うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

5回目の通院(・_・、)

今日は病院に行ってきましたが、行く前にハプニングが・・・


なんと、きょろたんに逃げられましたjumee☆faceA76


いつも寝てるところをおふとんごとケージから取り出して、洗濯ネットに入れてから
キャリーに入れますが、きょろたんはケージから取り出す前に起きてしまって、
洗濯ネットに入れた途端におふとんから出て来て、洗濯ネットの中で暴れ始めます


今日もそうだったんですが、洗濯ネットのチャックを閉める時に、
隙間からするりと逃げられてしまいましたjumee☆faceA46


追いかけっこすること15分・・・
やっと捕まえて出発しましたが、もう既にいつもより15分遅れ


時間がずれたので、いつもは引っかからない近所の踏切に引っかかり、
4、5本の電車を見送る羽目に


こんな日ってありますよね? 何やってもツイてない・・・みたいな。


その後も、前の車が40㎞/hで走ってたり、赤信号にことごとく引っかかったりして、
結局いつもより30分遅れで病院に着きました


予約とかではないので何時に行っても問題ないけど、時間が遅くなってくると患者さん(?)が
増えてきて待ち時間が長くなるので、うちを出てから帰るまでの2~3時間、飲まず食わずの
きょろたんみにたんにとっては負担になります。
なるべく早く帰って、ケージに戻してあげたいんですjumee☆faceA71


どうなる事かと思いましたが、意外に病院が空いていて、早く帰ることが出来ました


よかった~jumee☆faceA6


そして、気になっていた検便の結果とみにたんの体重ですが・・・


検便は、みにたんにだけオーシストが2~3個見付かってしまいましたjumee☆faceA75
最近、ちゃんと1日分のお薬飲んでくれてなかったからしょうがないですね
きょろたんは異常なし。


体重は、きょろたん-2gみにたん+2gでした
みにたん、もっと増えてるかと思ったんだけどなぁ・・・


お薬も飲まなくなってきたし、コクシを完全に退治できない子もいるので、
お薬はやめてこのまま様子を見て、2ヶ月後に定期検診に来てくださいとの事でした。


はぁ・・・


ま、2ヶ月間コクシの事は忘れて楽しく過ごすことにします


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


一昨日くらいのお話です。


珍しく2人とも起きてたので、2人の写真を撮っていたら・・・
kyoromini113.jpg


みにたん、近すぎ


そして、この間食い付いてくれたキャベツをあげました


やっぱりキャベツは食い付きが良いです
kyoro640.jpg


mini577.jpg


2人で仲良く食べる姿は微笑ましいですねjumee☆faceA5
kyoromini114.jpg


突然ですが、ここでクイズです


どっちがきょろたんでどっちがみにたんでしょう


ある部分を見ればすぐに分かりますよね?jumee☆faceA63

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

病院行くだけで大変でしたね~^^;
うんうん、そんな日もありますよ!事故を起こすよりは
ゆっくり行った方がいいですからネ。
でも脱走されると大変なのはよく分かります(--)

キャベツ食いつきますね~。春キャベツがやたら高かったから
避けていたけど最近値段も落ち着いてきたので
試してみなきゃ。
フフフ。きょろたんの立派なアレ・・・
上がきょろたんですよね~v-22

★ あるある!

何をやってもうまく行かない日・・・
ありますよね~・・・
なんだかぐったりしちゃいますが
可愛いコたちのためならば!!
ですよね(^_^;)
がんばれ!

こんにちはv-354
またやってきました(>∀<)ゞ!

脱走ですか~
それは大変でしたねー…
やっぱりリスとかモモンガさんはすばしっこいですからねv-355
クイズの答えはズバリ上がきょろたんですね( ̄ー ̄)b
ある部分、なかなか立派ですねえ

脱走ですか、それは大変でしたね
すばしっこいですから
捕まえるの難しいでしょうね(;^ω^)

みにたん、完全にって訳には
いかなかったみたいですね
でも薬なしで様子を見るってことは
問題ないレベルなんでしょうね(^^)

クイズ、上がきょろたんですね(*^m^)

大変でしたね~~v-355
昔リスを飼っていたんですが・・・
一度も出したことなかったことに、今気がつきましたv-405

ひたすらゲージの外から眺めていたような。。。

体重!
みにたん増えましたねv-354
少しでも増えて良かったv-411


キャベツ。。。
2ピキで食べてる姿がおまいう~~~v-415

ってかですねv-394
クイズv-358でしたv-406

まだまだ。。。ですねv-409

あるあるぅ~
急いでいるときに限ってやらかしちゃうことが多いです

でもmifaさんは最後は落ち着いてよかったですね

クイズは上がきょろたん、下がみにたんだと思います

ごめんなさい
修行不足で見分けがつきません(汗)

でも発見したことが一つ,しっぽってひらべったいんですね
話をそらしたわけではありません(笑)

★ こんばんは!(^^)!

そういう日ってありますよね~(>_<)
なんだか、スムーズに行かない日って・・・(^_^;)

病院の結果そうだったんですね・・^_^;
でも、あんまり神経質にならずに、
そうですよ(^O^) 2ヶ月、楽しく過ごしましょ^m^

下のピクニック座りの子が、みにたんかな?

朝からきょろたんと追いかけっこご苦労様です。
でも、病院空いていてよかったですね。

みにたん、体重増加よかったですねv-221
よく食べていたけれど、運動量も凄いからもしかして増えていないのでは?と心配でしたが、よかったよかった。

どちらがどちらか私にはわからないです。
皆さん、上がきょろたんって書かれているので、もう一度じっくりみたいとおもいま~す。

ポチポチ

★ のっぽさんへ

病院に行く前から汗だくになってしまいました(^^ゞ
きょろたんも相当行きたくなかったんでしょうね。
しばらく行かなくて良いので、良かったです~(⌒∇⌒)

キャベツ、毎日あげてみようかな。
飽きられそうですけど・・・(^◇^;)

> 上がきょろたんですよね~
正解です~!
のっぽさんには簡単すぎましたねo(*^▽^*)o~♪

★ YOYOさんへ

ありますよね~!
そんな時は、明日は何やってもうまくいく
気がしませんか?
そう思うようにしてます(⌒∇⌒)

2人のためですものね。
何があってもめげずにがんばりますp(^^)q

★ スノーさんへ

いらっしゃ~いo(*^▽^*)o~♪
大歓迎ですよ~(⌒∇⌒)

病院に行く前から汗だくになってしまいました(^◇^;)
呼んで来る相手じゃないから、捕まえるのも
一苦労ですよね(^^ゞ

> クイズの答えはズバリ上がきょろたんですね( ̄ー ̄)b
> ある部分、なかなか立派ですねえ
正解です~!
リスさんも立派ですよね(^_-)-☆

★ マンチカンさんへ

ホント捕まえるの大変なんですよ~(^▽^;)
呼んで来る相手じゃないし・・・
行く前から汗だくになってしまいました(^◇^;)

2~3個だったし、もうスタミノールでお薬を飲んで
くれなくなっていたので、無理はやめましょう・・・
みたいな感じでした(^▽^;)
コクシはしつこいので、気長にやっていくしか
ないようです・・・

> クイズ、上がきょろたんですね(*^m^)
正解です~!
今回のクイズは初級編でしたが、マンチカンさんなら
中級編もきっと楽勝ですね(^_-)-☆

★ はるんちさんへ

逃げてから、息を潜めて隠れてるので、
まず見付けるのが大変でした。
もう出掛ける前から汗だくでしたよ~(^◇^;)

みにたんの体重、もっと増えてると思ってたので、
ちょっと残念でした・・・
なかなか増えないものですね(^_^;

クイズ、難しかったですか?
見分け方は、きょろたんのおっきいタ◯タ◯です(笑)

★ まぁーこさんへ

急いでる時って、ホントにロクな事にならないですよね。
反省・・・
きょろたんも、よっぽど病院行くの嫌なんだろうなぁ。

> クイズは上がきょろたん、下がみにたんだと思います
正解です~!
今回は初級編でしたが、まぁーこさんなら中級編も
きっと楽勝ですね(^_-)-☆

★ chappyのにくきゅうだよりさんへ

見分け方は、きょろたんのでっかいタ◯タ◯です。
よく見てみてください、身体からはみ出てるでしょ?

> でも発見したことが一つ,しっぽってひらべったいんですね
そうなんです(⌒∇⌒)
鳥さんの羽みたいですよ!

★ ふぅままさんへ

何やってもダメな日、ありますよね~。
そんな時は、明日は何やってもうまくいくって
考える事にしてます(⌒∇⌒)

お薬をお休みしてる間は忘れることにします。
心配してもきりがないですものねo(*^▽^*)o~♪

> 下のピクニック座りの子が、みにたんかな?
正解です!
ピクニック座りってなつかしい(^^)
ももんがってあんまり地面に降りないんですけど、
みにたんはしょっちゅう降ります(笑)

★ うさぎの母さんへ

ホント、病院が空いてて良かったです(^^)
これで混んでたら、ますますイラついちゃいますよね(^^ゞ

みにたんの体重、ホントはもっと増えてるかと思ってたんです。
丸くなったかな?と思ったのは、換毛期で抜けた毛が生えて
来ただけだったのかも・・・

> どちらがどちらか私にはわからないです。
見分け方は、きょろたんのおっきなタ◯タ◯です!
よ~く見ると、身体からはみ出てるでしょ?

まずは、みにたんの体重増加おめでとうございます♪
オーシストについては残念でしたが(その前のバタバタも^^;)

今更ですが、上がきょろたん下がみにたん!
お腹のぽっこり具合でw

★ 月海さんへ

みにたん、もっと体重が増えてるかと思ってたので、
ちょっと残念でした。
2gは誤差のうちだそうです(・_・、)

> 今更ですが、上がきょろたん下がみにたん!
正解で~す!
腹毛で見ても分かりますね~(*^^*)
もっふもふ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker