うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

つ、ついに!!!

あし@の調子が悪い時用にと思って、右上に置き手紙というツールを設置してみました


応援ポチをしていただいた方は、こちらのバナーもポチっとしてくださいね。
後ほどポチっとしに伺わせていただきますjumee☆faceA6


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日のお散歩中、きょろたんが初めて飼い主が着てる部屋着の中に入ってきました


多分、飼い主の部屋着の上を走って逃げて行ったみにたんを追っていて、
進路を誤って中に入っちゃったんだと思います


飼い主の肌の上を直に歩くきょろたんはかなりパニくってましたが、
飼い主はきょろたんのふさふさを身体で感じることが出来て有頂天


背中や肩にひっかき傷が付いちゃいましたけど、あの感触が忘れられません


また間違えて入ってこないかなぁ・・・むふふjumee☆faceA59


そんなことがあっても追いかけっこは続いてましたが、
突然みにたんが大きな声で鳴き出しました
mini533.jpg


きょろたんもびっくりしたのかフリーズ・・・
kyoromini92.jpg


みにたんが鳴き止んでも、2人ともフリーズしたまま・・・
kyoromini93.jpg


みにたんこの間も鳴いてたし、やっぱり発情期?


しばらくすると動きだし、追いかけっこが始まりましたが、何だったんだろう・・・
kyoromini94.jpg


みにたんきょろたんのおふとんに入って行くと、きょろたんみにたんの元へ
kyoromini95.jpg


そして、Chu
kyoromini96.jpg


きょろたん、飼い主がいると気になるのかな?
kyoromini97.jpg


この後、きょろたんもおふとんの中に入っていき、
kyoromini98.jpg


2人共出て来なくなったので、このまま様子を見ることにしました
kyoromini99.jpg


少し時間を置いて様子を見に行くと、蚊帳の中で2人ともまた追いかけっこをしていましたが、
みにたんが嫌がる様子はなかったので、そのまま遊ばせておくことに・・・


また時間を置いて見に行くと、今度は新しくみにたん用にとセッティングしておいた
ケージのおうちの中に2人とも入っていて、このまま寝そうな雰囲気・・・
2人が入ったおうち


試しに、このまま少し様子を見ながら同居させてみようと思います。


大丈夫かなぁ・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ やった!

mifaさんの服に入り込んでくれたのは以外にも
きょろたんでしたか!!
勢いでとはいえ幸せだったでしょうねー。想像がつきます(*^∇^*)
二人を同時にお散歩さえることで色んなうれしい
ハプニングが起こって読んでいる方も楽しいです♪

そしてそして・・・とうとうプレ同居ですねっ!
うちも同じような感じで同居が始まりましたから
いい感じです。
でもこれから暑くなるのに・・・・(笑)
これでみにたんがストレスになってないようならOKですねv-218

★ へぇ~~っ!!

mifaさん、おはようございます。
きょろたん・みにたんは、「チュー・チュー」と鳴くんですねぇ。
ももんがさんは「鳴く」というイメージが、なかった事もあって驚いたのと感心したのと。 >_<T
そして、直に肌の上を・・・・どんな感じなんだろ? @_@
確かに爪はちょっと痛そうだけど、肉球みたいなのってあるのでしょうか?

「あし」には、時々困りますねぇ・・・・・

二人でフリーズしてる写真最高!!
カワィィナァ~
そしてついに、このときが来たのですね♪
ご同居おめでとうございます

これからが本当に楽しみだね^^

★ おおお!!

ついに仲良しに?!
ラブラブに~~~~?!?!

うまく行きますようにv-238

みにたんだと思ってたのですが
mifaさん服に入ったのはきょろたんでしたか∑(*゚ェ゚*)

それにしてもふたりで
フリーズしてる写真面白いですね(*^m^)
とてもいいアングルだと思います(^^)

服の中でモソモソどんな感じなんだろう~~。
くすぐったいんでしょうね。
でも、滅多にできない体験ですよね。
みにたん効果ですね。

みにたんのフリーズに始まって二人で仲良く眠りにつくなんてすっかりラブラブv-344ですね~。
このままいい感じで仲良くいって欲しいですね。
それにしてもフリーズの時も仲良く二匹なんてかわいいv-346

ついにですかね
コメントあんまりできなくてすいません
でもみにたん&きょろたんの近況はいつも楽しく読ませてもらってます
同居、うまくいくといいですね

まいど^^)

お~っこれはヒョッとしてヒョッとするかも!?

映画のラブシーンみたいで可愛い!!

そのうちに~服の中が好きになるんとちゃうかな?

応援二つ


ほな また〆

こんばんは☆
今日はわざわざコメントしてくださって有難うございました!
こちらこそ、いつも楽しく読ませて頂いておりました。
もちろん ぽちも^^

みにたんはやっぱり女の子らしいお顔で可愛いし、
きょろたんはキリっとしてるので何ともお似合いです~
ラブラブになってくれるといいですね☆

あし@・・・いつ復旧するんでしょうかね・・・

うひょーーーーっ(〃・д・)
いつの間にやらすっかりラブラブなおふたりではありませんか~~!
もう愛の巣になってるなんて~~♪
mifaさん、のぞいちゃだめですよっ(笑)
こっそり内部に隠しカメラ設置しなくっちゃーー(^ ε ^)oプププ
なんちって~♪

あのふたり張り付いてるの、とっても可笑しい~~(≧∇≦)
あんな格好でふたりともフリーズしてるなんて!

御無沙汰している間に
急展開ですね
今後が楽しみです

あら~ラブラブ~♪
いい雰囲気ですね^^
「のぞいちゃいやん」っていわれると、気になります(笑)
このまま、うまくいくといいですね^^

仲良き事は美しき哉。
いつ見てもカワユイですねー。
癒されます。

「ちゅーっ ちゅーっ」の謎が気になりますが・・・。
まあ元気そうなので大丈夫でしょう。

置手紙ツール面白いですね。

ももんがを名乗っているので自分のブログにモモンガイラストを載せてみました。

みにたんが入っているおうちやおふとんにきょろたんが入って行っても拒否らないってことはきょろたんの思いがみにたんに通じたってことなの?v-347
mifaさんよく目を離せますね^^ 私だったらガン見しちゃうかもぉ(*≧m≦*)
気になってしかたないですもん ( ̄m ̄*)

あのお手紙ツール面白いですね★
さっそく投入してみたんですが、コメントは残せない事に
最後の最後に気づきました(;´∀`)

上から撮ったふたりのフリーズ写真、ほんっとかわいいですv-344
構図も面白い~(´∀`*)

やっぱりあし@おかしかったんですね(笑)
全然表示されないから、ためしにマイページ行ってみたら
サーバが見つからないって言われちゃいました(爆)

★ のっぽさんへ

みにたんはよく私の身体に登ってくるんですが、
きょろたんはたまにしか登ってきてくれませんでした。
そんなきょろたんが、間違ったとはいえ、部屋着の
中に入ってきてくれて嬉しかったです~\(^O^)/

とうとう同居です~! ドキドキ(^◇^;)
もふもふな2人が寄り添ってたら暑そうですよね(^^ゞ
病院に行く少し前から、ウン◯を取るために別居
させるつもりですが、何もなければそれまでは
同居させておこうかと思います。
2人とも体重が落ちたりしないか心配ですが・・・

★ こまさんへ

「ちゅーちゅー」というか「ちーちー」というか
「ぴょ、ぴょ」というか、言葉にするには難しい
鳴き声です(^◇^;)
インコちゃんやひよこちゃんの様な鳴き声
と言うと分かり易いかな?

直に肌の上を歩かれた感触は、爪が痛いのと、
もふもふの毛皮が肌に触れてくすぐったいのと
両方でした(*^^*)
肉球の事を書いた記事があるので、見てみてくださいね。
http://sflyingsquirrel.blog8.fc2.com/blog-date-20090503.html

★ まぁーこさんへ

フリーズ写真、みにたんにピントを合わせて
撮ってみました(^^)

ありがとうございます(⌒∇⌒)
ついにこの日がやって来ました!
ホントに嬉しいです\(^O^)/

★ J-Bさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
ついにこの日がやってきました~!
ドキドキです(^◇^;)
このままずっとラブラブでいてくれるといいな(*^^*)

★ マンチカンさんへ

どちらかというとみにたんの方が入ってきそうですよね。
みにたんはよくお散歩中に私に登ってきますが、
きょろたんはあんまり登ってこないんです。
だから、きょろたん本人もすごくビックリだったと思います(^◇^;)

フリーズの写真、褒めていただいてありがとうございます(⌒∇⌒)
みにたんにピントを合わせてみました(o^∇^o)

★ うさぎの母さんへ

引っかかれて痛いのと、もふもふの毛皮が
くすぐったいのと両方でした(*^^*)
あっという間に駆け抜けて行きましたけど、
至福の時間でしたよ(⌒∇⌒)

このままずっと仲良しでいて欲しいですね(^^)
フリーズって伝染するのかな(笑)

★ campariさんへ

ついにこの日がやってきましたよ~\(^O^)/
ずっと仲良しでいて欲しいです。

> コメントあんまりできなくてすいません
気にしないでくださいね(^^)
読んでいただけるだけで嬉しいです(*^^*)

★ 安ちゃんさんへ

ついにこの日がやって来ました\(^O^)/
このまま同居がうまくいって、BABYが誕生すると
いいな~(*^^*)

服の中、好きになってくれたら嬉しいけど、
身体中傷だらけになるかも(≧m≦)

★ りんこママさんへ

いつもありがとうございます(⌒∇⌒)

やっとこの日がやってきましたよ~\(^O^)/
このままずっと仲良しでいて欲しいです(^^)
BABYが見たいです(*^^*)

あし@、いつ直るんでしょうね・・・

★ もこりんさんへ

やっとラブラブ(多分)になってくれました\(^O^)/
ホントに隠しカメラ付けたいくらい、
愛の巣の中がとっても気になります(^◇^;)
2人で何してるんだろ~・・・(≧m≦)

フリーズって伝染するのかも知れませんね。
一緒にフリーズする事が多いような気がします(^^ゞ

★ chappyのにくきゅうだよりさんへ

展開早いですよ~!!!
付いてきてくださ~い(笑)

BABYが生まれたりしなかなぁ・・・

★ Hitomi☆さんへ

おうちの中に2人で入っちゃうと、もうホントに
何してるのか気になります(^◇^;)
たまに「ちゅちゅ」って声が聞こえたりしますが・・・

このままずーっと仲良しでいて欲しいなぁ。

★ ももんがさんへ

どんな気持ちの時に鳴くのか、
よく分からないんですよね~(^^ゞ
バウリンガルのももんがバージョンが
欲しいです(^◇^;)

ももんがのイラスト、見に行ってきました!
かわいかったですぅ(*^^*)ポッ

★ momsaさんへ

きょろたんの想いがやっとみにたんに届いたの
かも知れないですね(^^)

おうちに入っちゃってなかなか出て来なくなったりすると、
ずーっと見てても動きがないので、ダンナ様にお願いして
お風呂に入ったりします。
じゃないと、朝までお風呂に入れなくなっちゃうんです(^◇^;)
一度見出しちゃうと、1時間とかあっという間ですよ~(^^ゞ

★ くるみ保護者さんへ

「置き手紙」ツール、コメント残せますよ(^^)
「ことづて」で書けます。
なかなか便利ですよ~(⌒∇⌒)

フリーズの写真、みにたんにピントを合わせてみました!
色んな角度から撮ると面白いですよねo(*^▽^*)o~♪

あし@、いつ直るんでしょうね(^◇^;)
全く開けなくなって、何が起こったのか分からないです・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker