うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

4回目の通院(・_・、)

今日は4回目の通院の日でした


検便の結果、コクシはいなくなっていました~


前回も2週間の投薬でいなくなっていましたが、また2週間後には再発してしまったので、
今回はあと2週間は投薬を続けることになりました。


そして、問題の体重・・・


毎回体重を量ってもらってますが、2人の結果は以下の通りです。


きょろたん  70g矢印 右70g矢印 右68g矢印 右71g
みにたん   62g矢印 右60g矢印 右52g矢印 右51g


1、2gは誤差のうちらしいですが、みにたんは最初に測った時より約11gも減ダウン


ごはんをたくさん入れるようにして、おやつも多めにあげていたのに、
増えてませんでした


2回目から3回目の通院の間の2週間で新たにやった事と言えば・・・


きょろたんとのお見合い、ケージを隣同士にした事、
お散歩を一緒にさせるようにした事です


もしかしたら、きょろたんと逢わせた事が負担になってしまったのかと思って
先生に聞いてみましたが、「もうニオイにも慣れたはずだから、このままで
様子を見ましょう」との事でした。
あと、運動量が多くなったから・・・という事も考えられるそうです。


また2週間後に通院しますが、その時までには少しでも良いから増えますように・・・


コクシがいなくなったのは嬉しかったけど、体重が増えてなくてがっくりしていた帰り道、
信号待ちの時にふと空を見ると虹が出てましたrainbow


車の中から携帯で撮った写真です。あんまりキレイじゃないですが
虹(2009.5.8)


少しだけ気持ちが楽になりましたjumee☆faceA18


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日のお散歩は・・・


ケージの隙間からお口出すきょろたん
kyoromini75.jpg


KISSの催促?
kyoromini76.jpg


その後、きょろたんみにたんの毛繕いをしていました
kyoromini77.jpg


みにたんの身体に手をかけて、優しくぺろぺろし続けるきょろたんきゃー
kyoromini78.jpg


みにたん気持ちよさそうjumee☆faceA5
kyoromini79.jpg


体勢が辛そうだけど大丈夫?
kyoromini80.jpg


みにたんもお返ししてあげてる?
kyoromini81.jpg


このままずっと仲良しになってくれないかな・・・
kyoromini82.jpg


でも、この後はお約束の取っ組み合いでしたjumee☆faceA75


まだ仲良しモードと険悪モード、半々くらいですねjumee☆faceA108

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

よしよし!再び検出されず、ですね^^
このままあと2週間頑張って根絶だあー!!!!!!!!
体重は増えてほしいですが食欲もあるし
元気一杯なんだから大丈夫ですよ!
みにたんは確かに運動量も多いしその固体でベスト体重って
絶対に違うと思います。
気長に増やして行きましょ。
増えすぎたらまた先生に怒られるし飼い主大変です(笑)

それにしても二人ともいい感じですよー!
カキカキし合うなんて・・・
なんていい写真なんでしょ(*^∇^*)
モモンガの写真のコンテストがあったら絶対に
勝手に応募して賞金をいただいちゃいます(笑)

★ まずは♪

ますは良かったですね!
あとは少しずつ体重が増えれば!(^^)!

毛繕いの写真
みにたんが宙に浮いてるのかと思いました(^^ゞ

まずは良かったですね(^^)
二週間後もコクシがいないことを祈ってますm(_ _)m

体重確かに減ってますね
でも元気にしてるみたいだし原因が分からないですよね

v-308コクシ退散・・v-421

体重心配ですね。。。
でも元気そうですし・・・
動きも激しそうですしv-355

きっと動きすぎですよv-392

虹よく撮れましたねv-426
すごい!!
絶対いいことがありますv-354

コクシ無事駆除できてよかったですね。
体重は運動量がかなり増えているのであればお医者さんのおっしゃる通り心配し過ぎないほうがいいですよ。
帰りの虹とっても綺麗です。
心配ない!!ってことですよ。

お互いの毛繕いとっても微笑ましいです。
マトリックスを見ているようですがv-407

コクシがいなくなったのはバンザ~イ♪
だけど・・・みにたん、体重へっちゃったんだねぇ(´・ω・`)
それだけ小さい体だからきっと0.1グラムだって
人間に換算すれば大きな数値かもしれないし。。
ん~~~しっかり食べて、またもとの体重になるといいね。。
虹を見れて良かったですよー
なんだかちょこっとだけでも気分転換になるものっ

一見ラブラブそうなふたり~♪
だって毛づくろいしてあげたりしてるんだもの~
でもまだ取っ組みあいになるのか(*^m^*) ウフフ
でもそれはまだ相手が友達だからなのかもね♪
友達から・・・進展するのが楽しみだよー♪

コクシいなくなってて良かったですねv-352
おめでとう!きょろたん&みにたん、そしてもちろんmifaさん!

わたしも会社の休憩室からちょうど虹をみてたんですよ~。
なんという偶然。嬉しくなっちゃいましたv-343

このまま、さらばコクシ!
早く確実に撃退できて、安心したいですね。

きょろたん&みにたん、毛づくろいをお互いにするようになったんですね。
微笑ましい(ノ´∀`*)

みにたんの体重減は心配ですが、きっと大丈夫ですよ☆

コクシがなくなっていて一先ず安心ですが前回の事もあるのでしっかり駆除しないといけませんね
虹の橋・・・なんか理由なく嬉しくなりますね♪

うちの娘、虹の路と書きます
アッ・・・関係ない(^^;

仲良さそうに見えるお二方・・・微妙な関係なのですね
がんばれぇ~

★ のっぽさんへ

今回は1ヶ月の投薬なので、完全にいなくなってくれると
いいなと思ってます。
病院通いも2人には負担になってると思うし・・・

そうですよね、元気だし問題ないですよね!
体重増え過ぎっていうのも困るし・・・(^◇^;)
ただ、見た目でも痩せた感じがするので、
ちょっと悲しくなるんです・・・(・_・、)

いい感じに見えますか?
やっとここまで仲良くなってくれました!
のっぽさんや皆さんの励ましが、
いつも心の支えになってます。
ありがとうございます(⌒∇⌒)

★ J-Bさんへ

とりあえずは良かったです(⌒∇⌒)
これであと2週間投薬して、完全にいなくなって
くれるといいなと思ってます(^^)
体重も少しずつでも増えてくれるといいんですけどね(^^ゞ

あはは、確かに宙に浮いてるように見えますね(o^∇^o)
蚊帳が意外と見えにくいですね(^◇^;)

★ マンチカンさんへ

とりあえずは良かったです(⌒∇⌒)
このまま後2週間投薬して、完全にいなくなって
くれるといいんですけどね(^◇^;)

体重減ってても元気なので問題ないのかも
知れないですね!
そのうち増えてくれるかな・・・

★ はるんちさんへ

コクシ、とりあえずはいなくなって良かったです(⌒∇⌒)
体重減ってても、元気だし特に問題ないのかも
知れないですよね。
そのうちに増えてくれるかな?

虹、キレイでしたよo(*^▽^*)o~♪
東京の方では、端から端までキレイに
見えたそうですよ(^^)
良いことあるかな~(o^∇^o)

★ うさぎの母さんへ

とりあえずは、コクシがいなくなって良かったです(⌒∇⌒)
そうですよね、あんまり心配しすぎは良くないですね(^^ゞ
心配性なのでついつい・・・
ありがとうございます(⌒∇⌒)

マトリックスって・・・(笑)
見える見える!
みにたん、こういう時の為に、
毎日運動して鍛えてたのかな(笑)

★ もこりんさんへ

とりあえず、コクシがいなくなって良かったです(⌒∇⌒)
ホント、10gって人間で言うと10㎏位なのかな?って
思います。
かなり減っちゃいましたよね・・・(・_・、)
元気だしたくさん食べてくれるので、
心配しすぎずに見守っていこうと思います。
久々に見た虹、ホントにキレイでした(*^^*)

毛繕いしてあげるなんて、大分仲良しになって
来ましたよね(⌒∇⌒)
またお友達レベルかぁ・・・
恋に発展しますようにo(*^▽^*)o~♪

★ くるみ保護者さんへ

とりあえず、コクシがいなくなって良かったです(⌒∇⌒)
ありがとうございます!
このままいなくなってくれる事を祈ってます・・・

虹、見たんですね?
すごくキレイでしたよね(*^^*)
何か良いことありそうですね(^^)

★ 月海さんへ

コクシ、このままいなくなってくれると良いですよね~。
毎回検査はドキドキします(^^ゞ

大分仲良しになってきましたよね(^_-)-☆
早く同居させたいです!

元気で食欲もあるから、そのうち体重増えますよね。
あんまり心配しすぎないようにして、見守って
行きたいと思います。
ありがとうございました(⌒∇⌒)

★ まぁーこさんへ

コクシ、このままいなくなって欲しいです~(^^ゞ
病院通いも2人の負担になってると思うし・・・
あと2週間、投薬がんばります!

お嬢さん、虹の路という名前なんですね?
素敵なお名前ですね!
なんて読むのかな?

毛繕いしてあげるようになったから、かなり
仲良しさんだと思うんですけど、もう少しかな?
早く同居させたい!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker