うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

大好きなの♪

みにたんのおやつ隠しは、ケージの中でも毎日行われています。


こんなところにアリメペットが・・・ 食べかけ&丸見えですけどねjumee☆faceA107
みにたんおやつ隠し9


最近は、きょろたんの分のアリメペットも食べちゃってるみたいです


そして、くるみもこんなところに・・・
みにたんおやつ隠し10


でも、どこから入れば取れるか、分からなくなっちゃう事もjumee☆faceA60
mini621.jpg


そっち側じゃなくて、右側からじゃないと取れないよ


自分で隠したのに


そんなおマヌケなみにたんだけど、最近出来るようになった事があります。


それは、お散歩中に「おいで」と手を出すと、おやつがなくても手の平に乗って、
mini622.jpg


肩まで登って来るようになったんです
mini623.jpg


「おいで」って言うから来るのか、手を出すと最初はおやつがもらえると思って
来るのかは謎ですが・・・jumee☆faceA109


みにたん、どんどん良い子になっていくね
mini624.jpg


ち、近い!


おやつ隠しも好きだけど、カメラも大好きなみにたんでしたjumee☆faceA105

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんすごいですね!!
もう、ベタ慣れですよね~
mifaさんはカワイさひとしおじゃないですか♪
次なる目標はきょろたんかしら??

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
みにたん、完全にベタ慣れじゃないですか(*^_^*)

これは凄くうれしい芸ですね
そのうち肩に乗せたまま移動しても大丈夫そう(^^)

★ 初めまして。

近々、アメモモちゃんをお迎えしようと思っているのですが、どちらの性別をお迎えするかで悩んでいます。
アメモモちゃんは男の子の方が臭いが強いとかありますか??
あと、おしっこを飛ばすなど・・・・・
もし性別での特性などありましたら、教えていただけると助かります。

おいで!と呼んで来るなんて・・・
みにたんってなんて賢いのかしらv-363

と。。。
思いきや。。。
どうやって取るか分からなくなるなんて。。。。v-395

ナイス天然v-398

そんなみにたんが好きですv-346

★ こんばんは(^^)

ほんですね~(^^)
みにたん、どんどんいい子になっていきますね!(^^)!

モモンガちゃんと、こんなコミニュケーションとれちゃう
なんてすごいですね(*^^)v

アップもかわいすぎ(*^_^*)

すごーい、みにたん!すっかりベタ慣れじゃないですか。
完全にお友達ですね(^^)
まぁーこさんの言うとおりこれを見て今度は
きょろたんが来てくれるようになったら
もう完璧ですね~。
mifaさんの愛情が通じたんですよv-238
 
昨日初生とうもろこしをあげてみましたが
我が家は撃沈でした(泣)

みにたんかしこいですねぇ。
ちょっとドジなところもあるようですが。
イイオンナはしたたかという事ですかね。

出番の少なかったきょろたんもがんばってー。

「おいで」って呼ぶと乗って肩まで来るなんてすごいすごい!
最初はきょろたんが先かと思っていたけど、意外とびびりんだから飄々としたみにたんの方が慣れるの早かったですね(@´゚艸`)
きょろたんもそろそろ一緒に手乗りももんがになって欲しいですね(=^▽^=)

★ まぁーこさんへ

みにたんはすっかりベタ慣れですよね!
かわいくてかわいくて食べちゃいたいです(笑)
きょろたんもみにたんの真似をしてくれるといいんだけど・・・

★ マンチカンさんへ

みにたん、すっかり私の身体で遊ぶのに慣れてきました。
生傷は絶えませんが・・・(^▽^;)

肩に乗せたまま家の中を歩いても、逃げないように
なって欲しいです(⌒∇⌒)

★ モモさんへ

モモさん、初めまして(⌒∇⌒)

アメモモちゃんをお迎えするんですね?
♂と♀でのニオイの違いは、うちの場合は感じません。
っていうか、体臭はあんまりないような気がします。
臭いなぁと思うのはおしっこのニオイです。
それはどんな動物も一緒ですけどね(^▽^;)

性別の特長としては、♀が縄張りを持つという事位でしょうか。
あと、♀の方が気が強い子が多い気がします。
一概には言えませんが・・・
ちなみにうちの場合は、みにたんはそんなに気が強くないです。
複数匹いて選べるなら、性別より性格を重視した方が
良いと思います。
ペットショップで、どんな子か聞いてからにしてみては
いかかですか?
慣れるか慣れないかというのも、その子の性格が
大きく影響しますので・・・

★ はるんちさんへ

呼んで来てるのかは微妙なところですが、
今までより慣れてくれたような気がして嬉しいです(⌒∇⌒)

みにたんは、うちに来たときから天然っぷりを
発揮してました(笑)
大人になっても性格は変わらないですね(^▽^;)

★ ふぅままさんへ

訓練すればもっと色々出来るようになるかも
しれないですよね(⌒∇⌒)
色々覚えさせて、『芸をするももんが』に
したいです(^◇^;)
って、ムリかな(≧m≦)ぷっ!

★ のっぽさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
私の愛情、届いてるかな~(*^^*)
みにたんが、こんなに成長してくれるとは
思ってもいませんでした。
もっと色々覚えてくれるかな?
芸を仕込みたいです(笑)

生とうもろこし、ダメでしたか・・・
うちも最初は食べてくれませんでしたが、
1粒取って割ってあげてみたら食べてくれる
ようになりました。
割らないとニオイがしなかったのかな?

★ ももんがさんへ

どんくさいみにたんもかわいいですよ~!
って、親バカですが・・・(^▽^;)
好奇心旺盛なので見ていて飽きないです(^^)

そう言えば、最近きょろたんの出番が少ないですね(^^ゞ
みにたんの写真の枚数が、だんだんきょろたんに
近付いてきちゃいました(^◇^;)

★ momsaさんへ

最初はダメもとでやってたんですが、ちゃんと登って
来るようになったので、他の事も教えれば出来るかも
知れないですね(⌒∇⌒)
きょろたんはホントにびびりんで困っちゃいます(^▽^;)
みにたんの真似をしてくれると楽なんですけどね・・・

うわぁ、みにたんなんておりこうさんなんでしょう♪
私もおいでしてみたいです(〃▽〃)つ
みにたんの方が、人懐っこい性格なのかな?

おやつは、もはや隠しているというより置きっぱなし状態ですね^^;

★ 月海さんへ

私以外の人でも、おいでで来ると思いますよ~!
やってみますか?(⌒∇⌒)
みにたんは、好奇心旺盛で割と人懐っこいと思います(o^∇^o)

> おやつは、もはや隠しているというより置きっぱなし状態ですね^^;
そうですね、みんな丸見えですよね。
食べかけて放置・・・みたいな感じですね(^▽^;)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 秘コメさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

お役に立てたようで良かったです(*^^*)
12月生まれの女の子をお迎えするんですね?
その子とは運命の出逢いだったんですね(^^)
アメリカからの輸入でしょうか?
だとしたら、人工飼育されてる子だと思うので、
人間を怖がらないと思いますよ(^^)v
慣れるのも早いんじゃないかな?
でも、もう生後半年なので、BABYよりは大変かも
知れませんが・・・

これからは、秘コメにするときは、メールアドレスを
入れてもらえれば直接お返事差し上げます。
ここにコメントのお返事をすると、内容が分かって
しまうと思うので・・・

またいつでも遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker