うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

食いしん坊(⌒∇⌒)

冷蔵庫に粟の穂が入ってるのを思い出したのであげてみました


みにたんは粟の穂デビューです


ケージにぶら下げてみると早速がっついて、
mini534.jpg


おいしそうに食べるみにたん
mini535.jpg


身体中を粟の穂だらけにして幸せそうjumee☆faceA109
mini536.jpg


もう必死です
mini537.jpg


そして食べながら、
mini538.jpg


どんどん上に登って行き、
mini539.jpg


逆さまになって食べたりしながら、
mini540.jpg


ついに頂上に到着
mini541.jpg


そんなに全体重をかけたら、いくら体重が軽くても粟の穂が落ちちゃうよ~


と思ってたら、次の瞬間、やっぱり落下jumee☆faceA71


すると、きょろたんがやってきて、落ちた粟の穂を食べ始めました
kyoro619.jpg


きょろたん、おこぼれもらえてよかったねjumee☆faceA5


さて、同居から1日が経ち、みにたんは今まで通り元気に運動をしていますが、
きょろたんはなかなかおうちから出て来なくなりました


元からそんなに出てる時間が長い訳じゃありませんでしたが、ちょっと心配。


出て来た時におやつをあげると食べてくれますが、みにたんが横取りしようとするので、
おやつを咥えたまま、またおうちに入ってしまいますjumee☆faceA76


みにたんにもちゃんとおやつをあげてるのに、
どうしてこんなに食いしん坊なんだろう・・・
きょろたんみにたんが食べてるおやつを取ったりしないのにねjumee☆faceA108


もしかして、きょろたん、もうみにたんのお尻に敷かれてる?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ふふ・・・ももんがの世界も女の子が強いのでしょうか(笑
でも男の子が尻にしかれるくらいが良い家庭が出来そうですし^m^)

同居のこれからが楽しみですね

まあ・・・人間もそうですが(笑)動物の世界では
女子の方が強いのは常識ですね。
子供の頃から犬、猫、インコたくさん飼ってきましたが
本当に女子はしたたかで気の強い子が多いです^^;

それにしてもみにたんはこんなに食いしん坊なのに
痩せているのが不思議ですね~。
それだけ暴れてるのでしょうね。
粟穂はうちもあげたことあるのですが食べてくれませんでした。
もう一度チャレンジしてみます!!

尻に敷かれるぐらいが一番いいですよ(*^m^)

それにしてもみにたんの必死さには脱帽ですね
4枚目の写真とても好きです(*^_^*)

写真をどんどんみていくと『粟でみにたん釣り~』みたいな状態になってますねv-407

きょろたんはみにたんのおやつを横取りしないってジェントルマンですねぇ~v-218
そんなきょろたんの優しさをみにたんは知っているから横から拝借しちゃうのかしら。
今回はいつもジェントルマンのきょろたんには粟が落ちてきてラッキーでしたねv-221

粟の穂!
初めて見ましたv-354

みにたん本日も張り切ってますねv-363
きょろたん・・・
おこぼれに預かるなんて。。。
なんだか、うちの夫婦関係をみているようで
ひきつってしまいましたv-356

でも。。。
男子が尻に敷かれた方が私もうまく行くとおもいますv-433

あらま!もうきょろたん、尻に敷かれちゃってるの!?(〃・д・)
ん・・・まぁ、そのほうが幸せな結婚といえますからね~♪
亭主関白よりいいんじゃないかしら(*^m^*) ウフフ

栗の穂って食べるんだねぇ~初めて知ったよー
しかも冷凍!?
もともと食用(小動物用)にあるのかしら??
美味しい美味しいって食べてるものね~
でも逆さ食べは・・・逆流してくるから気をつけてっ(笑)

粟の穂初めて見ました。
こんな風に実がつくんですね。
勉強になるなぁ。

ももんがの世界でも女性が強いのか男が情けないのか・・・。
がんばれきょろたん。

みにたんとってもおいしそうに食べてますね^^
きょろたんもおこぼれにあずかって良かったぁ(*^m^)
アメモモさんはお家の権利も雌が持つみたいですもんね、優先権をお持ちなんですね(≧▽≦)

粟の穂をの穂と読み間違えてて、って穂あったっけ小さい頃は毎年拾い行ってたのに気付かなかった…って考えながらコメントしようとしてを変換して、初めて粟と気付きました
好きなんですね私も今度あげてみよう
mifaさん家はたくさんおやつもらえて2人は幸せ者ですね
モカはダイエット中だから、野菜&ペレットばっかりです。でもmifaさんのブログ読んでたらモカがかわいそうになってきたので、いまアーモンドあげました
モカもmifaさんに感謝せねば、ですね

★ まぁーこさんへ

やっぱり女の子の方が強いみたいですね(^^ゞ
みにたんは鈍くさい子だったから、こんなに強くなるとは
思いませんでした。

これからどんな風になっていくのかな(^◇^;)

★ のっぽさんへ

みにたんは鈍くさい子だったので、こんなに強くなるとは
思ってませんでした(^◇^;)
あ、でも前から図々しいところはありました(笑)
肝が据わってるというかなんというか・・・

みにたん、食いしん坊なんだけど、おやつをあげても
もらうだけもらって、すぐには食べずに隠します(^^ゞ
好きな物は後に取っておくタイプなのかな(≧m≦)
もしかしたら、隠したところを忘れて、
全部は食べてないのかもしれませんね( ̄Д ̄;;

★ マンチカンさんへ

そうですよね、かかあ天下の方がうまくいきますよね(^^)

みにたん、遊び食いしてたような気がします(^◇^;)
蚊帳を囓ってた時もそうだったんですが、私がやらないで!
って言うことはしつこくやり続けるんです(^^ゞ
性格悪いのかも・・・(≧m≦)

★ うさぎの母さんへ

きょろたんは、見てるとホントに良い子です。
みにたんとは対照的!!!

きょろたんは、私がみにたんにおやつをあげてると、
次は自分の番と思ってるみたいで、大人しく待ってます。
なのに、みにたんったら、自分が食べ終わると、
きょろたんが食べてるのを邪魔するんです(^◇^;)
困った子ですね( ̄Д ̄;;

★ はるんちさんへ

粟の穂、鳥さんや小動物が好きなおやつなんです(^^)

はるんちさんの夫婦関係に似てますか?
よく考えてみたら、うちもそうかも・・・
私が残した物を食べてもらったりしてるので(^◇^;)

> 男子が尻に敷かれた方が私もうまく行くとおもいます
そうですね、かかあ天下の方がうまくいきますよね(⌒∇⌒)

★ もこりんさんへ

かかあ天下バンザイですね\(^O^)/
でもちょっときょろたんがかわいそうに見える時が・・・(^◇^;)

粟の穂は冷凍ではないです。
開封しちゃったので、密封して野菜室に入れて
おいたままわすれてました(^^ゞ
元々は鳥さんのおやつなんだと思いますが、
小動物も好きです(^^)

★ ももんがさんへ

粟の穂、あんまり有名じゃないみたいですね(^◇^;)
鳥さんを飼ってた方だったら分かるのかな?

動物全般(人間も)女性の方が強い気がしますね(^▽^;)
というか、母は強し!って感じでしょうか(≧m≦)

★ momsaさんへ

みにたん、遊び食いしてるようにも見えました(^◇^;)
ぶら下げるおもちゃを買ってあげたら遊ぶかも・・・
きょろたん、このままみにたんと同居してたら
痩せちゃうかも知れないですよね・・・

そうなんですよ~。
アメモモちゃんって、縄張りは♀しか持たないんです。
なので、同居の時も、♂のケージに♀を入れるようにしないと
うまくいかないそうです(^^ゞ

★ campariさんへ

確かに・・・粟と栗、似てますね(笑)

おやつ、毎日同じ物をあげても飽きられてしまうので、
飽きられたら別のおやつをあげられるようにと思って、
ついついたくさん買いすぎてしまいます(^^ゞ

モカ君、ダイエット中なんですか?
そんなにおデブちゃんなのかな?
うちもペレット食べてくれると良いんだけどなぁ。
贅沢に育ててしまいました(・_・、)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker