うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

しっぽがぴーんっ!

以前作った登り木2号ですが、土台がちょっと不安定だったので、
脚を付けてもらいました
登り木2(脚補強)


これで安定感バッチリ
登り木2(脚付)


そしてついに、登り木3号完成
登り木3


登り木3兄弟を並べてみるとこんな感じです
登り木1-2-3


左から、1号、2号、3号。


2号は大きい蚊帳じゃないと使えませんが、1号と3号は小さい蚊帳でも使えますjumee☆faceA4


枝から枝へ滑空してくれないかなぁ・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日、またみにたんが脱走しました


くるみをあげようと思ってケージの扉を開けたら、手の平に乗ってくるみを咥えてから、
ケージの外に出て来てしまいました


くるみを咥えたまま逃げるみにたん
mini502.jpg


そして、みにたんのケージの下に置いた台の下に潜り込んで、
こそこそとくるみを食べ始めました
mini503.jpg


みにたんの為に置いた台が、こんな風に使われてしまうなんて・・・jumee☆faceA76


食べ終わると台の下から出て来たので、ケージを目の前に持っていって帰って
もらいましたが、みにたんはホントに脱走好きだねjumee☆faceA108
mini504.jpg


それはよかったねjumee☆faceA19


みにたんはとてもよく運動するので、このケージじゃ狭いのかも。


腹筋を鍛えてるのか、よく見るとウエストにくびれが・・・
mini505.jpg


しっぽもぴーんと立っています。
mini506.jpg


しっぽには筋肉はないと思いますが・・・jumee☆faceA60

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

mifaさんちのモモちゃんたちは本当に幸せだと思います!!!
高い木が大好きなモモちゃんたちに
こんなに素晴らしい登り木が3本も!
うちはおやつタイム以外はほったらかしに近いので
今更ながらちょっと考えさせられました。^^;

ブログの更新を少し控えてうちも蚊帳の購入を
本気で考えようかな・・・。

みにたんまたまた脱走ですね。
ママは大変でしょうがお転婆娘ちゃんでとっても笑えます。ぷっ。

お散歩タイムも楽しそうですね。
うちはインコですが、お散歩タイムは野放し状態です。
羽は切っているので飛ぶことはないですが… 
遊び道具がたくさんあって、幸せですね。

登り木3号完成ですね
すごいですね、これだけ登り木あれば
きょろたんもみにたんも楽しいでしょね(^^)

そのうち1号から3号への滑空も見られるかもしれないですね(^^)

みにたんあんまり脱走ばかりしたらダメだよ(*^m^)

みにたん、冒険好きなんですねー。
でも危ない場所もあるから気をつけて脱走するんだよー!

登り木3兄弟、並べてみると壮観ですね!(笑)
木から木へと滑空してくれたら、
そしてそれが撮影できたらさいこーっ♪

ポチ☆

脱走常習犯のみにたんはおてんばさんなんですね。

でも、これだけ活発だったら登り木も活用してくれそうですね。

1号2号3号と渡り飛んでくれそうで楽しみです。

立派なしっぽをお持ちなんですね(@@)
いやはや、勉強になります。

今まで、モモンガちゃん、見たことなかったきゃふですから。
お部屋で遊んでいてなかなかゲージに入れられないこととかも
やっぱりあるのかな?

ポチっ☆

すごいですねぇ~!
カワィィ、わが子たちにはついついオモチャとかおやつとか与えちゃいますよね(笑

ぜひ滑空する所みたいですね!

それにしてもみにたんもおてんばさんね・・・
すぐお家に入ってくれたからイイけど脱走はやっぱり心配です・・・ふっ

おぉ!新しい登り木が!!(〃・д・)
2号の足場も安定感あるように改造したんだね!
これならば・・・倒れるまい!
そうね、枝から枝にピョ~~~ン☆って滑空してるところ・・・
贅沢いえば見てみた~い(笑)

それにしてもみにたん脱走~~~(;´Д`A ```
女の子だけど運動量が多いんだ~
脱走したのは大変だけれど、でも見つかってよかった良かった♪
イケナイことだけど、楽しめたみたいでねぇ(*´艸`)ウフフ

登り木ついに3号完成おめでとっ!
滑空ってどういう時にするのかな?
お散歩? 捕食? 2号を中心に低い方の枝に飛ぶのかな?
どんなだろーと想像するとわくわくしますねキャッ♪(*ノдノ)
みにたん♪また脱走!?
もし、そのまま放って置いたら自分からお家に帰るなんてことはあるのでしょうか?(o'ω'o)?

★ のっぽさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
狭い蚊帳の中でしか遊ばせてあげられないので、
出来る限りの事はしてあげたいと思ってます。
滑空は難しいかも知れないですけどね(^^ゞ

みにたんにおやつをあげるときは気が抜けません(^_^;
蚊帳より広いお部屋は、やっぱり魅力的なんでしょうね。

★ みやさんへ

お部屋で遊ばせてあげられればいいんですけどね(^_^;
蚊帳の中では狭くて不満なのかも知れません・・・
なので、出来る限り、楽しく過ごさせてあげたいと
思ってます(⌒∇⌒)

★ マンチカンさんへ

すっかり遅くなってしまいましたが、
ついに完成しました\(^O^)/
滑空する姿を見たいけど、蚊帳の中だと
狭いかも知れないですね(^^ゞ
ジャンプするときに、ちょっとだけ皮膜を
広げたりはするんですが・・・

★ もりーさんへ

いつも蚊帳の中でしか遊ばせてないから、
広いところに出たいのかな?

蚊帳の中でもたまに皮膜を広げてジャンプを
したりするんですが、距離が短いので滑空って
感じではないです(^^ゞ
なかなか難しいですね・・・

★ うさぎの母さんへ

みにたんは広い世界が好きなんでしょうね・・・
蚊帳も今は狭い方しか使ってないけど、
広い方の蚊帳なら少しは滑空してくれるかも
知れないですね(^◇^;)

★ きゃふさんへ

しっぽ、幅はあるんですけど、厚みは
ぺらっぺらなんですよ~(⌒∇⌒)
鳥さんの羽の様です。

放っておいてもお腹が空いたらケージに帰ると
思いますが、色々危険な物もあるので、
早く捕まえてあげないといけません・・・
でも、逃げ回るので、帰ってもらうのに一苦労
ですよ~(^^ゞ

★ まぁーこさんへ

もうホントに甘やかしすぎです(^^ゞ
滑空、してくれるといいんですけどね(^_^;
狭い蚊帳の中では難しいかも・・・

そうなんですよ。
お外の世界は危険がいっぱいだから、
脱走されると焦ります(^◇^;)

★ もこりんさんへ

大分遅くなりましたが、やっと3号が完成しました!
2号に脚を付けたのは、2号から他のところにジャンプ
するときに動いちゃってたからなんです(^◇^;)
蹴るときのチカラって意外とすごいんですね。
滑空してくれるかな~?

みにたんは、遊ぶ場所がケージと蚊帳の中じゃ
狭いみたいですね(^^ゞ
ホントはお部屋で遊ばせてあげたいけど・・・

★ momsaさんへ

遅くなりましたが、やっと3号が完成しました\(^O^)/

自然界だとお食事をしに行く時等に、木から木へ
行くための移動手段で滑空するみたいです。
一度地面に下りてまた木に登るのは大変だし、
天敵に見付かってしまう可能性があるので・・・
飼われてるももんがは何のために滑空するのかな?
運動かな?

脱走しても、お腹が空いたら勝手に帰って行くと
思いますが、お部屋の中は電気のコードとか色々
危険な物があるので、すぐに捕まえます(^◇^;)
楽しそうなので捕まえたくないんですけどね(^_^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker