うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

久々に体重測定♪

お掃除をしようとおうちをいじり出すと、驚いてココハウスに逃げ込むきょろたん
kyoro673.jpg


しっぽはみ出てるし・・・jumee☆faceA60


ココハウスもお掃除するから出てね~


ケージから出ていくと、蚊帳に張り付いてしばらくフリーズ・・・
kyoro674.jpg


追い出さなくても、ケージから出て遊べばいいのにねjumee☆faceA107


この後、久し振りに体重測定をしました


前回病院で測定した時は、きょろたん69gみにたん53gでしたが・・・


きょろたん67g
kyoro675.jpg


みにたん55gでした。
mini631.jpg


病院の秤とは違うので、±2gは誤差のうちでしょう・・・


なかなか増えないですね・・・っていうか、秤が小さすぎますよね?
これじゃちゃんと量れてるか分からないので、もう少し大きい秤を買おうかな・・・


そう言えば、この間ペットショップに行った時に小物を2つ購入しました


写真に写ってる食器のうち、今回購入したのは左上の食器です。
ごはん入れに使用します。
陶器のごはん入れ


右上の食器は前からあったもので、以前はきょろたんのごはん入れに使ってましたが
今度からはおやつ入れに、下のタルト皿は野菜や果物を入れて使用します


今までみにたんが使ってた食器(ハンガー食器プチ)がとても使いやすかったんですが、
今使用してるケージには取り付けが出来ないので、全部陶器製の食器にしました。


それから、購入したもう1つのものは・・・


かじり木ハンガーです
かじり木ハンガー


どんな反応するか楽しみ・・・jumee☆faceA63

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

みにたんの体重は横ばいですか・・・。
でももしかしたらそれがみにたんのベスト体重なのかも
しれないですね。
人間にも細い人は食べても細いしちょっと食べるだけでも
太るっていう人もいるし・・・^^;
(↑こういう人の言葉はいささか疑問ではありますが・・・(笑))

餌入れも素敵なものだしおもちゃも色々
もらえてきょろたんとみにたんは本当に幸せものです(*^∇^*)

みにたんときょろたんは、本当に愛されて可愛がられていますね。
ただ、人形の様に可愛がるんじゃなくて(最近でもペットをぬいぐるみのように
考えていて捨てる人たちが後を絶ちませんから)、きちんとされている。
幸せですね。

今日も応援ポチポチっと完了です!

mifaさん、おはようございます!

ココハウス、イイなぁ・・・・可愛くて~っ。 >_<
引力のせいか、網(蚊帳?・・)にしがみついている「きょろたん」がスラ~っといつもと違う雰囲気に見えました。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みにたんもきょろたんも色なんなもの買ってもらえていいね♪
毎日mifaさんのももんがちゃんたちに対する愛情が本当に良くわかります

体重・・・きょろたんの分、みにたんに行っちゃった?!
ここでも尻に敷かれてるねぇ~きょろたん♪

きょろたん、みにたんに体重を
吸い取られたみたいですね(*^m^)

かじり木ハンガー楽しみですね
どんな反応を示すのだろう( ´艸`)
気に入って貰えるといいですね

蚊帳に張り付いてるきょろたん可愛い。(^m^)
体重測定なんてどうするんだろうと思ったら、おやつ?にかぶり付きで大人しく計らせてくれるのですね。
賢いー!
うまうましてる姿が微笑ましいですね。
かじり木の玩具。
どんな風に遊ぶんだろう。
楽しみですねー。

mifaさん、リンク頂いて頂きたいのですが宜しいでしょうかぁ?
宜しくお願いしますにゃー。m(__)m

★ わかるー(^_^;)

ペットグッズって
可愛い商品がいっぱいありますよね~
一時、ハムスターが買いたくなってショップを巡ったことがあるんですが
いろいろ見ているうちに
当のハムスターより
ハムスターのお家やトンネルが欲しくなっちゃいました
ぷぷぷ

器が小さくて可愛いですね~v-353
体重も極端に増えても減ってもいないようで。。
落ち着いてるのではないでしょうか??

元気そうですし\(^O^)/

かじり木ハンガー!!
楽しみですねv-354

2gが男子から女子へ移動しましたね(笑)
でも誤差の範囲ですよね・・・

モモンガのおもちゃはそういうものがあるんですねー!
仲良く遊ぶ姿が楽しみです♪

ポチ☆

みにたんも、きょろたんも現状維持って感じですね。
でも、ふたりとも元気だから良しですね。

このかじり木知ってま~す。
いつもピーターへ買おうか買うまいか悩んでた物です。
みにたん、きょろたん気に入ってくれたらいいですね。

ポチポチ

★ こんにちは(●^o^●)

遊びに来てくださってありがとうv-22

カワイイですね~!
モモンガって飛ぶんですよね?
お家の中でも飛ぶのでしょうか。

★ のっぽさんへ

体重が落ちる前の60gくらいにはなって欲しいと
思ってましたが、なかなか元に戻りませんね(^^ゞ
これがBESTなのかなぁ・・・

息をしてるだけで太るとか言う方、いますね!
息をしながら空気以外の物もお口に入れてる
気もしますが・・・(^▽^;)

ペット用品を見てしまうと、うちの子達にいいかも!
と思ってついつい買ってしまいます(^^ゞ
もう1つの趣味ですかね~!
モモンガ飼育グッズ収集家・・・みたいな(≧m≦)

★ みやさんへ

ここまで来ると、モモンガ飼育グッズ収集家ですね(^▽^;)
すっかり親バカです(^^ゞ
見向きもされなかったグッズもたくさんありますが、
気に入ってもらえると嬉しくて飛び上がります(笑)

★ こまさんへ

こまさん、こんにちは~(⌒∇⌒)

確かに、蚊帳にしがみついてるきょろたん、身体が
伸びてるように見えますね(笑)
意外と身体長いんだ~・・・って感じですね(≧m≦)

★ まぁーこさんへ

もうここまで来ると、モモンガ飼育グッズ収集家ですね(^▽^;)
もはや色んな物を与えてしまう親バカです(^^ゞ

あはは、そうですね。
きっちり2gみにたんに行っちゃいましたね(^◇^;)
2人とも仲良く増えてくれるといいのにな。

★ マンチカンさんへ

体重、吸い取られてますね(笑)
2人仲良く増えてくれるといいのに・・・

今まで買ったおもちゃで見向きもされなかった
物もあるので、選ぶのが難しいです(^◇^;)
アルト君も遊ばないおもちゃがあったりしますか?

★ チビちょんさんへ

体重測定にはスタミノールが欠かせません。
コレがないと体重が量れないんですよ~(^▽^;)
2人ともスタミノールが大好きで助かります!

おもちゃは買ってもなかなか気に入ってくれないので、
選ぶのが難しいんです。
遊んでくれるかなぁ・・・心配。

リンク、よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらも貼らせていただきますね(⌒∇⌒)

★ こんばんは(*^^)

うちも昨日、みんなの体重測定したんですよ~^m^

小さな子なので、正確な体重を知りたいですよね(^^)
人間だと、何gかの違いくらい大した事ないんでしょうけど^_^;

タルトの器が大きく思えるくらい、可愛らしい小さな
食器なんですね(*^_^*)

★ YOYOさんへ

すっかり、モモンガ飼育グッズ収集家です(^▽^;)
見てしまうと、ついつい買っちゃうんですよね~(^^ゞ
もはや色んな物を与えてしまう親(親バカ)みたい(≧m≦)
ハムちゃんの飼育グッズも、何もかもちっちゃくて
おままごと出来そうですよね(*^^*)

★ はるんちさんへ

みにたんはもう少し体重増えて欲しいんです(・_・、)
減る前の60gくらいに戻って欲しいんですけど、
なかなか戻りませんね(^^ゞ

おもちゃ選びはホントに難しいんですよ~!
今までに買ってあげて見向きもされなかったおもちゃ達は、
今は押し入れの中です(^▽^;)

★ もりーさんへ

確かに移動してますね(笑)
でも2gですからね~。
体重計の違いでそれ位違っちゃいそうですよね(^^ゞ

モモンガのおもちゃはリスちゃんとハムちゃん用でOKです!
なかなか気に入ってくれないので選ぶのが大変ですよ~(^◇^;)

★ うさぎの母さんへ

体重減ってるわけじゃないし、元気だったらそれで
いいんですけど、欲を言えばもっと増えて欲しいです(^◇^;)

> このかじり木知ってま~す。
知ってますか? うさちゃん用もあるんですね?
遊んでくれるかな~・・・心配。

★ ゆきのガコちゃんさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます(⌒∇⌒)

> お家の中でも飛ぶのでしょうか。
おうちの中に放せば飛ぶと思いますが、うちでは
蚊帳の中でしか遊ばせてないので、滑空じゃなくて
大ジャンプ?って感じです(^^ゞ
狭い蚊帳なので・・・

★ ふぅままさんへ

> うちも昨日、みんなの体重測定したんですよ~^m^
おぉーっ! 偶然ですね(⌒∇⌒)
気持ちが通じ合っちゃいましたね(*^^*)ポッ

㎏じゃなくてgですものね(^^ゞ
0.1g単位で量れる秤が欲しいんですけど、キッチンスケール
じゃないとないんですよね~(^◇^;)

あ、このタルト皿、結構大きめで直径10㎝くらいあります(^^ゞ
何か大きさの分かる物と一緒に撮れば良かったですね(^▽^;)
ごめんなさいっm(_ _)m

増えるときはもっとぐっと増えるのかな~~??
でも減ってはいないよ、増えてるんだもの~
減るよりいいはず(*`ω´*)ノ
みにたん、活発さんだから動いてなかなか増えないのかもー(; ´_ゝ`)

この陶器のお皿可愛いね~(*^m^*) ウフフ
一番下のお皿ね、リッヒがドライフード食べる時のと同じ!
タルト皿なんだよねー♪
落としても割れづらいかな?と思ってこれにしたの~
なんだか同じでうれしい(*´艸`)ウフフ

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みにたん、少しでも体重増えて良かったですね
この調子で順調にいけばいいですよね
かじり木のおもちゃ、使ってくれるといいですね
もしみにたん&きょろたんが使ったら、私も便乗させて頂きます

★ もこりんさんへ

減ったときは2週間で8gも減ったので、もっとぐっと
増えて欲しいですけど、増えるのはちょっとずつみたい
ですね(^^ゞ
このまま減らずに、少しずつでいいから増えていって
欲しいです!

りっちゃんと一緒のタルト皿なんですね~!
私もなんだか嬉しいです(*^^*)
大きさはりっちゃんのタルト皿の方が大きいかも・・・
うちのは直径10㎝くらいの小さいタルト皿なんです・・・
このデザイン、シンプルでかわいいですよね(*^^*)

★ campariさんへ

そうですね。
ちょっとずつでいいから、減らないで欲しいです!

かじり木ハンガー、今日の記事を見てくださいね~(^^)
ところで、モカ君のおもちゃってどんなのでしたっけ?
まだmixiに写真upしてないですよね?
見てみたいです(*^^*)
うちも買ってみようかな。

あ~!!私ん家のおもちゃ
近々upしますもう少々お待ちくださいませ
(家のネットを解約したのですが、新しいネットがそろそろつながると思いますので)
って、こんなにひっぱっておいて、拍子抜けさせてしまったらごめんなさい。

★ campariさんへ

楽しみに待ってますね~(⌒∇⌒)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker