うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

男♂

昨日は、たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
とっても励みになりました


これからしばらくは、2人の駆虫とみにたんの体重を増やすことを第一に考えていくつもり
ですので、コメントのレスが遅れがちになってしまうこともあると思いますが、なるべく早く
返せるようにがんばりますので、これからもどうぞよろしくお願いしますぺこり


 


さ~て、今日のお散歩は?


いきなり2人であったかおふとんに入って、ラブラブな感じ?
kyoromini40.jpg


と思ったら、やっぱりみにたんが逃げ出してしまいました
kyoromini41.jpg


でもすぐに追い付かれ、なんときょろたんが大胆な行動に
kyoromini42.jpg


みにたんは明らかに嫌がってましたけど


この後、みにたんはすぐに逃げ出して、追いかけっこは続いていましたが、
お腹が空いてきたみたいでごはんを食べ始めました。


そこへ、きょろたんがそ~っと近付いて、
kyoromini43.jpg


またしても大胆行動
kyoromini44.jpg


みにたん、ガマン出来ずについにぶちキレ


そのまま取っ組み合いになり、2人一緒に下へ落ちてしまいました
kyoromini45.jpg


もうこれ以上のお散歩は危険と思い、おしまいにしようとしていたところ、
またまたきょろたんみにたんに抱きつき攻撃
kyoromini46.jpg


でもまたすぐにみにたんに逃げられてしまいましたjumee☆faceA105
kyoromini47.jpg


なんだか今日は、きょろたんの男の部分を見たような気がして、
複雑な気持ちになりました


きょろたんは、飼い主の中ではまだ子供だったんですねjumee☆faceA107 もう立派な大人なのに・・・


でも、ちょっときょろたんしつこすぎない?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

はっはっは
早朝から大胆な画像を見てしまいました(笑)
そろそろモザイクが必要かもしれませんね(爆)

10gっていったら人間でいうとどれくらいなんでしょう?きっとかなりの重さなんですよね
小さい分,僅かな変化も気をつけないといけないんですね。
お世話でmifaさんも激やせしないようにお気を付けくださいませ

★ わかりますわかります!(^_^;)

自分の親たちが自分の事をいつまでも子供扱いするように
私たちもペットの事を子供だと思っちゃいますよね(^_^;)
私も、昔一緒に暮してたにゃんこさまに発情期が来たとき
妙に複雑な思いでした(;´∀`)
いつまでも可愛く居て~~~!
とか思ったりしてe-444

mifaさんの複雑な気持ちわかるぅ~。
我が家のピーターも最近、男的な行動をとることがあって
ぬいぐるみのようなピーターでいてて~~と思うことが多々あります。
(ピーター相手は娘だったり、旦那だったりしてますがi-229
こうやって子供も親も成長していくのでしょうか・・・e-446

きょろたん。。。。。。。( ̄□ ̄#)!
本当に・・・・し・つ・こ・い。。。

嫌われますで…>_<…

あったかお布団いいな~~
私も入りたい・・\(^O^)/

ま~~ぜ~~て(*^_^*)

みにたんに拒否されそう(○_○)

その複雑な気持ちなんとなく分かりますよ(^^;)

きょろたん男ですね
っていうのか完全に発情スイッチが
入ったのかも知れないですね(*^_^*)

みにたんもその気なったらいいのにね、きょろたん(^^)

ハハハ・・・きょろたんは随分とご立派なものをお持ちのようだから、使いたくてしょうがないのね(爆

ももんが版「解き放たれた性春」

・・・って所でしょうか、みにたんこれ以上やせない程度にきょろたんに付き合ってください

あぁ・・・全く我が家のももんがーずを見ているようです。
うちもすももがご飯を食べている後ろからよく
抱きついていたものです(--;)
男の子は多分女の子が巣箱から出ている間中
おしりを追いかけまわすと思います^^;

↓昨夜のお返事ですが・・・・
うちは本当に適当なので参考になりませんが
同居なのでどっちがどの位食べているか
分からないのでナッツ類と果物やおやつなどを
多めにあげちゃっています。
体重管理をするには同居は避けたほうが無難ですね。^^;
サプリは小動物用の(小鳥用の時もあります)
ビタミン、ミネラル剤をお水に混ぜています。
その位かな。みにたん甘いものがあまり好きじゃないから
ちょっと大変かもしれないですね。
くるみとか果物とかたくさん食べてくれればいいんですけど。
チーズもダメかな?

きょろたん…みにたんのこと大好きなんですね♪
でももうちょっと待ってあげないと!
ここで嫌われたらたいへんよ!
mifaさんの複雑なお気持ちわかりますよぉ
きょろたん♂だって再認識させられたみたいな…(〃'▽'〃)

★ chappyのにくきゅうだよりさんへ

R18にするか迷ったんですけど、そのまま載せちゃいました(^^ゞ
やっぱり今度からモザイクが必要ですかね~(^◇^;)

ご心配していただいてありがとうございます(⌒∇⌒)
10gは人間にとって10㎏くらいでしょうか・・・
私が10㎏痩せたら、多分立っていられないだろうなぁ。

★ YOYOさんへ

そうですよね~!
自分の子供がHな事してるのを見るくらいの
衝撃ですよ、きっと(笑)
ちっちゃい時にうちに来てるので、
その時の印象のままなんですよね(^◇^;)

★ うさぎの母さんへ

ピーターちゃんもそんなことがあったんですね!
複雑ですよね(^◇^;)
自分の子供がHな事をしてるのを見た!
くらいの衝撃ですね、きっと・・・(笑)

★ はるんちさんへ

しつこいでしょ~(^◇^;)
人間だったら、さっさと嫌われてますよね(^^ゞ

そろそろ暖かい季節になってきたので、
あったかおふとんも衣替えしなくては・・・
私も2人の隙間に入り込みたいっ!

★ マンチカンさんへ

実際に子供がいないから分かりませんが、
自分の子供がHな事をしてるのを見てしまった
くらいの衝撃かも知れませんね(笑)

きょろたんは完全に発情してますよね。
みにたんがまだみたいなので、うまく
行かないんでしょうね、きっと。

★ まぁーこさんへ

きょろたん、自分で立派だと思ってるのかな(笑)
あとはみにたんが発情するのを待つばかりですね。
体重が増えてからじゃないと、体力持たないかも・・・

★ のっぽさんへ

のっぽさんちのももんがーずも同じような感じだったんですね!
それを聞いて、ますます期待が持てるようになりました。
今は別々にしておかないと、どっちも参っちゃいそうですね(^^ゞ

ナッツ類、うちは少なすぎたのかも知れません。
1日に3粒くらい(3種類1個ずつ)しかあげてませんでした。
小動物用のチーズは2人とも食べてくれます(^^)
のっぽさんに教えていただいたヨーグルトは、試してみたんですが、
どっちも食べてくれませんでした・・・(・_・、)
うちの子達、ホントに偏食で困ります。

サプリ、探してみます。
小動物用の物だと種類がすごく少ないんですよね。
なので、小鳥用の物でも探してみようと思います。

色々教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m

★ momsaさんへ

きょろたん、すっかりみにたんLOVEe-415ですよね(^^ゞ
立派なストーカーです(^◇^;)

子供のようにかわいがってるペットが発情してる姿を見るのは、
自分の子供がHな事をしてるところを目撃してしまった!
みたいな衝撃ですよね、きっと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker