うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

尽くすタイプ?

今日もみにたんは元気


一生懸命、生とうもろこしを食べてますコーン
mini602.jpg


おねだりも絶好調
mini603.jpg


最初はいつもケージの平行移動から始まりますjumee☆faceA63
この平行移動、結構笑えるので、今度動画が撮れたらアップしますね


そして、ヒマ種を見せるとじーっと獲物を狙い、
mini604.jpg


ダンナ様の目を見つめ、
mini605.jpg


おやつをGET
mini606.jpg


ヒマ種だと、こんな感じの穏やかなおねだり・・・


それがくるみになると穏やかではなくなります
mini607.jpg


まずは、ケージのワイヤーの間から片手が出て来て、
mini608.jpg


次に両手で獲物をがしっ
mini609.jpg


くるみを手に入れた後は、おうちに持って行ってしまいました
mini610.jpg


みにたんは、いつもこうやっておやつをGETしておうちに運んで行きますが、
またおねだりをしようとおうちから出て来ると、おうちの中からかりかりかり・・・と
きょろたんがおやつを食べる音が聞こえて来るんですjumee☆faceA107


みにたん、実は尽くすタイプなのかも・・・jumee☆faceA60


 


ブログ開設1周年&きょろたんが家族になって1年のプレゼント企画参加者の募集は、
本日24:00で締め切らせていただきます。
「まだ応募してなかったわ~」という方、今日中ですよ~
コメント欄に「参加します~」と書いてくださいねjumee☆faceA6

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

くるみ・・・わかりますよー!!
大好きですよね。私もよくわざとちょっと離れた場所から
くるみを差し出して手を出してくるのを楽しんでます。

ピスタチオなど食べるのに面倒なものはたまーに巣箱に
保存してしまいますが、やはりまたもらいに来ている間に
カリカリともう片方に食べられちゃっています(笑)
そんなお間抜けな所もラブリィなモモちゃんですが
mifaさんの言われるとおりそれが
プレゼントしに行ってるんだとしたらすっごく感激なんだけどなー

おねだりしてる姿可愛すぎです(*^_^*)
クルミに対する食い付きが全然違いますね(*^m^)

いつのまにきょろたんは
そんなにエラクなったのですか∑(*゚ェ゚*)
みにたん優しすぎますよ(笑)

★ はじめまして

クリック、ありがとうございました^^
ももんがって可愛いですね!
目の大きいとこがパグに共通してて惹かれます(^◇^)
私もポチっと♪

やっぱりクルミはおねだりかたが違いますねe-257
うちもそうです^^みにたんはゲージの外に手を伸ばすんですねe-451
みにたんきょろたんにプレゼントしてるのかな~e-328
うちのピノはリンゴをあげようとしてゲージを開けたら飛びついてきて奪って行きますよe-269

とったどー!
クルミはごちそうなんですね。
ももんがの好物と私の好物一緒です。

こんばんは(^^)

くるみが本当に好きなんですね~(^^)
ひまわりとは大違い!
豹変しちゃてますね^m^

でも、それは愛しのきょろたんの為なのかな?

くるみをもらうみにたん・・・
顔が変わったわ!!
顔が変わるくらい大好きなのね・・・
でも、それをきょろたんが食べちゃうの??

ひまわりの種とくるみのときとじゃ~みにたんの目つきが違うv-405
鋭い目つきになっている~~。
そこまでしてゲットしたのは実はきょろたんのためだなんて、ラブラブv-344ですね。

胡桃の時の超必死度が可愛い(o^▽^)o♪
ホントに「とったど~」って顔してますね☆

しかし、きょろたん・・・。
みにたんが尽くすタイプなのか、きょろたんが無精者なのか?(・_・;??

★ のっぽさんへ

ホントにくるみ大好きですよね(*^^*)
ケージから手を出してきて、私の指に爪を引っかけて
引っ張られることもあります(^◇^;)

プレゼントするつもりでおうちに運んでるんじゃないと
思うけど、食べられちゃっても根に持ってなさそうだから、
自分だけの分として持って行ってるんじゃない気もします。
プレゼントしてると思いたいですね(^^)

★ マンチカンさんへ

他のおやつは持っていかない事がありますが、
くるみは必ずと言って良いほど持って行きます(^▽^;)

きょろたん、すっかりみにたんに頼ってますよね(^^ゞ
おやつをもらうのはみにたんの役目みたいになっちゃってます。

★ pugmimiさんへ

ご訪問&コメント&応援ポチ、
ありがとうございます(⌒∇⌒)

パグちゃんもお目々クリクリですよね(^^)
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆

★ スノーさんへ

ピノ君もくるみ大好きなんですね!
あ、でもリンゴの方が好きなのかな?
飛びついてくるって、ケージの外に出ちゃうの?
そのあとはまたケージに戻ってくれるのかしら?
そんな風にしつけたいなぁ・・・
うちの場合、逃げられちゃうので(^▽^;)

★ ももんがさんへ

ももんがさんもくるみ好きなんですね?
ももんがさんはやっぱりももんがっぽい?(≧m≦)

★ ふぅままさんへ

きょろたんの為におやつをもらいに来てるんだとしたら、
すごいですよね!
実際は何も考えずにおやつをもらって、おうちに持って
行ってる気がします(^▽^;)
でも食べられちゃってもケンカしてないからいいのかな?
ピスタチオの時はケンカになりましたけどね・・・(^^ゞ

★ まぁーこさんへ

みにたんはくるみ好きですね~(^^)
でも、きょろたんに食べられちゃっても、
ピスタチオの時みたいにケンカにはならなかった
ので、ピスタチオの方が好きなのかな?

★ うさぎの母さんへ

ヒマ種はいつもあげるから飽き飽きしてるのかな?
くるみは毎日はあげてないので・・・

みにたん、きょろたんに食べられても気にしてない
みたいです(^^ゞ
ピスタチオの時はケンカになりましたけどね・・・

★ 月海さんへ

ケージから手を出してきて、くるみじゃなくて
指に爪を引っかけて引き寄せる時もあるんです!
爪が指に食い込んで痛いんですよ~(^^ゞ

きょろたんがビビリで、自分でおやつをもらいに
来ないからいけないんですよね(^▽^;)
みにたんが持ってきたおうちにあるおやつを
食べればいいや!って思うのかな~。

そうそう!わざと届かないようにケージの外から種とか見せると手を伸ばして可愛いですよね!
でも両手で取る子は初めてみましたよ~!!

「はやくよこせ」って言ってるみにたんの悪そうな目とゲットした後のカメラ目線に笑っちゃいました~

★ つぶっこさんへ

手を伸ばして、おやつじゃなくて私の指に爪を引っかけて
自分の方に寄せる事もあります!
爪痛いですけど~って感じです(^▽^;)
みにたんは食いしん坊なんですよ~(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker