うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

やられっぱなし(^▽^;)

「動物のお医者さん」というマンガ、知ってますか?
動物のお医者さん1


マンガはあまり読む方ではなかったんですが、このマンガは大好きで、
コミック文庫になる前に持っていたコミック全巻を売って、コミック文庫を大人買いしました


実はこのコミック文庫版の7巻に、ももんがちゃんが登場するんです


他にもたくさんかわいい動物達が登場するので、動物好きにはたまらんマンガですよjumee☆faceA6


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


おうちから顔を出して、じ~っとしてるきょろたん
kyoro620.jpg


視線の先には激しく運動中のみにたん
kyoromini100.jpg


みにたんは運動をしながら、時々きょろたんの顔の前を走り抜けていきますが、
しっぽがきょろたんの顔にパシッと当たる時があります


わざとやってるのか、偶然当たってしまっているのかは分かりませんが、
きょろたん、ちょっと迷惑そう・・・
kyoro621.jpg


そしてみにたんは、きょろたんを奥に押しやっておうちの中に入っていったり、
mini542.jpg


無理矢理隙間から入っていったり・・・
kyoromini101.jpg


でもその後は、何事もなかったかのように、
またおうちから顔を出してじ~っとするきょろたんでしたjumee☆faceA107
kyoro622.jpg


お転婆なみにたんにやられっぱなしですねjumee☆faceA105

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんすっかりきょろたんに慣れたみたいですね^^
元気一杯のみにたんにきょろたんはたじたじだ(笑)
でも今の所同居もなかなかの感じみたいですネ。
ヨシヨシ!このままうまく行ってほしいな。

昨日乗馬の帰りにペットワールド行ったのですが
スタミノンは売切れだったのかなかったです(泣)
ビタシロップはあったのですが・・・・。
頑張って他でも探してみますね^^
まぁ・・・そのうちスタミノール通販で買おうとは
思っています。

「動物のお医者さん」懐かしいですね!
このころかな・・・ハスキーがすごく流行りましたね

ももんがちゃんも出てましたか?
私もまた読んでみたいです

みにきょろ家順調に進んでるようですね
それにしても尻にひかれるきょろたんカワィすぎ^m^)

「せ、せまい」の写真かわいい(笑)

動物のお医者さん、面白いですよね♪
私は作者の佐々木倫子さんの初期からのファンです。
もう手元には本はないのですが、私もまた読み返したいわ~。

★ 「動物のお医者さん」

私も「動物のお医者さん」大好きです!
ドラマにもなっていましたよねぇ?
ももんがの「ももちゃん(?)」が、記憶にあって、みにたん・きょろたんの尚更な大ファンな私です。 >_<T

昨日、また「あし」の調子が悪かったです・・・・ 

みにたんは同居に慣れたみたいですね(^^)
きょろたんはみにたんパワーにたじたじって感じですね(^◇^;)

「動物のお医者さん」って初めて知りました
機会があれば読んでみますね(^^)

★ 動物のお医者さん!

この漫画、全部持ってました!!
これで「ももんが」を読んだので
mifaさんのブログに出会った時は
すごく親しみが持てたんですよ~v-345
「やっぱり <止まった時はおしっこしてる時>なのかなぁ?」とか(^_^;)

シッポでパッシの顔!
せ・せまいの時の顔v-411

ももんがちゃんたちも、結構表情豊かなんだなって
今日実感しましたv-421

みにたん激しいですねv-354
きょろたん。。。
頑張れ!!

「動物のお医者さん」私も全巻読みました。
劇中ではももんが大暴れでしたね。
アレはエゾモモンガなのできょろたん達とは顔つきが随分違いますね。
エゾモモは耳が丸く、ちょっとタレ目気味でポヤ~ンとした印象です。
きょろたん達は「キリッ」としていますね。

私の落書きはエゾモモンガをモチーフにしました。

私も全巻持ってます。文庫版ですが。
モモンガの「ももちゃん」出てましたね。
夜になると活発になって、人に飛びうつりおしっこなどしちゃって、講座中大変な騒ぎになっていましたね。

またまたあし@の調子が悪く接続不可の表示ばかりになって
こまってしまいました。

でも復旧したのでまた応援ポチポチっとすることができます。

いつも楽しくみさせてもらってます(^-^)

あし@調子が悪いみたいですね
今日の応援完了しましたぁ~

この漫画知ってる知ってる!
モモンガちゃんも登場してるんだ~♪
よく動物病院とかでおいてたりするよね、今度みてみよっ♪

きょろたん、みにたんのしっぽが顔に当たったりするの??
それなのに「うーん・・・モニャモニャ」の顔・・・・(*^m^*) ウフフ
もうすっかり尻に敷かれてるイメージがさらに膨らむ(笑)
お転婆みにたん、じゃじゃ馬だなぁー(^◇^*)オホホ

みにたんのパワーすごいですね。
きょろたんはじっと耐える男気がありますね。

きょろたんが怒らないのを知っているからできるお転婆ぶりですね。

ポチポチ

★ のっぽさんへ

今のところ、同居が順調で良かったです(^^)
みにたんは1人の時と変わりはないですが、
きょろたんはみにたんと一緒にいることで、
ストレスになってるんじゃないかと心配です(^^ゞ

スタミノン、売り切れでしたか・・・残念。
置いてある場所がわんちゃんコーナーなんですが、
そちらの方は見られましたか?
ダンナ様が行ったときには、スタミノンとスタミノール、
両方置いてあったらしいです。
売れ筋商品なのかな?

★ まぁーこさんへ

ハスキー、流行りましたよね!
ハスキーと言えば「ちょび」のイメージですが、
性格は「ちょび」の様に穏やかなのかな?
ももんがちゃん、98話にだけですが登場してます(^^)

きょろたん、「ちょび」の様に穏やかな性格です(笑)
みにたんに嫌なコトされても抵抗しないんですよ~(^◇^;)

★ 猫草さんへ

きょろたん、みにたんにされるがままで
かわいそうになるときがあります(^◇^;)

最初は友達が読んでいたのを借りて読んでましたが、
すっかりはまってしまいました(^^ゞ
それから、私も佐々木倫子さんの大ファンになりました!
その後、「Heaven?」や「おたんこナース」も
読みましたが、それもはまりましたよ~\(^O^)/

★ こまさんへ

そうそう、ももちゃんです(⌒∇⌒)
二階堂が勝手に命名したんです(^^ゞ
ドラマになってましたね(^^)
でもちょっと違うというか・・・
やっぱりマンガの方が良いですね。
アニメ化されたらいいのになぁ。

あし@、まだ完全に直ってないみたいですね(^◇^;)
置き手紙ツール、なかなか良いですよ(^^)v

★ マンチカンさんへ

きょろたん、すっかりみにたんのペースに
引きずられてますよね(^◇^;)
これできょろたんがストレスを感じなければ
良いんだけど・・・
ちょっと心配です(^^ゞ

動物のお医者さん、読み始めるとはまりますよ(^^)

★ YOYOさんへ

動物のお医者さん、人気あるんですね~!
知ってる方が多いのでビックリしました(^^ゞ

そうです、やっぱり止まったときはトイレです(笑)
お散歩中に止まると、どきっとします(≧m≦)
固形ならまだいいんですけど、液体だと・・・( ̄Д ̄;;

★ はるんちさんへ

普段は表情が乏しいけど、写真を撮ると瞬間の
お顔が撮れる時があるので面白いですね(^^)

きょろたん、みにたんのペースに引きずり込まれてて、
かわいそうになるときがあります(^^ゞ

★ ももんがさんへ

読んだことあるんですね~!
知ってる方が多くてなんか嬉しいです(*^^*)

ももんが大暴れしてましたね(^^ゞ
エゾモモちゃんは全体的に丸くてかわいいですね(^^)
大きさはアメモモちゃんより一回りくらい大きいみたいですよ。

★ みやさんへ

みやさんも全巻持ってるんですね~(⌒∇⌒)
やっぱり小さいうちから人の手で育てられた子は、
懐いてて良いなぁと思いました。

あし@、まだ完全には直ってませんね(^^ゞ
ぐってが出来てるのかどうか分からないときが
あります(^◇^;)

★ nyamoさんへ

いつもありがとうございます(⌒∇⌒)

あし@調子悪いことが多いので、
置き手紙ツールを設置しました。
なかなか良いですよ(^^)v

★ もこりんさんへ

動物病院にも置いてあるんですね?
意外に有名なので嬉しくなりました(^^)

みにたんの運動コースに、おうちが入ってる
みたいなんです(^◇^;)
きょろたんはしょっちゅうおうちからお顔を
出しているので、当たっちゃうんですよ~(^^ゞ
みにたんもわざわざおうちを運動コースに
入れなくてもいいのに・・・と思っちゃいます(^▽^;)

★ うさぎの母さんへ

みにたん、お転婆さんで困っちゃいます(^^ゞ
きょろたんはたじたじです(^▽^;)
それに、きょろたんは穏やかだから、何されても
逆襲しないんですよ~!
ホント、正反対な性格ですよね(^_^;

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「動物のお医者さん」私も読んだ事ありますよん(o^▽^)o
影響を受けすぎて、獣医師を目指そうと考えたりした事もあります(;・∀・)
何かまた読みたくなって来た!
大人買いしようかな~♪

それにしても、みにたんのお転婆さんっぷりはすごいですね☆
きょろたんは温和な性格・・・相性ぴったり!?

★ 月海さんへ

獣医師さん、良いですね。
大学は医学部と一緒で6年だったかな?
大変そうですよね(^^ゞ

動物のお医者さんの作者佐々木倫子さんの
他のマンガも面白くてお薦めですよ(^^)

みにたん、いつの間にか超暴れん坊になってました(笑)
きょろたん、振り回されてる気がします(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker