うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

仲良くミルワーム(⌒∇⌒)

珍しくきょろたんがおねだり
kyoro666.jpg


その理由は・・・おやつがミルワームだからです


しばらくあげてなかったので、すごい食い付きよう・・・jumee☆faceA109


きょろたんは切り株のおうちの上で食べ始め、みにたんもすぐにおねだりに来たので、
みにたんにもあげましたが・・・
kyoromini133.jpg


ミルワームを食べる姿は、何回見てもホラーにしか見えないっjumee☆faceA42
mini625.jpg


でも、2人とも大好きなのよね~jumee☆faceA105


かわりばんこに食べ終わっておねだりに来るので大忙しです
kyoromini134.jpg


そして、今日の分をあげ終わると、食べ終わったみにたんきょろたんのところに
もらいに来ましたが・・・
kyoromini135.jpg


今日はおしまいだよ~jumee☆faceA107


きょろたんはさっさと諦めておうちに帰って行きましたが、みにたんはしつこくおねだりjumee☆faceA59
kyoromini136.jpg


う~ん、じゃあ違うおやつあげるね


みにたんのおねだりには敵わないなぁ・・・jumee☆faceA76

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

あんな可愛い目でおねだりされたり、べた慣れしてきているから
もう、メロメロですよね(笑)
私だったら腰砕けになりそうです。

ミミはそこまでは慣れないので(愛情不足?)
うらやましいです。

ふたりともおねだり上手ですね(*^_^*)
特にみにたんはさすがです
これで断れる人はいません(〃▽〃)

プレゼントありがとうございましたm(__)m
今日、届きました(^^)

ミルワーム・・・
ワームと言うだけあって、やっぱりあのうにょうにょうごく虫ですよね・・・

うーっ・・・カワィィみにたん達にはやっぱり似合わないぃ~(≧_≦)

★ こんにちは(^^)

ミルワームがほんとに好きなんですね~(^^)
一心不乱に食べてる様な顔してるっ^m^

すぐに諦めて戻るきょろたんと、まだまだ
おねだりのみにたん。
それぞれの性格が出て面白いですね^m^

でましたミルワーム
ペットショップに買う決意で行って買わずに帰って来る事5回…mifaさん尊敬します。
せめてコオロギを…とおもったのですがそれも買えず…。
昨日、モカを友達の家(2~3メートルあるLOFTがあるから滑空させたくて)でお散歩させたら『こわい』『ねずみにみえる』『体を這われてゾクッとした』『かわいいとは言い難い』と結構ショックな事を連発されました
私的には、こんなにかわいいのになんでと思いますよね…。かわいさをわかってもらえなくてショック…。何かちょっと悔しいですよね
(また違う話してすいません。)

きゃーe-2ミルワームだe-447
おいしいんだろうけど、やっぱり食べる姿は恐怖ですね^^;
体にはよさそうだし食べてくれると思うんだけどなかなか怖くて買えないですe-286
ピノはどんぐりに住んでる栗虫で我慢してます・・・

ミルワーム・・・・あげるmifaさんも食べるきょろ&みにたんも
本当にえらいです!!!
前にも書いたかもしれませんが先代のモモちゃんに
1回だけ買ってきた事があるのですが
手を震わせながら割り箸であげたけど完全無視されて
冷蔵庫に保存しておいたら
親に激怒されて致し方なくゴミ箱へ・・・・

今のももんがーずも野性味がまったくないので
きっと食べないと思ってあげた事ないんです(ーー;)

二人とも無我夢中で食べてますね。
ミルワームってどんな味がするのかな?
味見してみた~い。

昨日のブログでの「おいで!」の声でmifaさんの手の上から肩までのってくるなんて可愛いですねv-238
ピーターは「おいで!」ってよぶとかえって逃げて行くかもi-229

ミルワームキタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!

スタミノールと、ミルワームは二人とも大好き見たいですね♪
食事現場みてみたいものです。
私は、虫平気なので手の上であげてみたりしてもいいかも~(o^▽^)o

ホラーだけどそれが大好きということであればあげないわけにはいきませんしね(;^ω^)
それにしてもみにたんおねだり上手^m^
体重の心配もなくなりそうですね(笑´∀`)

★ みやさんへ

私もすっかりみにたんに翻弄されてます(^^ゞ
最近、おやつあげすぎですよ~!
いけませんよね・・・

> ミミはそこまでは慣れないので(愛情不足?)
そんなことないですよ!
充分慣れてると思いますよ(o^∇^o)

★ マンチカンさんへ

ホントにおねだり上手で困っちゃいます(^▽^;)
最近おやつあげすぎな気が・・・
いけませんね~(^^ゞ

> プレゼントありがとうございましたm(__)m
無事到着して良かったです(*^^*)
中身バラバラになってなかったですか?

★ まぁーこさんへ

ミルワームはゴミムシダマシの幼虫です。
一応育ててはいますが、未だに素手では触れません(・_・、)
割り箸が大活躍です!
虫が大の苦手なので、ホントは飼いたくないですが、
2人共大好きなのでしょうがないですね(^◇^;)

★ ふぅままさんへ

コレばかりは、みにたんも隠さずにすぐに食べます(笑)
逃げられちゃいますものね(^◇^;)

みにたんはいくらでもおねだりするので、
途中で退室しないときりがないんです(^▽^;)
欲張りですよね~(^^ゞ

★ campariさんへ

私はコオロギの方がダメです・・・
冷凍コオロギもムリです。
その姿を思い出すだけで鳥肌ですよ~!

お友達、小動物が苦手なのかな?
ももんがだけじゃなくて、ハムちゃんとか
リスちゃんも苦手そう・・・
それとも、動物全般苦手とか。
そういう人もいますよね(^^ゞ
ちょっと寂しいけど・・・

★ スノーさんへ

ミルワームを食べる姿だけは目を背けてしまいます。
栗虫あげてるんですね?
育ててるんですか?
私は野生の虫の方がミルワームよりダメなので、
栗虫はムリそう・・・(・_・、)
何故かミルワームは「売ってるエサ」という感じなので
あきらめが付くんです。
よく分かりませんが(笑)

★ のっぽさんへ

ミルワーム、あげなくてもいいかなぁ・・・
ミルワームにあんまり逢いたくなくて、
だんだんあげる回数が減ってきてしまいました。
ずっと冷蔵庫で仮死状態です(^^ゞ
未だに素手で触れずに、割り箸であげてます。
うちの子達もミルワーム嫌いになってくれないかなぁ・・・

★ うさぎの母さんへ

ミルワームはゴミムシダマシの幼虫です。
今まで2人のおやつは色々味見してきましたが、
こればっかりはムリですぅ~(^^ゞ

ピーターちゃん、逃げちゃいますか?
みにたんも「おいで!」で来てるんじゃないかも
知れないです。
何かもらえると思ってるのかも・・・

★ 月海さんへ

虫、平気なんですね?
素晴らしい!
ペットショップの人は、手の平にミルワームを
乗せてあげてましたけど、私は触れないので
割り箸であげてます(^▽^;)

★ momsaさんへ

そうなんですよ~。
大好きだから仕方なくミルワームを育ててます(・_・、)
ホントはやめたいです(ToT)

みにたん、だんだん丸くなってきたような気がします。
そろそろ体重測定しようかな。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker