うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

ひょっとして!?

いつもはみにたんにやられっぱなしのきょろたん


でも、今日はちょっと違います
kyoromini139.jpg


みにたんきょろたんに押されてます
kyoromini140.jpg


きょろたんはすぐにおうちに入ってしまいましたが、みにたんは顔を出したまま放心状態・・・
mini627.jpg


しばらくこの状態でボケボケしていたみにたんでしたが、奇妙な行動を始めました
mini628.jpg


おふとんを咥えておうちから出て来て、
mini629.jpg


おうちの前で一回りしてまたおうちに・・・
mini630.jpg


家庭内別居しようとしてる? ひょっとして妊娠・!?


アメモモちゃんは基本的に♀だけで子育てをするので、妊娠すると排他的になって
♂とは別居するらしいんです。


みにたんはまだきょろたんの事を受け入れてないと思ってたけど、
飼い主の見てないところでぱふぱふしてたのかな?


きょろたんも不思議そう・・・
kyoro669.jpg


下の切り株のおうちを見ると、ちょっとだけ巣作りをした感じがあります。
みにたん別宅


別居を始めたら、すぐにケージを分けるつもりでいますが、ここではまだ寝てないみたい・・・


もうしばらく様子を見ることにします。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

mifaさん、おはようございます。

キャァ~~っ! 可愛い、2人のどアップ写真っ!! >_<
みにたん、苦しそぉだなぁ。
と思って、読み進んでいったら・・・・・「オメデタ!」かもですか!? @_@
うわぁ~っ、だとイイですねぇっ。 ^^

うわうわうわ~~~

楽しみな感じですね。
うちのユキちゃんは志半ばでダメだったので…
みにたんには絶対に可愛い赤ちゃんをお願いします!

それにしても可愛い写真ですねぇ~
ほのぼのします。

いよいよ2世誕生ですか?
まだ、どうだかわからないですけど、楽しみですね。
なんだかとってもワクワクしちゃいますi-233

ポチポチ

ついに妊娠ですか?(ノ∀\*)キャ
へぇ、ももんがって妊娠すると別居するんですね
なんか、実家帰るみたいですね(*^m^)

ふたりで顔出している写真、かわいいです(*^_^*)

こんにちわ。
初めまして。チビちょんと申します。
マンチカンさんの所から来ました。
足跡拝見したことがあるような気がして、思わずコメしちゃってます。(間違ってたらゴメンなさい^^;)

ももんがちゃんを飼っているのですねー。
一生懸命巣作りして可愛いー!
ケージも立派なんだー。
もしかしたらおめでたなのですか?
これは楽しみだ。
赤ちゃんももんが見てみたいですー。

応援して帰りますねー。ポチポチ!
また来ますー。

★ ((o(´∀`)o))ワクワク

おおお~♪
赤ちゃんの期待、高まりますね~
晴れてそうなっても
パパの出番はナシなんですね(;´∀`)

おおおぉお!
もしかしてもしかすればいいですね!ドキドキv-238
みにたんの気まぐれじゃないことを心から願ってますよ^^

mifaさんが就寝後もきょろたんとみにたんは起きていたり
するんですか?
それなら期待もてますよね!

おっ!これはもしかして・・・ですね♪
これだけ仲良しならばありえないことではないし。
楽しみですねー。

ポチ☆

わぉ!!どうなるのかすごく楽しみですね
ももんがbabyはすごく小さいんだろうなぁ~
みにたんの動向が気になりますね!

きゃ~(*^^) これは、もしかして、もしかして
だったらいいですね~!(^^)!

ももんがちゃんは、妊娠したら別居ですか?
勉強になります(^^)

ところでももんがちゃんの、妊娠期間って
どのくらいなんですか~?

おめでたである事、祈ってますよ!(^^)!

ウワ~~~v-10
妊娠ですかね~~???

すごい楽しみv-354

おめでただったらいつくらいに
誕生するんでしょうか???

ドキドキv-344

★ も・もしや・・・ですね

ど・ど・どうなんでしょう?
やきもきしますね・・・みにたん
アメモモの繁殖シーズンは、12~1月・6~7月らしいので・・・期待大ですね
妊娠期間・・・・40日なので・・・・来月??
みにたんの気まぐれじゃないといいな

★ ま、まさか?

みにたん、ついに妊娠しちゃったのでしょうかe-266
き、気になります・・・
みにたんときょろたんのベビーはきっとかわいいんだろうなe-349

おめでたですように!


きゃ~v-10
わくわくドキドキですぅ~v-238
みにたんおめでただといいですねぇ~☆

遂にですかね
下の切り株の巣に巣作りって、行動からすると何かもぅみにたんが出産準備な気がしますね
愉快なモモンガ一家になるのかな
もし妊娠だとしたら、7月中旬??にはベイビー誕生ですか
楽しみですね

v-344 どきどき…
ど、どーなんだろ?

★ こまさんへ

おはようございます(⌒∇⌒)

2人でお顔を出したら窮屈だろうなって思うんですが、
その状態で数分いるので意外と大丈夫なのかな?
って思います(^▽^;)

妊娠してるといいんですけどね~(^^ゞ
リス科の繁殖は簡単じゃないので、こんなにすぐには
妊娠しないような気もします。

★ みやさんへ

そうでしたね。
ユキちゃん、ホントに最後までがんばってたのに・・・

リス科の繁殖は難しいので、こんなにすぐ妊娠しない
ような気もします。
どうなのかな?

★ うさぎの母さんへ

どうでしょうね~。
リス科の繁殖は難しいので、こんなに簡単に
妊娠しないような気もしますが・・・
どうか妊娠してますように・・・

★ マンチカンさんへ

リス科の動物の繁殖は難しいので、こんなに簡単に
妊娠しないような気もしますが・・・
みにたんの気まぐれだったりして(≧m≦)

ホント、帰省出産みたいですね(笑)

★ チビちょんさんへ

チビちょんさん、はじめまして!
ご訪問&コメント&応援ポチ☆、
ありがとうございます(⌒∇⌒)

私、以前、足跡付けましたね(^^ゞ
ブログにお邪魔して思い出しました!

リス科の繁殖は難しいので、こんなに簡単に
妊娠しないような気もしますが、どうでしょう?
ももんがBABY、とってもかわいいですよ!
早く孫(?)の顔が見たいなぁと思ってます(^^)

★ YOYOさんへ

リス科の動物の繁殖は難しいので、こんなに簡単には
妊娠しないような気もします・・・
みにたんの気まぐれかも知れませんね(^▽^;)
ももんがの世界では、パパはぱふぱふするだけ・・・?
かも(笑)

★ のっぽさんへ

こんなに簡単に妊娠しないんじゃないかって思うんですけど、
どうなんでしょうね(^^ゞ
みにたんの気まぐれかも知れないですよね?

> mifaさんが就寝後もきょろたんとみにたんは起きていたり
> するんですか?
今は、お散歩の時以外は、2人の部屋を1日に十数回覗くだけ
なので、内緒でぱふぱふも出来ると思います。
私が寝る時は、もう寝てることが多いです(笑)

★ もりーさんへ

あり得ないことではないですよね~!
でも、リス科の動物は繁殖が難しいので、
こんな簡単に妊娠って事にはならない
ような気もするんですよね(^^ゞ

★ まぁーこさんへ

ただのみにたんの気まぐれ・・・ていう可能性も
大いにありますけどね~(^^ゞ
ホントのところはどうなんでしょう・・・
ももんがBABY、すんごいちっちゃいですよ~!
孫(?)の顔が見たいです(笑)

★ ふぅままさんへ

ホントに妊娠してるといいけど・・・
リス科の動物は繁殖が難しいので、こんなに簡単に
妊娠しないんじゃないかって思うんですよ~(^^ゞ
妊娠期間は40日位なので、1ヶ月後位にははっきり
します(⌒∇⌒)
でも、その前に、ホントに妊娠してればお腹が大きく
なったりするだろうから分かるかな?

↓昨日書き忘れちゃったんですけど、
ねるとん、懐かしいですね(笑)
もしかしたら同年代?(≧m≦)
うれしいな(*^^*)

★ はるんちさんへ

どうでしょうね~。
みにたんの気まぐれかも知れないですけどね(^^ゞ
とりあえずは様子見ですね(^▽^;)

> おめでただったらいつくらいに
> 誕生するんでしょうか???
妊娠期間が40日位なので、来月の半ばにははっきり
しますね(^^)
その前に、お腹が目立ってきたりするかな?

★ あんこママさんへ

リス科の動物は繁殖がすごく難しいので、
こんなに簡単にできないような気もしますが・・・
みにたんの単なる気まぐれって可能性も大ですね(^^ゞ
来月の今頃にははっきりしそうですよね!
孫(?)の顔が見たいです~(*^^*)

★ スノーさんへ

シマリスさんも繁殖難しいんですよね?
なんか、こんなに簡単に妊娠しないんじゃないかって
思うんですよ~。
単なるみにたんの気まぐれだったりして(≧m≦)

★ つぶっこさんへ

リスさんも繁殖難しいんですよね?
こんなに簡単に妊娠・・・なんて事ないような
気がするんですけどね~(^▽^;)
出来てるといいですね(*^^*)

★ campariさんへ

やっぱり妊娠してるような行動ですよね?
でもまだみにたんは体格がちっちゃいし、
大丈夫かなぁって思います。
それに、こんなに早く妊娠なんてこと
あるんでしょうかね?
妊娠してるとしたら、出産は7月中旬くらい
ですね。
どうなんだろう・・・

★ momsaさんへ

どうなんでしょうね~!
みにたんの気まぐれだったりして(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker