うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

引きこもり・・・

モモンガの本とDVDを買いました
ももんがの本2


左上と右下の本はエゾモモンガ、左下の本はリスちゃんとアメモモちゃんが載ってます
右上はDVDですが、動くアメモモちゃんを期待して買ったのに、
一瞬しか登場しませんでした


野生のエゾモモちゃん、一生懸命生きててホントにかわいいです
アメリカでは、野生のアメモモちゃんの本とかあるのかな?


もうすぐ、第2弾(あと2冊買いました)が届く予定です。楽しみ・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ケージのお掃除をし始めても、なかなかおうちから出て来ないきょろたん


おうちのフタを開けて、おふとん出しちゃいました
kyoro651.jpg


丸見えになっても、ちっとも出て来ませんjumee☆faceA109


すると、みにたんがおうちに入って行って、
kyoromini127.jpg


きょろたんを踏んだり上に乗っかったりすると、
kyoromini128.jpg


やっとおうちから出て来ましたが、今度は下のココハウスの中へ・・・


その様子を見下ろすみにたん
mini597.jpg


視線を感じるのかな?
kyoro652.jpg


それでもやっぱり、今日はちっとも遊びに出て来ないきょろたんでした


 


おまけ


キャベツを見せると、こんなポーズでおねだり
mini598.jpg


みにたんはホントにおねだりが上手だねjumee☆faceA63

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

左下の本は私も持ってますよー!!
mifaさんに教えなきゃ!と思っていたのだけど引越しの際に
どこかにしまいこんでしまって題名が分からないでいました^^;
半分はシマリスだけどアメモモの赤ちゃんも載っていて
可愛いですよね(*^∇^*)

きょろたんは昨日は気が乗らなかったんですね。
モモンガの気持ちは10年以上一緒にいても
未だに謎だらけです(ーー;)

あらま・・・きょろたんどうしたの??
みにたんに敷かれて凹んでる(笑
みにたんに踏まれてるきょろたんおめめつぶってるねぇ~

きょろたん?どうしたんだろう??
週末だから疲れが溜まったのかな(*^m^)

みにたんのおねだりポーズヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
これはすぐにあげてしまいますね(*^_^*)

きょろたん、下敷きになってる!
眠かったんですかねぇ?
動物って時々動きが鈍いときってありますよね。
心配になるんだけど、ご飯やおやつを見せると
途端に元気になるので大丈夫なんだな、とホッとします(笑)

キャベツも食べるんですねー。

モモンガの本とリスちゃんもv-363
やっぱりモモンガグッズ集めたくなりますよね~
私もリスグッズには目がないんですよe-349

きょろたん最近どうしたのでしょう?
調子が悪いのかな。
なんだかみにたんも不思議そうな顔e-455

こんばんは(^^)

やっぱりモモンガちゃんの本って少ないん
ですよね・・・(?_?)
何か、欲しくなっちゃいますよね(^^)
私もネコに限らず、色んな動物の本買っちゃい
ますよ~(^・^) 最近では、アルパカの
写真集を買いました。今度、モモンガちゃんも
チェックしてみますねっ(*^_^*)

おめめ瞑ってる、きょろたんかわいい(*^_^*)

あのキャベツのおねだりは、反則です!
絶対にあげてしまいますから~^m^

いわれてみれば・・・
確かにエゾモモンガって聞いたことがあるなぁー
せっかくのDVD一瞬しか写っていないなんて!!!
それだけ写すのが難しいってことなのかしらねぇー
だって動画でみるきょろたんやみにたんも、ものすっごく早いもん~
これをDVDにおさめるってなると、かなりの時間、
観察しなきゃいけないだろうし、難しいのかもね。
写真はいろんなところまで観察できそうで楽しそう~~~(*´艸`)ウフフ

あら?きょろたん、どーしておうちから出てこないの~~??
ふたりきりでおうちの中にいたかったとか??(ΦωΦ)フフフ
みにたんはおねだり上手だなぁーほんとに~
こんな風にしがみついて上目遣いされたら、
おやつをあげないわけにはいかないよねぇー(*´ε `* )ゞエヘヘ

きょろたん、今日はおうちでゆっくりくつろぎたい気分だったのかな?

みにたんは相変わらず♪

きょろたん、みにたんに尻に敷かれてるよ~どころか、踏まれてるよ~(゚Д゚;)

まいど^^)

な~るほど~

mifaさんは~

モモンガおたく化していってるわけやな щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

応援二つ


ほな また〆

おねだりポーズかわいいですよね
私もケージに張り付いてる姿をみるとついおやつをあげすぎてしまいます。
本、何かの月刊アニマル本(小動物誌かな??)に、毎月アメモモのページが4ページくらいありました。(ペット病院でみかけた。)
題名忘れましたが、へ~って思いました。気が向いたら本屋で探してみて下さい(←無責任)

★ のっぽさんへ

リスさんも載ってる本、のっぽさんも
持ってたんですね~(⌒∇⌒)
どんな動物でも、やっぱり赤ちゃんは一番
かわいいですよね(*^^*)

きょろたん、最近あんまりお散歩もしないし、
おうちの中にいることが多いんです。
どうしちゃったんだろう・・・
ホントに謎だらけですね(^◇^;)

★ まぁーこさんへ

みにたんがなかなか受け入れてくれないから
拗ねてるのかな・・・
おうちの中にばっかりいるので心配です(・_・、)

★ マンチカンさんへ

月曜日からみにたんを追いかけすぎて
疲れちゃった?(≧m≦)

みにたん、いつもいつもおねだりして
困っちゃいます(^◇^;)
完全におやつあげすぎです(^^ゞ

★ もりーさんへ

春だから眠いのかな~?
元々インドア派(?)なので、みにたんよりは
おうちにいる時間が長いんですけどね(^^ゞ
ごはんちゃんと食べてるのかなって
心配になります。

★ スノーさんへ

集めたくなりますよね(⌒∇⌒)
モモンガグッズってあんまりないから、
見付けたら手に入れないと後悔します(笑)
スノーさんもコレクション見せてくださいね!

きょろたん、みにたんに圧倒されてるのかな?
元々引きこもり気味な子なんですが、
ちゃんとごはん食べてるか心配です(・_・、)

★ ふぅままさんへ

アルパカってはなこちゃんですか?
もっふもふでかわいいですよね(*^^*)
触ってみたいなぁ・・・
アルパカ牧場とかに行ったら触らせて
もらえるのかしら?

みにたんのおねだり、反則ですよね(^^ゞ
おやつあげすぎです(^◇^;)

★ もこりんさんへ

DVD、一瞬しか写ってなくてショックでした(・_・、)
なかなか動いてるアメモモちゃんは見れないので
期待してたのになぁ・・・
写真集のエゾモモちゃんはとってもかわいいですよ(*^^*)
実物を見に行きたいけど、北海道なんですよね(^◇^;)

きょろたん、元々引きこもり気味だったけど、最近更に
出て来る時間が少なくなってしまいました。
みにたんに拒まれ続けて疲れちゃったのかな(^^ゞ

★ 月海さんへ

きっと遊びたくない時もあるんですよね(^^ゞ
みにたんはホントにお転婆で、きょろたんの事
踏んでも平気なんですよ~!
きょろたんがかわいそうになるときが多々あります(^◇^;)

★ 安ちゃんさんへ

はい、もうすっかりももんがオタクです(^◇^;)
うちの子達にメロメロです(*^^*)

★ campariさんへ

小動物誌って、もしかして「アニファ」の事かな?
買おうと思ったら休刊になってました(・_・、)
今だったら毎月買うのになぁ。

モカ君もおねだりするんですね!
きょろたんはあんまりおねだりしないので、
慣れてる子の方がおねだりが激しいのかな(≧m≦)

あ!!それです!!アニファです!!たまたま行ったエキゾチックアニマルの病院が、そのアメモモのページを監修してる先生で、だから置いてあったのか??と思ったら意外に有名な雑誌なんですね
休刊とは…残念です。

★ campariさんへ

小動物の雑誌って、他にはないんですかね~(^▽^;)
あったら定期購読したいです。

エゾモモンガの本、入手出来たのですね。
私も久し振りに見てみようと本棚を漁っていたら「友達の子にあげちゃった」と妻の声が。

しょぼ~ん・・・。

また同じの買ってきます。

★ ももんがさんへ

あらら・・・
昔買った本ってたまに見たくなるんですよね。
もっと種類があったんですが、今は絶版になってる
本が多かったです。
また販売してくれないかな・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker