うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

また横取り( ̄Д ̄;)

今日のおやつはエリンギきのこ


きょろたんは、切り株のおうちの上でおいしそうに食べてます
kyoro649.jpg


みにたんはまだ寝起きみたいで、おうちから身を乗り出して取りに来て、
そのままおうちの中に持って行ってしまいました
mini594.jpg


みにたんは最近、何でもおうちの中に持って行ってしまいます


 


みにたんが運動を始めた頃、ピーナッツを見せると・・・
mini595.jpg


ピーナッツの方が、ケージのワイヤーのピッチより大きいからそれは無理よ~jumee☆faceA105
一度離して~ 今扉開けるから。
mini596.jpg


扉を開けてピーナッツをあげると、またおうちの中に・・・


この後、久し振りにピスタチオもあげましたが、それもおうちの中に持っていてしまいました


おうちの中にはきょろたんがいましたが、みにたんがおうちに入っていくと、
中から何やらケンカをする鳴き声が


すると、きょろたんがおうちから飛び出してきて、
切り株のおうちの上でピスタチオを食べていましたjumee☆faceA42
kyoro650.jpg


きょろたん、悪い顔してるなぁ・・・


スタミノールを横取りした時もとっても悪い顔してたけどねjumee☆faceA48


自分でもらいに来ればちゃんとあげるから、みにたんにあげたもの、奪っちゃダメだよ~っ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

うちでもちょうど昨夜おやつにあげたピスタチオを
すももが巣箱に運んだと思ったら直後
巣箱がガタガタ揺れてケンカ。
もんたろうがピスタチオを奪って
もうひとつの巣箱でカリカリと食べていました^^;
すぐにすももに再びあげましたが
おやつ争いは相変らずです(泣)

きょろたーん!女の子にはもっと優しくしないとダメだよ~v-364

あららぁ~
きょろたん悪い子ちゃんですね

しかしケージからピーナツとひっぱるみにたんカワィィナァ~

きょろたん、そんなことしたら
折角仲良しになれたのにまた嫌われるよ(*^m^)

mifaさんのところに行ったら貰えるんだから(^^)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悪い顔もかわいいです。罪なヤツです。
でも、横取りはダメですよー。
特に女の子から食べ物をとったらずっとずっと根にもたれるわよっ!

・・・連絡事項です。・・・
先日は私のブログの企画にご応募いただきありがとうございました。
美術館グッズで承りました。
抽選までお待ちくださいね。

ポチ☆

きょろたんのシッポの曲線がキレイ~~っ!
今回、初めて気付いたんですけど、しっぽの本体(?)は細いんですね。 ^^:

ゲージを挟んでののみにたんとピーナツの格闘がカワイイっ。 >_<

きょろたんなかなかいたずらっ子ですねe-440
うちのピノもゲージのすきまよりも大きいおやつを引っ張りだそうとしますよ(笑)
めちゃくちゃ必死で食べようとするんですよね・・・
その顔はものすごく悪魔ですけどe-277

きょ。。。きょ。。きょろたんv-404
結構食い意地が張ってんですよねv-356


ピーナッツ持つ手が今日も
いじらしいv-415

★ こんばんは(^^)

やっぱり、切株が似合いますね~って
和んでる場合じゃなくて・・・^_^;

きょろたん、おやつ奪っちゃってるし・・・
さらに悪い顔してるし・・・

なぜかショックなのは、私だけ?

メールありがとうございました(^^)

きょろたん 悪い顔~  ('m'●) プッ
もしかしてみにたんがせっせとおうちの中に運んだ他のおやつも…!?
食べ物だけは譲れないのね(笑´∀`)

★ のっぽさんへ

ピスタチオ、やっぱり大好きなんですね(^^)
殻付きナッツが好きなのかな?
アーモンドとかヘーゼルも大好きですよね(*^^*)
そして、やっぱりケンカも・・・
おうちに持って行かないで、もらったらすぐに
食べたらいいのにって思っちゃいます(^▽^;)

きょろたん、スタミノールに続き、ピスタチオも
譲れないみたいです(^◇^;)

★ まぁーこさんへ

きょろたん、みにたんに嫌われちゃいそうですよね(^◇^;)
もっとみにたんに優しくしてあげて欲しいなぁ。

★ マンチカンさんへ

そうですよね~!
おやつを横取りする男の子なんて、
みにたんは嫌いになっちゃいますよね(^◇^;)
困ったものです(^▽^;)

★ もりーさんへ

きょろたんの悪い顔、なんか憎めないんですよね(^^ゞ
スタミノールだけかと思ったら、ピスタチオも譲れなかった
みたいです(^◇^;)

抽選、楽しみにしてますねo(*^▽^*)o~♪

★ こまさんへ

しっぽ、鳥さんの羽みたいなんですよ(^^)
真ん中に本体があって、そこから外に向かって
平べったく毛が生えてるみたいな・・・(≧m≦)
このしっぽ、大好きなんです(*^^*)

★ スノーさんへ

おやつの横取りはいけませんよね~(^◇^;)
ちゃんと自分で取りに来い!って感じです(^^ゞ

絶対通らないケージの隙間から、必死に取ろうと
しますよね~!
ワイヤーが顔に食い込んで痛そうだし・・・
開けようとしてもなかなか離してくれなくて(笑)

★ はるんちさんへ

スタミノールだけかと思ったら、ピスタチオも
譲れなかったみたいですね(^^ゞ
自分で取りに来ればいいのにね(^▽^;)
みにたんは、毎日せっせとおうちにおやつを
運ぶ働き者です!

★ ふぅままさんへ

きょろたんの悪い顔、ダンナ様も結構ショックを
受けてます(笑)
きょろたん贔屓なので・・・(^▽^;)

こちらこそ、メールありがとうございました(⌒∇⌒)
私も何か「おいしいもの」探してみます!

★ momsaさんへ

みにたんが一生懸命働いておうちに運んだ
おやつも、きょろたんが食べてるときがあります(^^ゞ
スタミノールだけかと思ったら、ピスタチオも
譲れなかったみたいですね(^◇^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker