うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

至福の時間♪

一昨日のお散歩の時のお話です。


みにたんは、いつもお散歩中に飼い主の背中を走り抜けたりしていましたが、
初めて飼い主の腕の上でごはんを食べてくれました
mini555.jpg


食べ終わると、おうちを掃除した時に出て来たピーナッツを見付けて、
また蚊帳の隅に隠そうとしましたが、ここじゃ隠せないと思ったらしく、
mini556.jpg


なんと、飼い主の身体と腕の間に潜り込んできて、ぱんぱんぱんと隠して行きましたjumee☆faceA61
mini557.jpg


すると、もう1個ピーナッツを見付けてきて、同じところにぱんぱんぱん
みにたんおやつ隠し7


こんなところに隠されても・・・と思いつつ、嬉しくてしばらくニヤニヤしてると、
今度は洋服の中に入ったり出て来たりを繰り返して遊び始めました
mini558.jpg


mini559.jpg


mini560.jpg


肩にも乗ってきて、飼い主の頬や顎にKISSまで
mini561.jpg


その後、一度隠したピーナッツを違うところに隠そうと、洋服の中をウロウロashiato
mini562.jpg


mini563.jpg


mini564.jpg


結局、左側に隠したのを右側に移動しただけですが・・・jumee☆faceA103
みにたんおやつ隠し8


その後も、ずーっと洋服の中や外で遊んでケージに帰っていきましたが、
至福の時間でした~
mini565.jpg


きょろたんが間違えて部屋着の中に入って来た時もとても嬉しかったけど、
みにたんは間違えた訳じゃなく、洋服の中で遊んでくれたので、
ホントにホントに嬉しかったですきゃー


嬉しいだけじゃなく、洋服の中でもぱんぱんぱんってやってたのと、
脇の下から袖に入って行って、頭でぐりぐり無理矢理進んで行こうとしていたのには
吹き出しそうでしたが、吹き出してビックリさせちゃったら逃げてしまうので、
堪えるのが大変でしたjumee☆faceA60


もう、みにたんはベタ慣れかな?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

やった!やった!みにたんベタ慣れですよ!!!
だって私が夢見てかつて目指していたのはこれですもんv-344
私も読んでて興奮しましたよー!!!
洋服の中に入って遊ぶってHPで読んでなんて幸せなんだろうって
思ってました。
mifaさんの努力と愛情の賜物です。
いいなぁ・・・。(自業自得ですが^^;)

ピーナッツを洋服に隠すのがなんとも愛らしいですね。
いいんですよ。「木」と思われていたってアスレチックと
思われていたって・・・恐い物じゃないって認識してくれたのと
そのホワホワな体を感じられるだけで最高に幸せですよね~

おー!!カワィィみにたんですが、このスキンシップでカワイさ倍増でしょうね
これはもう、mifaさんに安心を確信できたのでしょうねぇ~

読んでて本当にワクワクしました

お久しぶりです。
復活のご挨拶に参りましたー。

しばらくお邪魔しなかった間に、すごいことになってるんですね!
こんなに仲良しになっているなんてっ!
mifaさんの愛が通じた瞬間ですね♪

ポチ☆

みにたんベタ慣れ作戦の効果ですね(^^)
これは嬉しいですね(*^_^*)

それにしてもみにたん
そんなところに隠しても(*^m^)

よく笑いを堪えられましたね( ´艸`)

★ こんにちは(^^)

うわぁ(*^_^*)めちゃめちゃかわいい☆ 
もうメロメロになっちゃいますね!(^^)!

完全にベタ慣れですよ~(^^)
ホント吹き出しちゃいそうですよねっ♪
ちょっと感動しちゃいましたっ(*^_^*)

いいな~~いいな~~~v-344
本当に羨ましいv-415

みにたんみたいになったら。。。
可愛くて可愛くて仕方ないですねv-360

見てるだけで幸せですv-398

んきゃーー可愛すぎるぅー(≧∇≦)
こんな風に腕の中に居てくれること、
さらにはおやつを隠してパンパンするなんて!
それってとても安心できる場所だってことだと思うのー
そっかそっか、みにたん、mifaさんの腕の中、安心するんだね(*´ω`)ノ
mifaさんのほっぺたが緩んじゃったのが想像できます~(笑)
もうみにたんはベタ慣れ、でいいんじゃないでしょうかっ(*^m^*) ウフフ

みにたん、すごくmifaさんに慣れてるんですね。
なんて可愛いでしょうv-346
ももんがちゃんってこんなに慣れるもんなんですか?
mifaさんが愛情いっぱいで、な~んにもしないってわかっているから
できる行動なんでしょうか。

すごい可愛い・・e-349
ぐりぐりっと もぐりこんで?
たまりませんね~

そうそう ちょこ ミルフィe-2 凄い勢いで猫じゃらしにパンチ 突進していました
ミルフィもほんまに目 見えてへんの?
って思うほど激しく・・・
うちのがちょうど 壊れてたのでとっても喜んでましたe-265
パパも 久々遊んでうれしそうでしたよ

うわぁe-266 ベタ慣れだぁ…
ぱんぱんぱんがイイです! ステキです!
(o'ω'o)?ってことはまた隠したピーナッツを探しに来るかもしれませんね^m^
戻しておかないと(。・w・。) ププッ
次はきょろたんですね(@^▽^@)

よかったですね
みにたんベタ慣れ
服の中に入ると、身動きとれないですよね、わかります
この調子(??)できょろたんともうまく行くといいですね
でもラブラブできる日が一日って厳しいですね
けど、なんだかんだ、二人は仲よさそうだし期待できそうですね

★ のっぽさんへ

夢見てるみたいでしたよ~(*^^*)
みにたんベタ慣れ大作戦の効果もあったのかな?
個体差も関係ありますよね(^▽^;)

ピーナッツ、洋服の中に隠しておいて、
そのままおうちに帰って行っちゃいました(^^ゞ
やっぱり忘れるんですね(笑)

なかなか自分にカメラを向けて撮るのは難しいですが、
これからもみにたんが私で遊んでくれる限り、
撮っていこうと思います(^^)
最高に幸せを感じてます(*^^*)

★ まぁーこさんへ

ホントにかわいく感じました(⌒∇⌒)
まだ急に動くとビックリして逃げてしまいますが、
お散歩の回数が増えるにつれて、それもだんだん
慣れてきてくれると思います。

★ もりーさんへ

もりーさん、お帰りなさい!
待ってましたよ~\(^O^)/

急に色んな事が発展してしまって・・・
私も驚いています!
みにたん、やっと私を認めてくれたのかな?

★ マンチカンさんへ

> みにたんベタ慣れ作戦の効果ですね(^^)
個体差はあるものの、やっぱりそれが大きいですね(⌒∇⌒)

ホントに笑いを堪えるのが大変でしたよ~(^▽^;)
結局隠した物を忘れて、ケージに帰って行っちゃいました(笑)

★ ふぅままさんへ

もうみにたんにメロメロですよ~(*^^*)
こんなに慣れてくれるなんて、ホントに夢のようです!
ベタ慣れって言っちゃっても良いですよね?

くすぐったいのと可笑しいので、吹き出しそうでした(^▽^;)
私の周りをちょろちょろすることが多くなってきたので、
踏まないように気を付けなくちゃ(^^ゞ

★ はるんちさんへ

こんなにベタ慣れになってくれるなんて夢のようです(*^^*)
まだ「おいで!」って言っても来てくれないので、
今度は来てくれるようになるといいなぁと思ってます。
難しいかも知れませんが・・・(^▽^;)

★ もこりんさんへ

こんなに慣れてくれて、夢をみてるみたいでした(⌒∇⌒)
「ぱんぱん」する姿はホントにかわいかったです(*^^*)

大分私に気を許してくれてますよね~(^^)
もっと安心できる存在になって、腕の中で眠って
くれたりしないかなぁ・・・
多分無理だろうけど・・・(^^ゞ

もうベタ慣れって言っても良いですよね!

★ うさぎの母さんへ

やっとここまで慣れてくれました!
ベタ慣れ大作戦の効果があったのかなと思ってます(^^)

> ももんがちゃんってこんなに慣れるもんなんですか?
人間の手によって育てられた子は、最初から人間を
怖がらずに慣れてくれます。
それと、動物はみんなそうかも知れませんが、
赤ちゃんの時から一緒にいると慣れてくれますよね。
あとは個体差によるところが大きいと思います。
みにたんは好奇心が強くて、きょろたんほどビビリじゃ
ないので、ここまで慣れてくれたんだと思います。
それから、飼い主が怖いことをしたりすると、
トラウマになってしまうらしいです。
リス科のももんがは意外と繊細なんですよ(^^ゞ

★ ちょこままさんへ

フクモモちゃんは、アメモモちゃんより
慣れてくれる子が多いので羨ましいです~!
ここまでの道のり、長かったですよ~(^▽^;)
でも夢のような時間でした(*^^*)

喜んでもらえて嬉しいです(⌒∇⌒)
一緒に遊べると楽しいですよね(^^)
またキリ番GETしてくださいね~o(*^▽^*)o~♪

★ momsaさんへ

ホントに夢のような時間でした(*^^*)
私の周りをちょろちょろすることが増えて来たので、
踏まないように気を付けないと・・・
そういう事故、多いらしいです(・_・、)

「ぱんぱんぱん」って私の脇腹辺りでやってたので、
可笑しくてしょうがなかったです(笑)
結局隠したままでケージに帰っていったので、
次のお散歩で探しに来るかな?(≧m≦)

きょろたんもみにたんの真似してくれないかな・・・

★ campariさんへ

これも、みにたんベタ慣れ大作戦をやったからだと
思ってます。
ありがとうございます(⌒∇⌒)
やっぱり、成長して大きくなってくると、だんだん
大人しくポーチに入っていてくれないですよね(^^ゞ
生後半年くらいまでしか出来ないかも知れませんね。

きょろたんもみにたんの真似してくれるといいのになぁと
思います。
みにたんが私の方に来ちゃうと、きょろたん、おうちに
帰っちゃいます(^◇^;)

> でもラブラブできる日が一日って厳しいですね
きょろたんには毎日がんばってもらいたいです!
痩せない程度に・・・(笑)

これはもう「親友」ですね。
大事なおやつを託されたわけですから。

今後もどんどん親しくなっていきますよ。

★ ももんがさんへ

今まではおやつをくれるだけの人だったので、
親友になれたなんてすごい出世ですね(⌒∇⌒)
でももっと深い仲になりたいです!
親子とか・・・(≧m≦)
この調子で頻繁に一緒に遊んでたら
なれるかな(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker