うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

一緒にお散歩の動画♪

うちの近くのデパートで北海道物産展をやっていたので、ちょっと覗きに行ってきました


行ったのが夕方だったので、もう既に売れ筋商品は品切れでしたが、
こんなおいしそうな物を発見
海の響宴


札幌「雑魚亭」の「海の饗宴(きょうえん)」
お腹が空いてたので、写真を撮るのを忘れてちょっと食べてしまいましたが・・・
ホントは尾頭付きのエビだったんですぅ


飼い主の大好きな海の幸がてんこ盛りで、とってもおいしかったです


そしてこんな物も・・・
ぷっちょ(ミルク味)


低血糖になりやすいので、いつもハイチュウやメントスを持ち歩いてる飼い主には
うってつけ
こちらもとてもおいしかったです


他にも色々食べ物を買って、さて帰ろうかという時にこんな物を見付けてしまいました


ももんが~
エゾモモンガ(置物前)


エゾモモンガちゃんです


しっぽもちゃんと背負ってます
エゾモモンガ(置物横)


「ゆらりんこももんが」っていう木彫りのももんがで、ちょんっと突っつくとゆらゆら揺れます。
1つ1つ手作りなんですって・・・


あんまりかわいいので、連れて帰っちゃいました


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


この間のお散歩の時に動画を撮りました


いつものように暗くて見づらい上に、今回は2人の動きの速さにカメラが追い付いてない
ところがたくさんあります
三半規管の弱い方はご注意を・・・


再生すると画面右下にHDボタンが出ます。これを押すと高画質になるそうです。
スムーズに再生されなくなるかも知れませんが、試しに押して見てくださいjumee☆faceA109


きょろたんみにたんを追いかけ続け、最後に逃げられてしまいますjumee☆faceA107
(見られない方はこちら


こちらには、嫌がるみにたんの鳴き声が入ってますjumee☆faceA105(見られない方はこちら


最後の方、みにたんがカメラのフラッシュに乗っていますが、背後からきょろたん
近付いて来る姿がなんとも言えず・・・(見られない方はこちら


暗いので画質も悪いですが見えましたか?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

お弁当おいしそう(^u^)
北海道物産展って人気ですよね
私もよく行きますよ(^^)

ももんがの人形かわいいですね
これはつい買ってしまいそうですね(^^)

動画…うちの液晶がちょっと潰れてまして
明るさの調整ができないもので(´Д⊂ヽ

暗くてよく分からなかったですが
すごい速い動きで動いてるのは分かりました

ちょっと~mifaさん、朝から目の毒ですよ~^^;
魚貝大好きな私にはたまらない画像です(よだれが・・・)
モモンガちゃんの木彫り、私も池袋の北海道展に行くと
チェックはしました。リアルで可愛いですよね!
木から顔を出していたりごはんを食べていたり・・・
でもお値段も高価だったので・・・(^^;)

動画は暗いけど様子は分かりましたよ!
うちで見る光景も電気消してからだからあんな感じなので(笑)
私も初めてすももを追いかけまくって
上に乗ろうとするもんたろうを見た時は
複雑な気持ちになったものです・・・小さな子供だったのになぁ。(苦笑)

木彫りももんがかわいいですねー!
どう揺れるんでしょうか?

動画、なんかナイトサファリみたいで面白かったです。
目は白く光るんですね。
うちの犬は赤く光ります。

↓ありゃ・・再発ですかー!しつこいやつですね。。
消毒&体重増加、大変そうですが、がんばってください!

こんにちは^^
動画見ました^^
なんとなく様子が分かりました♪

木彫りももんがかわいい~~!
私もきっと買ってしまうであろうカワユサ☆
揺れる動画見てみたいです(笑)

美味しそうなお弁当v-10
なんて豪華なんでしょうe-420
お昼をたった今食べたところですが、
食べたくなってしまいました。
みにたんには申し訳ないけれど、なんてかわいい声なんでしょう。
もう、きょろたんはみにたん好きe-265好きe-265で仕方がないみたいですね。
もてる女(みにたん)はつらいですねぇ~v-398

前からお願いしようと思っていたんですが、
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

北海道展、いいなぁ~~美味しそう(´ρ`*)ジュルル
もこりんもね、あれに行って試食するのが好き(笑)
けっこうサービスしてくれるもんね!
モモンガの彫り物、可愛いなぁ~表情もとっても可愛く作られてるし♪
ひとつの切り株から彫るんだもん、上手だよねぇー

お散歩動画、早い!ピョン☆ピョン☆ってとにかく飛ぶんだね~!
でもって上の動画でもかすかに「キキキッ」って声が聞こえたんだけど
あれもみにたんの嫌がってる声かしら(^ω^;)
下の動画の声は完璧にちょっとお断りの声みたいね。。。
きょろたん、ゆっくり~~=3

★ マンチカンさんへ

北海道物産展って、行くといつも散財して
しまいます(^◇^;)
ももんがのグッズはあんまり見ないので、
見付けたときに買わないと後悔するんですよ(^^ゞ

動画、画質が悪いですよね・・・
違う動画サイトにしようかと検討中です。

★ のっぽさんへ

のっぽさんも魚介類お好きなんですね?
とってもおいしかったですよ~\(^O^)/
木彫りのエゾモモちゃん、木から顔を出してるの
ありましたよ!
すごーく高かったけど・・・(^^ゞ

動画サイト、いいところがなかなか見付からなくて・・・
のっぽさんが使ってるところは、アップしても
元の画質と同じくらいで見れますか?
検討しないといけないです(^◇^;)

★ もりーさんへ

> どう揺れるんでしょうか?
動画撮ったので、今度アップしますね(^^)v

動画、画質悪すぎですよね(^◇^;)
アップするとかなり画質が落ちちゃうんですよ(^_^;
他のところにしようかと考え中です。

コクシ撲滅、がんばりますp(^^)q

★ 猫草さんへ

動画、アップするとかなり画質が落ちちゃうので、
他のところにしようかと思ってます。
どこかお薦めのサイト、ありませんか?

> 揺れる動画見てみたいです(笑)
早速動画撮ったので、良い動画サイトを
見付けて、近々アップしますね(^^)

★ うさぎの母さんへ

こんな贅沢なお弁当はなかなか
食べられないですよね(^^)
とってもおいしかったですよ~!

動画を動画サイトにアップするとかなり画質が
落ちてしまうので、見づらいですよね?
どこか違うところを探すつもりです。

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
早速貼らせていただきますね(^^)

★ もこりんさんへ

北海道物産展って、行くと必ず散財してしまうん
ですよね~(^◇^;)
そうそう、試食もたくさんしましたよ!
得した気分でした(^^)

モモンガグッズってなかなかお目にかかれないので、
見付けたときに手に入れないと後で後悔するんです・・・
とってもかわいいですよね(*^^*)

一番上の動画でも少し鳴いてましたね。
みにたんの嫌がってる声です(^◇^;)
動画、サイトにアップすると、かなり画質が落ちますよね。
YouTube、画質悪すぎ!
他に良いところないかしら?

海の幸てんこもり。。。食べたいv-394
本当に美味しそうv-398


美味しかったでしょうねv-322

すみません・・・海の幸ねたで押し切りましたv-389

★ はるんちさんへ

なかなかこんなにてんこ盛りのお弁当は
ないですよね~!
とってもおいしかったですよ(*^^*)
北海道物産展、大好きです\(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker