うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

気にしないの。

今日も引きこもり中のきょろたん
kyoro659.jpg


お掃除が出来ないので、またおうちのフタを開けて、強引に出てもらいました


おうちの中を見ると・・・
2人のおうちの中


ごはんもおやつも持ち込まれてますjumee☆faceA107


こんなんじゃ、ケージのお掃除の度におうちのお掃除もしないと・・・


おふとんと一緒におやつも全部出して置いておくと、みにたんがおやつを見付けて、
色んな場所に隠し始めました。
mini616.jpg


もちろん、飼い主の部屋着の中にも。
mini617.jpg


これが、今日部屋着に隠したおやつ達ですjumee☆faceA105
部屋着に隠されたおやつ


アリメペット、食べかけですけど~jumee☆faceA109


すると、飼い主の手からおやつを持って行き、また飼い主の部屋着の中に隠し始めます
mini618.jpg


それ、今部屋着から出したおやつだよ
mini619.jpg


・・・細かい事は気にしないみたいねjumee☆faceA109

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

巣箱の中の画像は笑っちゃいました(爆)
うちも子供の頃は巣箱になんでも運んで同じ状態でした^^;
でも中年以降は分をわきまえた(?)のか
寝床にはむやみに保存しなくなりました。

とにかくもらったおやつは気にせず何度でも
忙しく隠しまくるみにたん
最高です!!!v-218

きょろたんのお家の中の様子が、なんとなくマンガなイメージで笑っちゃいました。 >_<。。。
「フッ」とした時に、洋服の中からおやつが出てきた時の事を想像してみても、なんだか和みますねぇ~っ。 ^~^

巣箱すごいですね(*^m^)
オヤツだらけで笑ってしまいました

そして出されたオヤツを
また隠すみにたん、可愛すぎです(*^_^*)

へー。巣箱の中はこんな風になってるんですね。
布団の中で漫画読みながらスナック菓子を食べてる感じですね(笑)
快適そうと思ってしまった私です・・・



みにたんおちゃめさんですね
mifaさんもお洋服の中におやつ隠されて嬉しいような・・・困ったような・・・なんともいえないですね(笑

ダハ~~~~~v-411
想像以上v-354

派手にやってますねv-391

しかも。。。
mifaさんの服の中にまで隠すなんて
日に日にやることが
大胆になってきますねv-363

もう可愛くて可愛くて仕方ないですねv-392

★ こんばんは(^^)

かなりおうちに持ち込んでましたね~w(゚o゚)w
驚いたと同時に笑っちゃいましたよ~(*^m^*)

みにたんは、同じおやつとは気付かずに
また隠しちゃったのかな?

それにしても、きょろたんはまたまた
引きこもりなんですね・・・(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
きょろたんの活躍も、もっと見たいのになぁ"p(-x-〃) イジイジ

きょろたん今日も引きこもり中ですか~e-259
まーすごい貯蓄っぷり。
ピノの昔ゲージもお掃除サボり続けてたら大量にでてきましたよ^^;
みにたん一度隠したものももらったらちゃんと隠すんですねe-257
エンドレスに続きそうe-451

きょろたんのお部屋なんだか中高生の男の子のお部屋って感じですねぇ~e-257

みにたんはいろんな所にへそくり隠してる主婦みたいe-454
やっぱり、一家の主婦としてはやりくりも頑張って、細かいことには気にしてられないのかしらi-235
すっかりmifaさんの部屋着は隠し場所になっちゃいましたね。

ポチポチ

みにたんのちゃっかり者~GOOD☆( ゚Д゚)b

最近、きょろたんの活躍を見てない気がする・・・(-_-;
早く引きこもりから脱出してね。

おうちの中にたくさんため込んでますね^m^
あの買い置き(もらい置き)はもしそのままにしておいたらいつか食べるのかしら?(o'ω'o)?
部屋着はみにたんの安全地帯となりましたね(笑´∀`)
いとしさ倍増ですね(o´艸`o)

★ のっぽさんへ

すごいおうちになっちゃってるでしょ~!
ピーナッツの殻は、腐ると毒になるので、
お掃除の度におふとんも取り替えなくては
いけないです(・_・、)
本人達も落ち着かないと思いますけど、
しょうがないですね(^^ゞ

おやつを隠すのが、みにたんのマイブームに
なってるみたいですね(^▽^;)
困ったちゃんですよ~、ホントに。

★ こまさんへ

お散歩中にたくさんおやつを隠すので、
私が立ち上がると、ぽろぽろぽろ・・・とたくさん
落ちてきます(^▽^;)
嬉しいやら困るやら・・・(^^ゞ

★ マンチカンさんへ

ピーナッツの殻は腐ると毒になるので、
お掃除の度におうちの中もお掃除しなくては
いけないんです(・_・、)
本人達も落ち着かないと思うけど、
しょうがないですね(^^ゞ

★ もりーさんへ

> 布団の中で漫画読みながらスナック菓子を食べてる感じですね(笑)
ホントにそんな感じです(≧m≦)
親としては見逃せませんね(--#)
やめて欲しい~!

★ まぁーこさんへ

お散歩が終わって立ち上がると、部屋着の中から
おやつがぽろぽろ落ちてくるんですよ~!
ホント、嬉しいけど困っちゃいます(^^ゞ

★ はるんちさんへ

おうちの中、すごいでしょ~!
ピーナッツの殻は腐ると毒になるので、
マメにお掃除しないといけないんです(・_・、)
本人達も落ち着かないと思うけど、
しょうがないですね(^^ゞ

お散歩中、一生懸命隠しに来る姿はホントにかわいいです(^^)
けど、素肌に飛びかかってくるのだけはやめて欲しい~!
生傷がたえません(・_・、)

★ ふぅままさんへ

おうちの中はホントに酷いもんですよね(^◇^;)
みにたん、「せっかく隠したのになんで出すの?」
って思ってるかも知れませんね(^^ゞ
コレをやり始めたら、多分エンドレスに続きます。

きょろたん、どうしちゃったんでしょうね。
私ももっときょろたんと遊びたいのに・・・
みにたんが私のところに来ちゃうのがつまんない
のかも知れないですね(^▽^;)

★ スノーさんへ

おうちの中、すごいでしょ~!
3日でこんなになってしまうんです。
なので、お掃除の度におうちの中を掃除して、
おふとんを取り替えてます。
本人達は落ち着かないでしょうね(^^ゞ

みにたんのおやつ隠し、エンドレスですよ~!
部屋着から出しても出しても隠しに来ます(笑)

★ うさぎの母さんへ

きょろたんはあんまりおうちにおやつを持ち込まないんですが、
みにたんがせっせとおやつを運んでます(^^ゞ
3日でこんな感じになっちゃうので、私もせっせとお掃除です(^◇^;)

みにたん、そろそろ私の部屋着に隠しても、後で食べられない
って事が分かってくるかな?

★ 月海さんへ

きょろたん、みにたんがすぐに私のところに
来ちゃうからつまんないのかな~・・・
一緒に遊びたいんですけどね(^^ゞ
写真もなかなか撮れません(・_・、)

★ momsaさんへ

コツコツ食べてはいるみたいなんですが、
ピーナッツの殻は腐ると毒になるので、
マメにお掃除をして出しちゃいます(^^ゞ

みにたん、おやつ隠しがどんどんエスカレート
してる気がします。
どこまで行くのかな~(^▽^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker