うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

寂しいの?

昨日発表したプレゼント企画にご応募いただいた皆様、ありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
まだの方も、今月いっぱいは参加可能ですので、是非参加してくださいねjumee☆faceA5


 


病院に行くために別居中だった時の事。


みにたんが変な格好でじーっとしていました
mini582.jpg


ごはんを入れてあげようとしていた時も・・・
mini583.jpg


いつもなら、「なんかくれ~」ってケージに張り付いてくるのに・・・


きょろたんと別居するのは寂しい?
mini584.jpg


あっそjumee☆faceA108


きょろたんは普段と変わらないんだけどね
kyoro645.jpg


きょろたんは、ケージの扉をこんな風に開けてても、出て来たりしない良い子です
kyoro646.jpg


ただのビビリなだけかも知れないけど・・・
kyoro647.jpg


そして、初物のとうもろこしをあげました


最初はあんまり食い付かなかったけど、置いておいたら食べてました
mini585.jpg


それから、サニーレタスを試しにあげてみると・・・
mini586.jpg


おぉっ キャベツよりは食い付きが悪いものの、一生懸命食べてます


もしかしたら、レタスも青い部分なら食べるかな?


きょろたんにもあげようとしましたが、残念ながらおうちに入って行ったっきり出て来なくなって
しまったので、あげられませんでしたjumee☆faceA109


でも、きょろたんにだけあげないのはかわいそうだと思ったので、とうもろこしをケージの中に
入れておきましたが、次の日、カピカピになって下にゴロン・・・


どうやら、お気に召さなかったようですね


数日経ってからあげると食べる事もあるので、またチャレンジしてみます

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

もうすぐブログ開設1周年記念なんですね。
おめでとうございます♪

プレゼント企画、私も参加させていただいてよろしいですか?
プレーン味がいいなぁ(-。-) ボソッ

みにたんの伏せ状態は一体なんだったんでしょうね^^;
ま、そんな謎な行動がまた可愛いんですけど・・・デレデレ ヾ(´▽`*;)ゝ"""""""

伏せしているみにたん可愛いですね~。リラックス~
うちでは以前に暑さ対策で夏にいきなり別居させたら
その日の夜もんたろうは平気な顔してしましたが
すももがもんたろうがいない事に気付き、
ぐるぐると探し回って最期にケージの底を掘るような
しぐさをみせたんですよ。
もんたろうがいなくてショックでいらついているように見えました。

そんなにさびしいなのにもんたろうのアピールを
なんで拒否しまくるんだ!って
モモンガの複雑な心を知りました^^;

はじめまして。。。
かわいいですねぇ~いつかはアメリカモモンガを飼いたいな~と野望はあるんですけど・・・(^ー^* )フフ♪なかなか実現しません。。。

どうぞ、仲良くしてくださいねe-415

みにたんの伏せポーズかわいいですね(*^_^*)

みにたん、本当はきょろたんが
いないから寂しいんだよね(*^m^)

きょろたんは普段通りっと…
ひょっとして「みにたん→きょろたん」だったりして( ´艸`)

みにたんどうしたのでしょうね?
ただのご機嫌斜めならイイけど・・・
ちょっと心配だわ

やっぱりそれぞれに食べ物にも好き嫌いがあるのね

みにたんはきょろたんが傍にいなくて淋しいでしょうね。
でも、この伏せ?の姿も可愛いですね。

きょろたん、とうもうろこしに気づいてなかったのかな?

サニーレタスをにぎにぎしすぎて・・・
緑の葉っぱが濃い緑になってるところが
つぼりましたv-396

伏せしてるみにたん・・・
どうしたのかな???

何のアピールかな????

みにたんいつもはきょろたんから逃げてるのにいじらしいですねぇ~v-238

きょろたんの胸の谷間のようになった真っ白な毛、さわってみたいです~v-10

みにたんの伏せは一体なんだったんでしょう?
でもちょっとカワイイv-238

ブログはじめてしまいましたv-221
よかったら見にきてくださいねe-266

伏せですか!!それならうちのリスちゃんもやりますよ。
しょっちゅうやってます。で、伏せしたまま寝ちゃうときもありますe-454
暑くて体を冷やしてるのか巣箱は暑いから外で寝るのかはわかりませんがe-330
でもリスが大股開きで伏せしてるのはみたことあるけど、
モモンガちゃんは初めてみましたe-451
モモンガもリスも一応、仲間みたいなものですからね。

★ こんばんは(^^)

みにたん・・・寂しかったのかな?
いつものはつれない態度してるのに、
乙女心って複雑ですね(^_^;)

やっぱりピクニック座りはかわいいなぁ(*^_^*)

気まぐれな子ほど、寂しがりですよね。
みにたん実はツンデレ?

食べてるきょろたん可愛いです。
癒される~。

もうすぐ一周年ですか。
おめでとうございます。
これからもきょろたんみにたんの元気な様子を伝えてください。
応援しています。

せっかくのプレゼントですが、地元なので辞退いたします。

★ 月海さんへ

エントリーありがとうございます(⌒∇⌒)
プレーン味、当たるといいですね(^_-)-☆

伏せは何なんでしょうね?
教えたわけでもないのに・・・
って、教えても覚えたりしないけど(^▽^;)

★ のっぽさんへ

伏せってリラックス状態なのかな~?
長い間同居してるのに、いきなり別居したら
寂しいかも知れないですよね(・_・、)
すももちゃんもなかなか素直になれない
のかなぁ・・・
女心って難しいですね(^▽^;)
人間も同じかも知れませんね(≧m≦)ぷっ!

★ CHACHAさんへ

CHACHAさん、初めまして(⌒∇⌒)
ご訪問&コメント、ありがとうございますm(_ _)m

アメモモちゃんとの生活、楽しいですよ(*^^*)
飼育方法が確立されてないので、分からない事も
多々ありますが・・・
でも、とってもかわいい家族になること間違いなしです!

こちらこそ、仲良くしてくださいねo(*^▽^*)o~♪

★ マンチカンさんへ

伏せのポーズは一体何なんでしょうね?
謎です・・・
いつもはきょろたんが寄っていっても逃げるクセに、
いなきゃいないで寂しいのかも知れませんね(^▽^;)
女心は複雑です・・・(≧m≦)

★ まぁーこさんへ

みにたんの伏せ、何なんでしょうね?
謎な行動が多くて分かりません(^◇^;)

> やっぱりそれぞれに食べ物にも好き嫌いがあるのね
ありますね~。
2人とも大好きな物と嫌いな物もあるんですが、
大好きな物は二つあげても、取り合いのケンカになります(^▽^;)

★ うさぎの母さんへ

この伏せって、いったい何なんだろう・・・
謎が多いです(^▽^;)
寂しかったのかな?
一緒にいるときは邪魔にしたりするのにね(^_^;
女心は難しい~・・・

★ はるんちさんへ

みにたんの伏せ、どうしたんでしょうね(^_^;
もしかしたら、求愛ポーズ?
一緒にいるときは邪魔にしたりするクセに、
いなくなった途端に寂しくなったりするのかな~。
人間も一緒ですね(^▽^;)

★ つぶっこさんへ

伏せにはどんな意味があるんでしょうね。
謎が多いです・・・(^◇^;)

きょろたんの胸毛、触ってみたくなりますよね~!
もっふもふですものね。
おやつをあげるときに、指を少し曲げると触れるんです(*^^*)
ちょっとだけだけど・・・(≧m≦)

★ ブラックゴールドさんへ

みにたんの伏せ、何なんでしょうね。
謎な行動が多いです(^▽^;)
求愛ポーズだったりして・・・

★ スノーさんへ

早速遊びに行ってきました~(⌒∇⌒)
ピノ君、カワユス(*^^*)ポッ

ピノ君も伏せするんですね?
どんな意味があるんでしょう・・・
謎な行動が多いです~(^◇^;)

そうですね、アメモモちゃんもリス科なので、
基本的なところは似てる部分が多いですよね(^^)
うちの子達には、シマリス用のペレットを
あげてるんですよ!
食べてくれないけど・・・(^▽^;)

★ ふぅままさんへ

みにたんの伏せ、いったい何なんでしょうね(^◇^;)
謎な行動が多いです~(^^ゞ
ホント、乙女心は難しいですね。
一緒にいないとやっぱり気になるのかな?

★ ももんがさんへ

みにたん、ツンデレかも知れませんね(笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます(⌒∇⌒)
1年ってあっという間ですね。
これからもがんばりま~すp(^^)q

> せっかくのプレゼントですが、地元なので辞退いたします。
あ、そうでしたね、ごめんなさい。
次回は違う物を考えますので、参加してくださいね(^_-)-☆

昨日の記事の登り棒にかじりついてるきょろたん、寂しそう(; ´_ゝ`)
いじいじしちゃってたのかしらねっ
せっかくラブラブだと思ったのに~
今日はみにたん、美味しいものを食べてるぅ~(*´艸`)ウフフ
とうもろこしなんてものすごく美味しそうだよ~
黄色くて美味しそう♪
でも・・・きょろたんはお気に召さなかったの??
ゴロンと出されてカピカピだなんて(笑)
思わず想像しちゃった~( ̄~ ̄;)

応募、してもいいかなぁ・・・プレ企画♪
もしよろしかったら~お願いします(*´ω`)ノ

★ もこりんさんへ

みにたんが私と仲良くしてると焼きもち焼いちゃうのかな?
きょろたんはすぐにおうちに帰ってしまいます(^◇^;)

生とうもろこしあげたの初めてでしたが、最初は全然食べて
くれなかったので、1粒中身を出してあげたらおいしい物だと
思ってくれたみたいで食べてくれました。
きょろたんは多分食わず嫌いかなぁ・・・

プレゼント企画、エントリーありがとうございます(⌒∇⌒)
抽選までもう少しお待ちくださいねo(*^▽^*)o~♪

ちなみにうちのシマリスのプラムちゃんは暑い時や、発情時期に食欲ないときとかによく伏せの姿勢になっていますよ~

★ つぶっこさんへ

暑い時と発情の時と食欲ない時ですか・・・φ(..)メモメモ
う~ん、どれだったんだろう。
ありがとうございました(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker