うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

もしかして・・・

みにたんは、ホントによく運動します


ケージの中をくるくる回るので、下りる部分だけ、
底面に敷いた敷材が蹴飛ばされてなくなります
みにたんケージ内4


みにたんケージ内5


敷材、ない方がいいのかな?


そんなみにたん


ごはんをたくさん入れるようになってから、食べ残しがたくさんあるんですが、
入れ替えてあげると「待ってました」とばかりにすぐに食べ始めます
mini521.jpg


残ってるごはんより、新しく入れたごはんを食べたいみたいです


食べ残しのごはんを見ると、ちょっと囓ってポイしたものがたくさん
食べ方にもこだわりがあるようですjumee☆faceA107


ん~、難しい・・・


そして、今日はごはんの後に、今までに聞いたことのない鳴き方で鳴いていました。
mini522.jpg


きょろたんも不思議そう・・・
kyoro607.jpg


これって、きょろたんを呼んでる?
mini523.jpg


kyoro608.jpg


鳴くのをやめたと思ったら、きょろたんのケージの近くに張り付きました
kyoromini70.jpg


もしかして、みにたんにもやっと発情期がやって来たのかな?
と思ったので、お散歩させてみることに。


お散歩が始まると・・・・・・・・・・・


この続きはまた明日~

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おやおや、何か素敵な予感がする今日のブログの締めくくり…
気になるなぁ。みにたんもやっと、きょろたんの魅力に気づいたのかしらん。
続き楽しみに、今日もポチポチっと応援です。

みにたん超グルメー!!
新鮮な食物がいいのかなー。でも製造年月日は
同じだよーみにたん(笑)
でも空気に触れているうちに微妙に味が変わって行く・・・?
う~ん。

みにたん絶対にきょろたんを呼んでますよ!!
すごいv-238
続きが楽しみです (⌒∇⌒*)ルンルン♪

何何何。。。。。。v-10
気になるますよ~~v-238

もしかして、もしかすると、もしかしたんかな???

みにたん・・
グルメですかね?

みにたんの泣き方気になりますね(^^)
ひょっとして発情??
やっときょろたんの魅力に気づいたのかな?

続きが非常にきになります(^^)

★ ついに?!

ついにきょろたんの想いが通じる日が来るのかしら?!
うううう 続きが気になる~~~!v-136

ちょっと齧ってポイッ(*`▽´*)ウヒョヒョ
なんだろうねぇー歯ごたえが違うとか!?
何か違うんだろう、きっと~みにたん的に(*^m^*) ウフフ
敷物もほんとにそこだけポッカリないね!
みにたん自身、せっせと動かしているのかな??

それにしても~~~もしかして~~ヽ(´ー`)ノ
みにたんがきょろたんを呼んでる!?
なんだか楽しみな展開になってきたね♪

GW終わりましたねモカ(にはかわいそうだけど)一緒に飛行機で帰省しました
mifaさんのGWはいかがでしたか
私も敷材ひいてないです
あっても意味ない気がして、新聞紙のみです
でも、う○ちはポロポロだし、オティッコは外か、おもちゃの中でするので、いつも、あんまり汚れていません。
スタミノール&お薬、うまくいっているみたいで何よりですね
もうすぐみにたん&きょろたんのベイビーが見れるのかな(笑)

え?え?
続きがき~に~な~る~!!

恋の予感!?キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
更新楽しみにしてます♪

★ みやさんへ

期待させちゃってごめんなさいっ(^◇^;)
そんなに期待するほどの事は起こりませんでした(・_・、)
少しだけ進展はありましたが・・・
みにたんのあの鳴き声は何だったんだろう。

★ のっぽさんへ

何なんでしょうね?
見た目は口を付けてないようなごはんも、
実はちょっとだけ囓ってあったりするのかな?
1日2回ごはんをあげてみようかなと思ったりしてます。

私もきょろたんを呼んでるー!って思ったんですけど・・・
はぁ・・・なかなかうまくいかないもんですね(^◇^;)
みなさんにいっぱい期待させてしまってホント
申し訳ないですm(_ _)m
私も期待してたのでがっかりでした(・_・、)

★ はるんちさんへ

あ~ん、期待させちゃってごめんなさ~い!
大したことはありませんでした~(^◇^;)
ちょっとだけ進展はありましたが・・・

みにたんは超グルメですよ!
ってゆーか、飽きっぽいのかも知れません。
毎日同じおやつは食べてくれないんです(・_・、)

★ マンチカンさんへ

てっきり発情したときの鳴き方だと思ったのに、
期待はずれでした(^^ゞ
女の子の発情期は分かりにくいですね~(^◇^;)
あ、でもちょっとだけ進展があったんですよ!
ふふふ・・・

★ YOYOさんへ

期待させちゃってごめんなさ~いっ(^◇^;)
期待はずれでした・・・
少しだけ進展はあったんですけどね(^^ゞ

★ もこりんさんへ

贅沢な食べ方ですよね(^^ゞ
ダンナ様には「飼い主に似たんだよ!」と言われます(^◇^;)

運動するのに敷材は邪魔そうですね・・・
みにたんがせっせと運んでたら笑えます(≧m≦)
見てみたい(笑)

期待させちゃってごめんなさ~いっ!
期待してたほどではなかったです(^_^;
あ~あ、って感じですよ・・・

★ campariさんへ

お休みは終わるのが早いですね!
私は今年も近所にしかお出掛けしませんでした。
どこ行っても混んでるし・・・

飛行機に乗るときは、モカ君は手荷物になるのかな?
あ、おもちゃの写真、見たいです~!!!
どんなおもちゃなんだろう・・・ドキドキ

BABY早く見たいんだけど、どうなんだろう。
なかなか仲良しになってくれないし・・・
BABYはどの位の確率で出来るんでしょうね?

★ 月海さんへ

期待させてしまってごめんなさ~いっ!
期待はずれでした(・_・、)
あ~あ・・・って感じです(ToT)
でも、少しだけ進展があったから、
ちょびっとだけ嬉しいです(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker