うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

微妙な貯食(^▽^;)

いつもの様に激しく運動するみにたん
mini574.jpg


いつもその様子をじーっと見てるきょろたん
kyoro638.jpg


あっ ニアミス・・・
kyoromini112.jpg


またしっぽアタックされるところでした 危ない危ない・・・jumee☆faceA107


そしてみにたんは、飼い主がごはんの準備を始めると、何かもらえると思って近付いてきて、
mini575.jpg


ごはんに混ぜてる乾燥野菜のさつまいもをあげると、喜んでもらって行きましたが、
すぐには食べないでこんなところに隠していましたjumee☆faceA109
kyoro639.jpg


そしてまたおねだり
mini576.jpg


ケージの隙間から鼻が・・・jumee☆faceA60


最近みにたんは、おやつだけじゃなく、ごはんもあちこちに隠すようになりました。


おうちの中のお掃除をすると、バラエティに富んだ色んな物が出て来るんですよ~


そんなに貯め込んでどうするの?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

ははは。可愛いみにたんの顔が!でも可愛い鼻っ面^^

そうそう、巣箱の中からいろんなおやつが出て来ますよね~
コレ、放っておいたらいつかは食べるのかな・・って
疑問です。
でもえらいなって思うのは保存するのは乾燥してる物だけで
生物はちゃんと外で食べる事。
衛生面も考えているモモちゃんたちはエライ!

みにたんったらなんておちゃめさんなのかしら(笑
みにたんも関東に上陸した新型インフルエンザに備えて食糧の備蓄?!

みにたんは元気ですね(^^)

それにしても面白いところに隠しますね
っていうか逆にすごく目立ってる気がするんですけど(*^m^)

餌隠すのかわいいですね♪そんなバレバレな場所に♪
なにげに妊娠に向けて準備してたり?v-10
あ、なでなでは、手のひらでご飯食べてる時に、おしり?のあたりからやりました。
顔とかだと食べてる最中はバランス崩すみたいで、逃げられてたんですけど、おしりだけOKみたいです。
あとはさわられるのになれたら、私の体で遊んでる時はさわっても逃げたりしなくなって、最終的に、手のひらでなでなで、になりました。:)

しっかり貯蓄してみにたん主婦のかがみかもv-410
隠す場所がバレバレなところが面白いですがe-446

いつ飢饉に見舞われても安心な感じですね(笑)
どこに隠したかちゃんと覚えてるのかしらねぇ?

犬も食べきれなくなると穴を掘って埋めたりするのですが、
チョキはそんなことやったことがありません。
いつだって食べきります(汗)

ポチ☆

はじめましてm(u u)m
シマリスを買っています。
よろしくお願いします☆

貯蓄はうちのピノはよくやってますよー♪
夏なんか種なしのちっちゃいブドウとか巣箱に隠してましたからねえ…
おかげで巣箱にカビが生えて使い物にならなくなったっていうのもありました。
あのさいごのみにたんの顔はまさに早く~って感じでしたねー
ばればれなところに隠すみにたん。なかなかお茶目ですね~e-446

非常食ですねv-391
災害時は物買えなくなることを本能的に
分かってるんでしょうv-389

もしかして・・・
インフルに備えてる???

いつも隠したつもりのみにたんが可愛いですねv-354

そ、そこは・・・・・
そこは隠したといえる場所なのか??(-Θ-:)
みにたん、きょろたんから丸見えだよーーっ
きょろたんに食べられちゃうよ(笑)
でも一応隠したつもりなんだもんね、本人は(*^m^*) ウフフ
ちょーだいしてるお顔が可愛いね~♪
しかし掃除したときに出てくるってことは捨てられちゃうの!?
なら早くさっさと食べちゃったほうがいいよーっ(*´д`*)アァ

★ こんばんは(^^)

お掃除する時に、見つかっちゃってるって
事は、結局食べれなかったのかな?

そして、きょろたんにも食べられちゃったり
とか?

みにたんの運動量、すごそうだから、
しっかり食べないとね!(^^)!

みにたん活発ですねぇ。
私はこういう女の子に弱い子供でした。
小さい頃の自分ときょろたんがカブります。
きょろたんがんばっておやつゲットー!

★ のっぽさんへ

どうしておうちにの中にいろいろ隠すんでしょうね(^^ゞ
そして食べカスもたくさん(≧m≦)
生ものは確かに持って行かないです。
腐る物はわかるのかな?
なかなか賢いかも(^^)
でも、ピーナッツは殻が腐ると危険みたいですよ。
なので、嫌がるだろうけど、掃除の時に毎回おうちの
中のものを出しちゃいます!

★ まぁーこさんへ

みにたんはホントに無邪気でかわいいです(*^^*)
おばあちゃんももんがになってもこのままでいてくれるかな?

なんで貯食するんでしょうね?
時期的な物か性格なのか、まだよく分かりません(・_・、)

★ マンチカンさんへ

おうちの前に隠したところは初めて見ました!
おうちの中に持って行くと、きょろたんが食べてる
事があるから、食べられないように外に置いたの
かも知れませんね(≧m≦)

★ campariさんへ

いつもバレバレなところに隠すんですが、たまにケージの
内側から手が届く、ケージの外側に隠すことがあって、
結局自分で取れなくなって食べられずにいます(^▽^;)

妊娠したら、♂を邪魔にするって飼育本に書いてありましたが、
今も充分にきょろたんのこと邪魔にしてるので分からないですね(^^ゞ
お腹が大きくならないと分からないかも知れません。

なでなでさせてくれるようになるといいな・・・
チャレンジしてみます!

★ うさぎの母さんへ

みにたん、おやつをもらった後、きょろたんがいるおうちに
隠しに行くことがあるので、意外と尽くすタイプかも
知れないですね(^▽^;)

★ もりーさんへ

隠したところ、忘れてると思います(^▽^;)
いつも見えるところに隠してるから、あとで
「おやつ見付けた、ラッキー!」って感じで
食べてるんじゃないかな~(笑)

★ スノーさんへ

スノーさん、初めまして(⌒∇⌒)

リスさんも貯食するんですね?
乾燥おやつなら良いけど、ぶどうとかは半生だから
おうちには持ち込まないで欲しいですね(^▽^;)
お掃除が大変!!!

リスさんは、バレバレなところに隠したりしませんか?
みにたんだけなのかしら?

★ はるんちさんへ

非常食かな~?
だとしたら、物が買えなくなったら、
真っ先に餓死するのは飼い主かも。

隠したところ、すぐに忘れちゃうから、
わざと見えるところに置くのかな?
あとで自分で見付けて食べやすいように。

★ もこりんさんへ

隠したんじゃなくて置いただけ、って感じですよね(^^ゞ
おやつをもらった後、きょろたんがいるおうちに
隠しに行くことがあるので、意外と尽くすタイプかも
知れないですね(^▽^;)

お掃除したときに出て来たおやつは以前は捨ててましたが、
今はみにたんが見付けてきて私の洋服の中に隠します(^◇^;)
そのままにされちゃうので、結局またあげますが(^^ゞ

★ ふぅままさんへ

今までは、お掃除の時に捨てちゃってましたが、
最近はみにたんが拾ってきて、私の洋服の中に
隠してそのままにするので、結局返してあげます。

みにたん、おやつをもらうと、きょろたんがいるおうちに
隠しに行くことがあるので、意外と尽くすタイプかも
知れないですね(^▽^;)

★ ももんがさんへ

ももんがさん、きょろたんみたいな男の子
だったんですね?
照れ屋さんなのかな~(*^^*)
好きな女の子の前では、喋れなくなっ
ちゃうか・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker