの発情期って生後何ヶ月ぐらいなのですか?

相変わらず対照的なんですね(笑)
換毛期って、ももんがにもあるのかわからないけど、
犬の場合は結構毛並みが悪くなりますよ。

ちょっとずつ仲良くなってるんですね!
楽しみですね!

ポチっと。

きょろたんったらみにたんが気になって②仕方がないのですね(笑
ももんがさんには換毛期はないのですか?
換毛の次期は毛ヅヤが悪くなりがちですけど・・・
体調不良じゃないといいね!

。・゚・(ノД`)・゚・。最近きょろたんが不憫で…
こんなにラブビーム出してるのにスルーされてかわいそう。
ついにストーカーと化したなんて… (笑´∀`)
みにたんの準備が出来上がるまでじっとガマンですね^^

みなさんと同意見で、換毛期なら毛ヅヤの悪さとか納得できるな、と。
食欲もありそうだし ('m'●) プッ 元気に運動してるし^^
でも体調崩してなきゃいいですね(・∀・)

すごくかわいい指なんですねv-238

娘がブログ拝見して「可愛いっ!」って大騒ぎしてます(笑)

ポチっ☆☆

mifaさんって、ほんときょろたんみにたんの目線で
ふたりを生活をさせてあげようと考えていて優しいね(*´ω`)ノ
確かに同じ位置で生活できるなら、そのほうが親近感湧くだろうし♪
きょろたんは一生懸命みにたんをジィ~~~~~(仝_仝)
みにたんったら少しは気づいてあげて~~(笑)
きっときょろたんのほうがみにたんを気に入ってラブラブなのかも♪

★ のっぽさんへ

そうですね、抜け替わりかも知れませんね!
いつも暗いところでしか見てないので、
毛が抜けてるかどうかも分かりませんでした(^^ゞ
一応、先生にも聞いてみますね(^^)


今のところ、きょろたんの片思いみたいですね(・_・、)
最近はすっかり運動もしなくなってしまいました。
恋煩いかしら・・・?

★ マンチカンさんへ

アメモモちゃんの発情期は1年位~と言われてるんですが、
病院の先生に聞いたところ、「もう逢わせても大丈夫ですよ」
と言われたので、逢わせてしまいました(^^ゞ
でも、みにたんは今8ヶ月なんです(^◇^;)
だから、まだ男の子に興味がないのかも知れませんね。
みにたんが1歳になる頃には、もう少し仲良しになってくれる
かな?と、勝手に思ってます♪

★ もりーさんへ

換毛期かもしれないですね!
いつも暗いところでしか見てないので、
毛が抜けてるかどうか分かりませんでしたが、
皆さんに言われて「そうか!」と思いました(^^)
今度電気付けてよ~く見てみます(^◇^;)

少しずつ仲良くなってる気はするんですが、
2人とも気まぐれなので、その日の気分で
行動してるみたいです・・・(^_^;
ホントのところはどうなんだろう?って感じです(^^ゞ

★ まぁーこさんへ

きょろたん、今のところは片思いみたいですね(^^ゞ
みにたんが1歳くらいになるまでは、男の子には
興味持たないかも・・・

換毛期・・・そうかもしれないですね。
いつも暗いところでしか見てないのでわから
なかったんですが、皆さんに言われて「なるほど」
と思いました。
今度電気付けてチェックしてみます!

★ momsaさんへ

今のところ、きょろたんの片想いですね(^^ゞ
みにたんが1歳くらいになったら、もっと男の子に
興味を示すかも・・・

いつも暗いところでしか見てないのでわから
なかったんですが、皆さんに換毛期と言われて
「なるほど!」と思いました。
今度電気付けてよーく見てみます!

★ きゃふさんへ

お手々もあんよもすごくちっちゃいでしょ?
でもちゃんと肉球みたいなのが付いてるんですよ~(^^)

応援ポチ☆、ありがとうございます(⌒∇⌒)

★ もこりんさんへ

褒めていただいてありがとうございます(⌒∇⌒)
ダンナ様からは過保護だと言われますが、
喋れない子達だから・・・と思うとついつい
やってあげ過ぎちゃいます(^◇^;)
いらない心配もたくさんしちゃうので、
2人には迷惑な飼い主と思われてるかも・・・(^_^;

今のところ、きょろたんの片想いに見えますよね(^◇^;)
早く両思いになって欲しいなぁ・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker