うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

祝1周年!&いつもの2人(⌒∇⌒)

今日は、ブログ開設1周年&きょろたんがうちに来て1年の記念日です


ここまで続けて来れたのも、皆さんのおかげだと思ってます。
ホントにありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


これからもがんばっていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いしますぺこり


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


寝起きはいつも眠そうなみにたん
mini653.jpg


あれ? またあんなところにごはん隠して・・・jumee☆faceA107


と思っていたら、こんなところにも・・・
みにたんおやつ隠し11


これ、隠したのはいいけど、もう自分で取れないでしょjumee☆faceA60
みにたんおやつ隠し12


 


しばらくしてからまた2人のお部屋に行くと、2人共起きてたのでおやつをあげました


今日はそれぞれ好きなところでおやつを食べてます。
kyoro679.jpg


mini650.jpg


いつものようにみにたんが先に食べ終わり、またおねだりに来たのでパインをあげましたさとと-パイナップル
mini651.jpg


さすがにパインは隠さないですぐに食べるのねと思ってると、
途中で食べるのをやめてトイレに・・・
mini652.jpg


結局パインも隠すのね・・・


すると、その様子をきょろたんが見ていて、
kyoro680.jpg


トイレからみにたんが隠したパインを持ってきてもぐもぐ。
kyoro681.jpg


きょろたんにもちゃんとあげるからもらいに来たらいいのに・・・jumee☆faceA109


それとも、みにたんの食べかけが食べたかったの?

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ おめでとございます☆

一周年 おめでとうございますi-185

これからもよろしくお願いしますi-179

みにたん いまごろ パイン探してたりしてi-237

お早うございます。
ブログ解説1周年&きょろたん1年記念
おめでとうございます(^^)

ブログ開設&きょろたんお迎え1周年おめでとうございます~v-315
きっと早いけど中身の濃い1年だったのではないでしょうか?
その間にみにたんもお迎えして・・投薬が始まって・・・
楽しい事ばかりじゃないけどきょろたんとにみたんがくれる
癒しと愛情は何にも代えられない大きなものですよね(^^)

これからも二人の可愛い姿見せてくださいねー!

PS、きょろたん隠しおやつを見つけるのが楽しいのかなぁ。

祝!1周年!!
おめでとうございます。

私がこちらに遊びに来させていただいてから半年程が過ぎようとしています。

毎日毎日、朝早くからみにたんときょろたんの可愛い写真と
日常を見せてもらい、癒されて…
最近では二人のやり取りが面白くて、幸せな毎日を過ごさせて頂いてます。

最近のみにたんのおやつ隠し、モズのはえやに、的なものなのかな?
でも、覚えているみたいだし…
服の中に隠す姿が見ていて『私にもしてほしい~』と
思っちゃいます。
最近のきょろたんは、積極性が少なくなっちゃったのかな?
追いかけっこ、また見たいなぁ。

これからも楽しい二人の日常、楽しみにしています。



mifaさん、「1周年記念」おめでとうございますv-19
1年かぁ・・・きっと「あっ!」という間な感じなのでしょうね。

そして・・・・きょろたん、パインを貰ったんだ。 >_<。。
みにたんが、パインを隠している仕草がお茶目でカワイイですv-238

★ 1周年おめでとうございます(*^_^*)

今日できょろたんがおうちに来てから1年になるんですね(*´∀`*)ばんちゃんも1年後にきょろたん達みたいになれてくれてたらいいなぁ☆
だいたい部屋を暗くしてるんですが、なかなかでてこなくて(T_T)昨日は初めてクルミを買ったので、割り箸であげてみたら手でペシッってされちゃいました。ばんちゃんがごはん食べてる姿がみてみたいです(T▽T;)ばんちゃんが家にきて今日でちょうど1週間になります☆慣れるまでにやはり何か月もかかりますよね(;'∀')ゞ

1周年おめでとうございますm(_ _)m
これからも宜しくお願いしますね

きょろたんはまたみにたんのオヤツを奪ったんですね(*^m^)
みにたんは取られた事分かってるのかな??

きょろたんの家の子一周年記念おめでとうございます!
凄いわ!
ももんがちゃんって決まったおトイレ、ちゃーんと使えるのね。
感動しちゃうー。
こそこそなんて可愛いわー。

はい。しっかり「きょろたん、そのパインもらったんじゃないよね?」って突っ込みました。(^^;
みにたん、おやつ取られちゃったのに何時気付くのかなー?
ぽちぽち。

1周年ですか~、おめでとうございます!!

それにしても、両手でハムハムする姿、やっぱかわいいですね~♪
隠しちゃうところも~♪

まづ・・・1周年記念おめでとうございます!!v-354
そして。。きょろたんが家族になってから1周年記念!!!!
ダブルでおめでとうございますv-346

おやつを食べていても
しっかりトイレに行くっていう行動に
正直びっくりしてますv-392

やっぱりモモンガちゃんは賢いんですねv-398

きょろたんがパイナップルを盗んだことには
大爆笑しました・・・v-413

日頃のなんたらかな????


頑張れ~~きょろたんv-411

v-3081周年、おめでとうございます。

凄いですね。しかもきょろたんが来て1年のダブル記念ですね。

私も、頑張ってブログ更新していきま~す。

みにたんは隠すのが好きというか、趣味なんでしょうね。
主婦のへそくりのように!!旦那さんのきょろたんに見つかってますが、、、

きょろたんはみにたんの間接キッスがいいのかもv-343

一周年記念のポチポチe-140

★ おめでとうございます

mifaさんきょろたん、みにたん1周年おめでとう^^

しばしご無沙汰でした^^
久しぶりのきょろたん&みにたん・・・
やっぱかわぃぃわぁ~♪
これからもカワィィブログ楽しみにしてます♪

とうとう1周年ですね~☆
おめでとうございます(^^)
これからも、きょろたんとみにたんの
成長を楽しみにしてますよ~♪
私もとりあえず、1周年目指してがんばります(^^)
どうぞ宜しくお願いします(^^)

きょたんはみにたんのパイン、食べちゃったんだ^_^;
みにたん、探すかな? それとも忘れてるのかな?

ブログ開設1周年&きょろたんおうち記念日、おめでとう~~♪
これからも、きょろたん&みにたんの可愛い姿を楽しみにしているね♪
そしてふたりがこれからも健康で楽しい日々を送れますように~♪

この「隠したつもり」が「落っことしてる」のが可愛くて!!
そうよね、隠してるつもりなのにもう取れない(笑)
後できちんととれるところに隠さなくっちゃ~
パインをこそっとトイレに隠してるのもまた可愛いこと!
うん、トイレならまた後からでも取れるよ!(^v^)

★ 1周年おめでとうございます^^

きゃ~!きょろたん。間接キスがしたかったのかしら~(笑)
みにたん相変わらず背中にしっぽを背負ってる♪
ははー。むしろ取れないとこに隠しちゃうんだ☆

★ 初コメです♪

1周年おめでとうございます!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
身近でモモンガを飼われてる方っていないので
何とも言えない可愛さに興味津々で見ています(´艸`)

1周年おめでとうございます♪
ほぼ同時期にブログを始めてたんですねー。
これからも仲良くしてくださいね!

トイレにつかまるみにたんの手に激しく反応してしまいました!
なんてかわいいんだー。
ちゃんとつかまってするんですねー♪
踏ん張りながらフラフラ歩くうちのチワワに見せてやりたい・・・

ポチ☆

1周年おめでとうございます

毎日のモモンガちゃんを楽しみにしています!

ブログの更新も大変でしょうけど

これからも頑張ってください。

一周年おめでとうございます
これからもmifaさんのブログ、楽しみにしています
みにたん、あんなに隠して、全部覚えているのかな
最近、mocaは食欲が増えてきました。夏だからかな
お○んち○も大きくなってすっかり大人のようです(笑)
みにたんも夏にむけてモリモリ食べて体重が増えるといいですね

★ おめでとうございます^^

一周年おめでとうございます♪
毎日癒されている私です(^-^*)
これからも、きょろたん&みにたんの成長と活躍を
楽しみにしていま~す♪ フフフ

★ 皆様へ

まとめてのお返事でごめんなさい!
たくさんのコメント、ホントにありがとうございます(⌒∇⌒)
始めた当初は週1ペースでちんたら更新してましたが、
毎日更新するようになってから、たくさんの方に見ていただける
ブログになり、皆さんにも仲良くしていただいて、中身の濃い1年でした。
そして、1周年にはこんなにたくさんコメントいただいて感動です!
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

> まあみんさんへ
早い子はすぐにでも慣れるけど、ビビリな子は数ヶ月かかりますが、
ゆっくり気長に接していけば、きっと仲良くなれます(^^)
近付くときもビックリさせないようにそーっと、目の前で速い動きも
避けてくださいね(⌒∇⌒)

> チビちょんさん、はるんちさん、もりーさんへ
誤解があったようでごめんなさい。
一応、トイレは設置してますが、トイレとしての機能は果たしてません(笑)
以前はおやつ処でしたが、最近はおやつ隠しの場所になってます(^▽^;)
みにたんはトイレを覚えたはずなんですけど、的が外れてることばっかりだし、
きょろたんはしたいところにします(笑)

★ ありゃ~ 出遅れた~

ちょっと遅れちゃったけど
1周年!おめでとうございます!
(昨日は実家⇒自宅の移動でPCを開けられなかったのm( __ __ )m)

生き物と暮すと
心配もありますが
与えてもらえる幸せも多いですよね♪
これからもみんなの可愛い写真を楽しみにしています(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker