うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

侮れん!

昨日の記事で書いたかじり木ハンガー


お散歩中にケージに取り付けてみると、早速好奇心旺盛なこのお方が・・・jumee☆faceA63
mini632.jpg


みにたんです
mini633.jpg


みにたんは新しいものにはすぐに飛びつくからねjumee☆faceA109
mini634.jpg


ちなみに、きょろたんは無反応でした


しばらくかじり木ハンガーで遊んでいたみにたんですが、
その後はまたいつものようにおやつ隠しが始まりました


そして、一通りおやつを隠し終えたので、そろそろお散歩も終わりかな・・・と立ち上がり、
部屋着の中からぱらぱらと落ちてきたおやつを拾ってるとみにたんが・・・


ここでおやつを見せるとまた1からおやつ隠しが始まってしまう・・・と思ったので、
とっさに握って隠しましたが見付かってしまいました
mini635.jpg


握った手の隙間から頭をグイグイと入れてきて、
さっき隠したおやつに似たおやつがあるのを確認すると、
mini636.jpg


おやつは咥えずにどこかへ・・・
mini637.jpg


すると、部屋着の中に入って来てごそごそしてましたが、すぐに出て来ました
mini638.jpg


きっと、「さっき隠したおやつがここにあるわけない」と思って、
おやつがあるはずの場所に確認しに来たんでしょうねjumee☆faceA106


と言うことは、ちゃんと隠した場所を覚えてるのね?


こりゃあ、今度からはこっそり部屋着から出さないと、
部屋着の中が安全な場所じゃないと思われちゃう


みにたん、侮れん・・・

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

おぉ!ちゃんと確認するんですね。
これは驚きでした!!
食べ物のうらみは恐いから(笑)ちゃんと考えて行動しないと
みにたんの怒りを買ってしまう恐れあり・・なんですね^^;

それにしてもみにたんは元気で愛嬌者でいいなぁ。
あれから巣造り行動はどうですか?
気まぐれじゃなかったですか?
ちょっと気になる・・・(;゜▽゜A``

さすが、みにたん好奇心旺盛ですね(*^m^)

それにしてもちゃんと覚えてたんですね
侮れませんね(^_^;)
ここはおやつの隠し場所に最適では
と思われないようにしてくださいよ( ´艸`)

アルトも初めの5分程度遊んで
もうまったく遊ばなくなるおもちゃはよくあります(´-∀-`;)

なんとまぁ~v-403
隠し場所覚えていたとは・・・

恐るべしみにたんv-391

賢いですねv-398

頭をグイグイ入れてくるなんて。。。。。
いいな~~v-354

かじり木ハンガーにもしっかり食いついてv-315
孝行娘ですv-353

へええー!
ももんがちゃんって貰ったおやつを隠す習性があるのですね。
部屋着の中に隠すのですか?
可愛いー!
しかも、ほかのおやつ見て隠した場所に確認しに行くなんてなんて賢い!
一生懸命おやつ取ろうとして頭ぐりぐり押し付けてるみにたん可愛い。
かじり木ハンガーってぶら下がって遊ぶものなのね。(^^;

私の方にもリンク張って下さったのですね、ありがとうございます。
さっそくリンク頂きました。
こちらこそ、仲良くして下さいね。
みにたん、きょろたんの活躍が楽しみです。
いつもの応援にゃ!

かじり木、興味あるみたいですねモカにも考えてみます
でもうちはケージが小さいから場所がないもしれないです(笑)
おやつ、隠した場所、部屋着の中でも覚えてるんですね
モカは散歩中に部屋のあちこちに隠しますが、食べる気配がないので撤去すると、『あれ』ってなるものの、深追いはしないみたいです。
手におやつを隠すと(というか、モカが加えたおやつを引っ張ったり、開けたいと思っているおやつの容器の蓋を押さえていじめていると)時々噛まれます。(笑)
軽くなんですけど、結構痛いです(笑)mifaさんも手の中におやつ隠す時は注意してくださいね

みにたん興味津々^^
それにちゃんと隠し場所を覚えてるなんてさすが~
手を握り締めてたらグイグイ割り込んでくるのうちも同じです!
鼻で馬鹿力使って中のおやつをひったくります^^;
自然界では穴掘ったりするから鼻力が強いのかも。

みにたん、ぶらさがっている姿がかわいい♪
そして賢いんですね!
隠したことちゃんと覚えてるんですねー。

きょろたんはきっと用心深い性格なんですねー。
みにたんが遊んでるのを遠くで見て、
『触っても安全』とわかったら
こっそり遊んでるんでしょうね(笑)

ポチ☆

すいません、お久しぶりです。
きょろたんもみにたんも相変わらずみたいですね(*^m^)o==3プッ

妊娠?はちょっと気になりますけど、みにたんがいつもどおり過ぎて?(・_・;?

それにしても、おやつの隠し場所ちゃんと覚えていたんですねΣヽ(゚Д゚; )ノ
賢い!みにたん!!

忘れていなかったんだぁ…侮れませんな(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
せっかく遊んでくれるようになったからこれは気をつけないといけませんね(*^m^)

やっぱりみにたんは物怖じしないタイプですね
なんにでも積極的ィ v-392
きょろたんは用心深いタイプ(;^ω^)
最初の頃は逆かと思ったのにね^^

かじり木ハンガーって、あ~やって使う物
だったですね~(^^)
昨日なんだろう?て思ってました^m^

それにしても、みにたん賢い☆
ちゃんと覚えてたんだぁ^m^
侮れませんね、ホント!

★ のっぽさんへ

私も、みにたんのこの行動には驚きでした。
もっとおバカちゃんかと思ってたので・・・(^^ゞ
みにたんに怒られそうですが(^◇^;)
今度からは見付からないように気を付けます!

一度掃除をしてしまったので、あの時作ってた
巣はなくなってしまいましたが、今度はペットシーツ
を破って、裏側に入っていった形跡がありました。
妊娠はしてないような気がしますけど、?な行動が
結構ありますよね~(^▽^;)
実際はどうなんでしょう・・・

★ マンチカンさんへ

ちゃんと覚えてるなんて意外でした!
もっとおバカちゃんだと思ってたので(^^ゞ
おやつを隠しに来なくなったら寂しいので、
今度からは気を付けます!

アルト君もおもちゃに飽きちゃうこと
あるんですね?
遊ばなくなったおもちゃ、どうしよう・・・って
感じですよね(^▽^;)

★ はるんちさんへ

ホント、ビックリしましたよ!
もっとおバカちゃんだと思っていたので・・・(^^ゞ
みにたんに怒られそうですが(^◇^;)

頭をグイグイ入れてくる時、結構な力なんですよ!
でもちょっとうれしい(*^^*)

★ チビちょんさんへ

アメモモちゃんはリス科なので、リスさんに似てる
ところがいっぱいあるんですよ~(^^)
野生のリスさんは、木の実をあちこち土の中に隠しますが、
結局隠した場所を全部は覚えてなくて、その忘れられた
木の実から芽が出て森になるそうなんです。
面白いですよね(⌒∇⌒)

リンクありがとうございました!\(^O^)/
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

★ campariさんへ

かじり木ハンガー、是非試してみてくださいね!
天井がワイヤーのケージなら大丈夫ですよ(^^)

いつも忘れてるのかな?って思ってましたが、
意外と覚えてたのでビックリでした。
おバカちゃんだとばっかり思っていたので・・・(笑)

抽選会をやったとき、部屋着の中に隠すと、すぐにまた
木箱にピーナッツを取りに行っちゃうので、木箱を手で
押さえて取られないようにしてたら噛まれました(^◇^;)
でも、全然痛くなかったです。
みにたんはいつも甘噛みしかしません。
きょろたんにも血が出るほどは噛まれたことないし・・・
あんまり触らないからだと思うけど(≧m≦)

★ スノーさんへ

ピノ君もグイグイ割り込んでくるんですね?
また共通点発見です!
鼻力ホント強いですよね(^◇^;)
やっぱりおやつも色んなところに隠しますか?
リスさんは頬袋があるから、たくさんお口に詰めて
から一気に隠せるから便利ですよね(⌒∇⌒)

★ もりーさんへ

隠したのをちゃんと覚えてるのにはビックリでした!
意外に賢いみたいです。

きょろたんはホントにビビリで慎重なんですよ~(^◇^;)
そこまで慎重にならなくてもいいのに・・・ってくらい(≧m≦)
こっそり遊んでくれてるかな~(⌒∇⌒)

★ 月海さんへ

月海さん、お久しぶりです(⌒∇⌒)

妊娠疑惑は日に日に違うんじゃないかと
思ってきてます(^▽^;)
怪しい行動は多々ありますが・・・
今までと変わらず元気に飛び回ってます(^◇^;)

★ momsaさんへ

部屋着に入ってこなくなっちゃったら寂しいので、
今度からは気を付けまーす!
意外と賢いのね・・・って感じです(^◇^;)

> 最初の頃は逆かと思ったのにね^^
そうだったんですね?
きょろたん、みにたんを追いかけるときはかなり
積極的なんですけど、他はもの凄い慎重派
ですよ~(⌒∇⌒)

★ ふぅままさんへ

かじり木ハンガーなんてなんだろう?って
思いますよね~!
こういうタイプのおもちゃは初めてだったので
心配でしたが、みにたんだけでも遊んでくれて
良かったです(*^^*)

みにたん、意外に賢かったですね(^^ゞ
これからは、見付からないように気を付けます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker