うちのももんが

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

しょんぼり(・_・、)

ちょっと昨日の続き・・・


これもMANUALで撮りました。きょろたんにピントを合わせてます。
kyoromini147.jpg


AUTOではこういう写真は撮れないので、昨日はAUTOで撮影していこうと思ってましたが、
やっぱりこれからは少しMANUAL撮影もしていこうと思います


 


さて、今日のお話。


先に起きてきたきょろたん。おねだりされちゃったのでパインをあげましたさとと-パイナップル
kyoro687.jpg


パインを食べ終わるとまたおねだり


久し振りにたくさんおねだりされて、嬉しくなって今度はドライいちごをあげましたが、
kyoro688.jpg


いいタイミングでみにたんが起きてきました


きょろたんの邪魔をしようとしていたのでみにたんにもドライいちごをあげましたが、
自分の分はおうちに隠しに行ってすぐにきょろたんのところへ・・・
kyoromini148.jpg


やっぱり盗られてしまいましたjumee☆faceA76
kyoromini149.jpg


きょろたん、たまには男らしく「僕のだよ」って言ったら?
kyoromini150.jpg


結局取り返しに行けず、しょんぼりするきょろたんでした・・・
kyoro689.jpg

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

暫くの間、コメント欄を閉じることにしました。
ご用の方はメールフォームか拍手コメントをご利用下さい

コメント

★ うぅ~~っ!

mifaさん、おはようございます!

きょろたん・・・・ T_T
ファイト~~っ!

イチゴを食べた後って、手や口の周りが赤くなって「スプラッタ」な感じに・・・と思ってしまったんですけど、大丈夫なんですね。 >_<:

毎日の影ながらの努力ご苦労様ですm--m
きょろたん優しいんだね♪
みにたんの蓄えはやっぱりいざと言うときに備えてかしら(笑
きょろたん・・・
みにたんの蓄えから拝借しましょう^^

きょろたん!がんばれ!!!

最近みにたんの方がすっかり強くなってしまいましたね。
最初はきょろたんの方が追いかけていたのに…

今日も応援ポチポチッです。

女子の方が強いのはみんな同じですね~^^;
やはり将来子供を育てなきゃならない本能でしょうネ。
きょろたん普段引きこもりの時みにたんの運んだおやつ
ちゃっかりもらっているから
おあいこですね(*^∇^*)

きょろたん頑張れ!
ももんがちゃんの世界も女は強しなんですね。(^^;

関係ない話ですがmifaさんって夜行性ですよね。
ももんがちゃんと生活してると、そうなるのかなーなんて勝手に思って納得してます。
私も夜中から明け方にかけてはゴールデン・タイムなので・・・。
奥行きのある写真良い感じですよ。

きょろたん、かわいそう~。
やっぱ最近の人間と一緒で、男は草食系、女は肉食系になってるのですかね。。。

うん、やっぱマニュアルのがいいですね♪

なんかきょろたんを応援したくなりました(笑)
がんばれきょろたん!!

って応援したけど、きょろたんもみにたんが
隠したオヤツを見つけては食べてるんだよね(*^m^)

★ おはです♪

いつもコメントをありがとうございます♪
今日もよろたん、みにたんに癒されに来ましたよ~ん♡

ご覧になっていただいたように
「ベロンベロンな一日」開催中です!
にゃんこさまに限定していないので
きょろたん、みにたんも
良かったらご参加くださいね!
(ももんがさんはベロを出して毛づくろいなんかしないのかな・・・)

きょろたん、可愛い~♪
キュン♪ってなっちゃいました(*´Д`*)
ホント、応援したくなります~!

きょろたんは優しいね~(^^)
みにたんは、他の子が食べてる物の方が
美味しく見えちゃうのかな?

私も、ちょっとちょうだい~って
言ってしまいますが・・・^m^

でも、二人で切株に座ってる姿は
本当に微笑ましい光景ですよね~(*^^)
萌えっぱなしですよ~♪

うちは明るい昼間のうちに撮影してるのですが、
それでもブレブレです。。
こんなに暗い状態で撮影されてたんですね!
夜行性の生き物ですもんね・・・撮影も難しそうです。。。
マニュアル撮影、私まだやったことないです。
たいてい絞り優先でホワイトバランスとかを
ちょっといじるぐらいで。。。
うむー、私もがんばります!

ポチ☆

きょろたん、優しすぎる男子なんだなぁ・・・(*´д`*)アァ
でもって・・・
みにたんは逆に強い女子なのね(*´艸`)
隠してないで、きょろたんの分は食べないで
自分の分を食べなくっちゃーー(;´Д`A ```
ドライイチゴ、ポロポロこぼれてて、
あとできょろたんがそれを拾って食べてるんじゃないか、って思っちゃったよ(´Д`υ)
きょろたん、明日こそははっきり言うんだじょーーっ=3

みにたんの隠したドライイチゴをとりに行くまではしないんですね。
きょろたん、がんばれ~~~。
心やさしい、きょろたん、良いこともきっとあるよ!!

ポチポチ

きょろたん優しいですねぇ(*´∀`*)みにたんは食いしん坊さんかな?(* ゜艸゜)きょろたんみにたんが大好きなんですねぇ☆

やはり明るいと嫌がりますよねf^_^;ばんちゃんも電気つけると一瞬で巣に戻っちゃいます。今日ばんちゃんのケージ掃除をしたんですが、終わった後ケージの隅っこでフリーズしてましたσ(^◇^;)ほんとかなりのビビリちゃんです(T_T)でもだいぶ巣から顔だしてるの見かけるようになりました(*^_^*)ほんのちょっとだけど進歩したかな(*′ハ`)

きょろたん、直接対決ではいつも負けちゃうのね
みにたんてば堂々と「もらうね」って取るしぃ(笑´∀`)
だからみにたんが隠したおやつを食べちゃうんだよ、ね、きょろたんv-392

mifaさん、遅くなりましたが1周年おめでとうございますv-315
これからもかわいいお二人さん楽しみにしています♪

★ こまさんへ

こまさん、おはようございます(o^∇^o)ノ

生のいちごを食べた後は、色んなところが赤くなってますが、
フリーズドライのいちごは大丈夫なんですよ(⌒∇⌒)
生のいちごの汁は、木の部分に付いちゃうと洗ってもとれなくて
大変です(^^ゞ

★ まぁーこさんへ

ありがとうございます(⌒∇⌒)
これからも頑張りますよ~\(^O^)/

相変わらずみにたんの隠したおやつを
こっそり食べてるので、ちょっとくらい
あげてもいいですよね!

★ みやさんへ

追いかけっこが始まると、きょろたん本気モードに
なりますよ~(^▽^;)
なかなか捕まえられてないですが・・・
普段はすっかりお尻の下敷きになってます(^^ゞ

★ のっぽさんへ

やっぱりみにたんも女子ですね(^^ゞ
だんだん本性が出て来たのかな(≧m≦)
母になったらもっと強くなりますよね、きっと。

きょろたん、みにたんの隠したおやつ、
いつもこっそり食べてます(^◇^;)
ちょっとくらいあげてもいいですよね!

★ チビちょんさんへ

みにたん、以前はもっと乙女だったのに、
最近すっかり強くなってきてしまいました(^▽^;)

そうなんです、完全に夜行性になってます(^◇^;)
確かにうちの子達の生活リズムに合わせると
夜行性になってしまいますが、ホントはもっと
早寝早起きがしたいです。
生活リズム、改善しなくては・・・

★ ガオの飼い主さんへ

そうですね、人間と一緒ですね(^◇^;)
女性は本能的に芯が強いですよね。
子供を産んで、子育てをするからかな?

> うん、やっぱマニュアルのがいいですね♪
ありがとうございます(⌒∇⌒)
出来るだけMANUALで撮れるように頑張ります!

★ マンチカンさんへ

そうなんですよ~!
結局おあいこですよね(^◇^;)
でも、みにたんがきょろたんに持って行って
あげてることもあるので、実際はどうなのかな?
仲良くやってるなら良しと言うことで(笑)

★ YOYOさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます(⌒∇⌒)
「ベロンベロンな一日」なんですね?
楽しそうですね(*^^*)
ももんがは、毛繕いはするけどベロはあんまり
見えないんです~(^◇^;)
短いのかな?(笑)

★ 宮碧ちこたさんへ

うちのダンナ様もきょろたん派なんですよ~!
けなげな感じがいいのかな?
実は裏ではみにたんの隠したおやつを
こそこそ食べてたりするんですけどね(≧m≦)

★ ふぅままさんへ

みにたん、自分がもらったおやつより、
きょろたんがもらったおやつの方が
おいしいと思ってますよね(^^ゞ

私もよくやりますよ~。
一口ちょうだい!って(笑)
実は2人もそうやって仲良く分け合って
食べてるのかな?
同じものなのに・・・(≧m≦)ぷっ!

★ もりーさんへ

うちの場合、シャッタースピードを速くして撮ってるので
ブレないんですよ~(^◇^;)
手ぶれもいっぱいするので・・・
ピントだけはAUTOだとうまくいかないですね(^^ゞ

絞りとホワイトバランスをいじってるんですね?
いつもキレイな写真だな~って思ってたんです。
私もちょっといじってみようかな(⌒∇⌒)

★ もこりんさんへ

女子はやっぱり強いみたいですね(^^ゞ
みにたん、自分の分隠しても、結局きょろたんに
食べられちゃったりするからおあいこですよね(^▽^;)
仲良くおやつを分け合って食べてくれるといいんだけど・・・

★ うさぎの母さんへ

きょろたん、あとでみにたんが隠した他のおやつ、
バリバリ食べてるかも知れないですよね(^^ゞ
おあいこかな?(≧m≦)

★ まぁみんさんへ

みにたん、すごい食いしん坊ですよ~(^^ゞ
おねだりもきりがないくらいします(笑)

おうちからお顔を出してる時間が長くなってきた
ってことは、随分興味が出て来たんですね!
隠れてるだけじゃつまんなくなってきたのかな?
かなりのビビリちゃんでも好奇心は旺盛なのかも
知れないですね(⌒∇⌒)

★ momsaさんへ

やっぱり女子は強いみたいですね(^^ゞ
きょろたんはすっかりみにたんのいいなりに
なってるのかな?
でも、きょろたんだってみにたんが隠した
おやつ食べてるんだし、おあいこですね(^◇^;)

ありがとうございます(⌒∇⌒)
これからも仲良くしてくださいね(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

profile_kyoro2.jpg

きょろたん

2008年3月生まれ

2008年6月15日に家族になりました

 

みにたん

2008年8月中旬生まれ

2008年11月1日に家族になりました

 

きょろたんみにたんの子供達♪

2009年10月9日生まれの双子

ちょろたん

ちょびたん

2015年6月26日、虹の橋へ

 

2010年8月22日生まれの双子

のんたん

みこたん

 

mifa♀:飼い主&管理人

 

メールはこちら

 

☆当ブログに掲載されている画像等の無断転載・転用・二次配布は一切禁止します。

Instagram
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
お友達リンク
掲載されました

モモンガ飼いになる

<誠文堂新光社>

 

女性セブンvol.36(2014/10/2号)

<小学館>

女性セブン2014vol.36(10月2日号)

 

ザ・モモンガ<誠文堂新光社>

お気に入りアイテム

【使用中のアイテム】

コーナーハウス

 

ココハウス

 

小動物用アリメペット

 

栄養補給ペースト

「スタミノール」

 

【使用中のケージ】

 

 

【使用中の蚊帳】

 


 

【使用中のカメラ等】

Nikon D7200

 

TAMRON SP AF17-50mm

F/2.8 XR DiⅡ VC

 

TAMRON SP AF18-270mm

F/3.5-6.3 DiⅡ VC PZD

 

TAMRON SP AF60mm

F/2 DiⅡ MACRO 1:1

 

AF-S DX NIKKOR

35mm F1.8G

 

SUNPAK PZ42X

 

カメラバッグ

 

 


 

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

C-Checker